HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



頑張りました

  • Post on 2008.09.27 20:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
約1ヶ月半、本気で取り組んできたダイエット。
そういや最近体重量ってなかったなーとねねちんと一緒に体重計へ。

ねねちん、頑張ったね。
6キロになってましたー!!
体重計が200g単位なので5.9か6.1かもしれないけど。

1ヶ月半で約1キロのダイエット。頑張りましたなー。
実家での手作りご飯への『がっつき&早食い』ときたら半端なかったもんねw。

きちんと目標達成したのでオヤツ規制を緩めてあげなきゃ。
じいじとばあばも喜ぶことでしょう。

梨が好きだと言ったら会社の方がくれました。
P1040921_s.jpg
一瞬、梨とはわからない大きさ。「何コレ?」が父母の第一声でした。

ねねちんの顔と同じくらい。
P1040918_s.jpg
丸かじりでどうぞ。
P1040920_s.jpg
多い~。
P1040923_s.jpg
ねね「そうやって見せびらかすだけでしょ??」
P1040924_s.jpg
・・・イジワルしてたら捻くれた子になっちゃった・・・。

はい、どうぞ。
P1040925_s.jpg
美味しそうに食べてました。でも果物の果糖には気をつけねば。

可愛いお菓子を見つけて、見た目だけで購入してしまいました。
P1040932_s.jpg
おばけ型のスナック菓子。外国のお菓子は可愛いね。
P1040937_s.jpg
これはあげませんよ。

引き続き、人の食べ物は一切禁止で体重維持に努めましょうね♪

拾いもの

  • Post on 2008.09.25 23:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
また懲りずにグランディへ行ってきましたよ。
P1040955_s.jpg
ばあたんがねねちんにボールを買ってくれました。
ねねちんはあまりボールに執着しないんですが、ボールが増えていく・・・。
P1040938_s.jpg
P1040939_s2.jpg
この日は珍しく2匹のシュナを発見。
写真撮るの忘れたけど、1匹のシュナちゃんとご挨拶。
いつもはガウガウ負けしないというその子はねねのガウガウに圧倒されていたようで
飼い主さんの後ろに隠れていました。
偶然にもそのシュナちゃんの首にも大宮八幡宮のペット絆守がついていました。

いつもの駐車場では吹奏楽の練習をしてる学生さんたちがたくさん。
P1040951_s.jpg
あっちのほうが上手いだの、音外しただの、素人(父娘)が偉そうに話してました。

ねねちんとかくれんぼでもするかー!と草むらに潜んでみたら、おもちゃを見つけました。
P1040947_s.jpg
新品のようにキレイ。貰おう。
P1040948_s.jpg
洗ってから遊んでみました。
P1040944_s.jpg
ゴム製なので弾むし、動きも不規則でなかなか楽しい。いいもん拾ったわw。

100mくらいのダッシュをしたり、この日もたくさん走りましたな~。
P1040943_s.jpg
グッスリ眠れ~。
P1040956_s.jpg

東京旅2

  • Post on 2008.09.21 00:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
東京旅の後半。
15日はカワイコちゃんとお台場で待ち合わせでした。
P1040822_s.jpg
電車移動のストレスを発散するかのように元気に走るねねさん。
P1040823_s.jpg
広ーい。ほんと広い公園が多いんですね~東京は。
P1040825_s.jpg
待ち合わせのお相手はジジさん&papaさん&mamaさんです。
P1040829_s.jpg
自他共に認めるガウガウ犬ねねさんですからねぇ、
案の定ジジさんとガウガウ合戦。ジジさん、売られたケンカは買う派だそうでw。

自分から仕掛けたくせにすぐ逃げる弱虫ねねさん。
P1040832_s.jpg
カッコつけてる場合ではありませんよ、アナタ。
P1040835_s.jpg
海体験をさせたいという希望を聞いていただき、砂浜へ移動~。
P1040836_s.jpg
初めての海はどうでしたか??
P1040837_s.jpg
海大好き梅子は海に入ろうと頑張ってましたが、それは無理よねw。
P1040840_s.jpg
5.5キロのジジさんは思っていたより小柄で小顔。羨ましい。
P1040841_s.jpg
ねねがデカく見えました。特に顔が大きいわねw。

撮影ポイントへ連れて行っていただき、記念撮影開始。
P1040849.jpg
P1040854_s.jpg
次に城南島海浜公園「つばさドッグラン」へ移動。
登録してないけど内緒で入場してしまった。真上を何度も飛行機が飛んでいました。
P1040870_s.jpg
P1040864_s.jpg
奇跡の瞬間!
P1040873_s.jpg
P1040877_s.jpg
帰り際に再びガウガウ合戦をしてしまいましたが、少しはワンコに慣れたかな??
まだまだっぽいかw。
ヴィーナスフォートで降ろしてもらったうえにたくさんお土産を頂いてしまいました。
gigimamaさん手作りのカフェマットの上で記念撮影。
P1040897_s.jpg
ねねちんがやや斜めってますね。表情もイマイチ。失礼な子だわー。
大切に使わせていただきます。ジジさん、papaさん、mamaさんありがとうございました。

前回も行ったヴィーナスフォートでは膿皮症対策に薬用シャンプーを購入しました。
ちょっと休憩。
P1040887_s.jpg
萌え~♪
P1040888_s.jpg
その後、赤坂にあるペット可のもんじゃ屋さんへ向かいましたが、閉まってた・・・。
定休日かと思いきや定休日は日曜日。でも不定期とも書いてあったなー。残念。

最終16日はりえかめさんと会う約束をしていましたが、朝から雨。

前日15日、帰りのバスを待っているときにゲロッピしてしまったねねさん。
(ゲロッピを手で受け止めてくれた梅姉さん、ありがとう)
慣れないことの連続、暑さ、移動等々疲れていたのだなーと反省。
帰りの時間、雨、ねねの具合などを考慮した結果、
また今度次の機会に、ということにしてもらいました。

夕方までのんびり過ごしていたら、外はすっかり晴れていました・・・orz。
勘が悪いわ。

4月に寿退社し、横浜へ嫁いだ方が見送るためだけに東京駅まで来てくれました。ありがたや。
P1040900_s.jpg
軽く食事をして、わいわい楽しいおしゃべりタイム。
P1040903_s.jpg
駅のホームまで見送り、ありがとう。手のかかる人&犬でゴメンナサイ。
P1040906_s.jpg
帰りの新幹線では1度も震えることなく、ちょこちょこ唸りつつも、
P1040910_s.jpg
お疲れの様子でグッスリ眠っていました。
P1040913_s.jpg
駅まで迎えに来てくれたばあたんを見つけ大興奮のねねさんでした。
P1040915.jpg
見慣れた顔に安心したようでした。でも袋から出たらマズイぞー。

人&ワンコが苦手なねねにはストレスと疲れが残る旅だったかもしれないけど、
色んなこと経験して少しずつでいいから怖がりを直していけたらいいなと思ったり。
私は気分転換ができたし、友達にも会えたし、生ジジさんにも会えたし、楽しかったです。
しかし、次はもっと余裕を持って計画しないとダメだなと反省。
想像している以上にワンコたちに負担かかっているのだなと実感しました。
やっぱり移動は車が一番ですねぇ。免許ないけど・・・。
次はいつになるかね~??

東京旅

  • Post on 2008.09.20 02:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
先週12~16日、連休+有給+得だ値を利用して、
東京に遊びに行ってきました。
P1040752_s (2)
ねねとの東京上陸は2回目。新幹線も2回目でした。
ホームにて。
P1040751_s.jpg
前回を忘れてしまったのか
仙台駅ホームから新幹線に乗って宇都宮までカタコト震え続けていたねねさん。
震えが止んだ頃、売り子さんにワフッ!と吠えてました。

今回も前回同様お世話になりました梅子(ケアンテリア)&梅姉さん。母ではなく姉らしいw。
P1050691.jpg
お部屋は相変わらず残念な感じでしたw(使用未許可のためモザイク処理)。
P1040753.jpg
13日はBBQのお誘いを受け、栃木に嫁いだ友達宅へ。
P1040760_s.jpg
みな短大の友達で、畜産を勉強。旦那さんと肉牛飼育をされてました。
牛って好奇心旺盛で意外と可愛いのです。
P1040752_s.jpg
BBQは初体験。
P1040765_s.jpg
すごーく立派なお肉がどんどん焼かれ運ばれ、とても食べきれん・・・。
イメージしてた肉よりデカイし厚いし。大根おろしで食べるのが通らしいですよー。

ここで、ねねはどうやら女性より男性が苦手らしいということが分かりました。
外でせっせと肉を焼く男性陣の声が聞こえるたびに唸る唸る。赤ちゃん泣いちゃうよ。

梅子は『オズの魔法使いの犬』と呼ばれながら、
人見知りすることなく、ボール遊びや探検しまくり。いい子じゃ。見習って欲しいわ。
P1040767_s.jpg
ねねは前回同様、梅子と仲良くとはいかず、一方的に要警戒態勢を崩さず・・・。
大抵の時間を私の膝の上で過ごすというヘタレっぷり。
寝るときも私にピッタリ、腕まくらなんかしちゃって寝てました。ラブラブか?w
P1040774_s.jpg
14日は大宮八幡宮へ。お祭り期間中だったようで、
P1040782_s.jpg
弓矢を持った人たちや、
P1040791_s.jpg
お神輿も出てました。
P1040792_s.jpg
この日は暑くて、ワンコたちもハァハァ暑そう。
キャリーの中じゃ暑かろうなー。
P1040786_s.jpg
P1040787_s.jpg
ここへ来た目的はお守りを買うため。
P1040821_s.jpg
自分用の『ペット絆守』。ねねちん、絆を深め強くしようではありませんかw。
父に『勝運守』(競馬当たりますように)、母に『開運守』(宝くじ当たりますように)。
とーっても不純な感じがしますねw。

午後からは梅姉宅から歩いて行ける
P1040797_s.jpg
深大寺へ。お蕎麦が有名なんですね~。こういう雰囲気好きです。
P1040798_s.jpg
鬼太郎茶屋があり、おススメは“目玉おやじの栗ぜんざい”だそうです。
P1040799_s.jpg
栗ぜんざいではなく、おやき食べてきましたけどw。高菜うま~♪
P1040801_s.jpg
深大寺の帰りに植物公園に寄って、梅さんボール遊びを楽しんでました。
P1040812_s.jpg
家の近くに広い公園あっていいなー。
P1040806_s.jpg
帰宅時、専用流しを毎回覗き込むねねの姿が可愛かったです。
P1040796_s.jpg
後半は次回。

  • Post on 2008.09.08 21:43
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
トリミングの次の日はじいたんとグランディへ。
P1040731.jpg
雨続きでなかなか思い切り走ることができなかったねねさん、とても楽しそうでした。
P1040732.jpg
スッキリしたし、体も軽いことでしょう。
P1040734.jpg
と、この日はとーっても楽しそうだったねねさんですが、

ねねさん、ワタシ、大事なことを前回書き忘れてたの。

ねね「ちょっ・・・マミー、あれは書いちゃ嫌・・・」
P1040741.jpg
それは無理なのです。
あんなおいしいネタ、書かないわけにはいかないのです。

今回でトリミングは何度目だろう?4回か5回目かな。
いつも出迎えてくれるトリマーさんにガウガウして、
「では、よろしくお願いします」と離れていくとヒンヒン鳴き出すヘタレなねねさん。

いや~しかし今回のヘタレっぷりにはビックリしましたよ。

サロン内で「もうここまで。これ以上行かない」と踏ん張りだしたねねさん。

はぁ?何しとんじゃーい。
とグイグイ引っ張ると、ねねさんの後に細長い水溜りがズルズルと・・・。

そう、『おもらし』です。
どんな恐怖なのかトリミングサロンでおもらして・・・。

ねね「・・・」
P1040740.jpg
想像するに病院と間違えた様子。
病院でも診察室に入る時、踏ん張ってたもんね。おもらしはなかったけどwww。
てことは次病院行ったら、またやっちゃう!?

今はゲラゲラ笑って話してるけど、あの時すごく恥ずかしかったんだからなー。

あ、イジけた。
P1040721.jpg
乙女心傷つけてしもたw。

すっきりんこ

  • Post on 2008.09.06 21:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
足のナメナメがなかなか止められないねねさん。
舐めすぎて毛が変色してきましたよ。分かりにくいかな。
P1040711.jpg
そろそろ止ませんかねぇ?

さて3ヶ月ぶりのトリミング日。

これが、
P1040720.jpg

こうなりました。
P1040725.jpg
別犬ですがな。

カットはいつもと同じですが
P1040729.jpg
胸からお腹にかけてプツプツが発生しているので
お腹のバリカンを胸のほうまで少し広めにかけてもらいました。
P1040730.jpg
おっぴろげ~♪
横から見ても分からないようにかけてもらいましたが、
バリカンじゃなく短くするか、すいて毛量を減らしてもらえばよかったなーとちょっと後悔。

モジャ子派の母は「スッキリしすぎて嫌だ」と不評。いつも不評・・・。
こんなに可愛いのにね。

にまっ。
P1040727.jpg

モジャ子

  • Post on 2008.09.01 21:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
今日は久しぶりにねねちゃんと夜の散歩へ。
最近はずーっと雨ばかり。
行けそうかな?って日は誘拐されるし。
じいたんと一緒のほうが思いっきり走れていいかもしれないけどー。

そんなことよりねねちゃんのモジャモジャ度合いがヤバイ域に達してきました。
P1040689.jpg
鼻の上の毛があっちゃこっちゃ向いてますなー。
でも大丈夫。今週末トリミング行きますよー。スッキリしましょうねー。

雨で散歩に行けない日は、釣竿型のオモチャや動くボールで休み休み30分ほど運動。
室内で30分遊びに付き合うより1時間散歩したほうがいいと思いました・・・。
ねねちんの相手は疲れるよ。

その後、くまさんを上手に使って寝ていました。
P1040693.jpg
デジカメを取るために動くと、

「なにする気?」とも言いたげな顔。
P1040692.jpg
同じモジャ子なのに顔が小さく見えますね。角度マジック??

寝てることが多かった先週。
そこって寝やすいの??
P1040701.jpg
コードを噛まない子でよかった。でも気をつけてますよー。
今週はたくさん散歩行けるといいね~。

△ Move to top of this page

