HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



くじ運

  • Post on 2008.07.29 23:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
こんなニュースを読みました。

『貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査』


ほんとだ!
P1040327.jpg
サマージャンボに夢を乗せて・・・。

記事によると、
『自分自身の所得が一定水準を下回っていると感じると、人はリスクを取りがちになり、
 貧困のわなにも陥り易いとしている』

貧困のワナ!?
宝くじにはそんな側面があるのか・・・。

まあでもー、年収10万ドル(約1100万円)未満を低所得者とするのは間違ってるだろw。
裕福な人たちに思えます。

なんでもいいけど、宝くじ当たらないかなーww。
宝くじに再抽選があることを最近知りました。そっちでもいいですからw。

話変わって、
ねねちゃんは毎日懸命にソファの穴掘りに精を出します。
そのたびに「やめろーコラー!」とワタシに怒られ、こんな顔になる。
P1040333.jpg
怒られてるときは目を合わせようとしない。
P1040332.jpg
カバーがボロボロになるだろうが。

ねね「本能ですから・・・」
P1040334.jpg
知ってるけど、やめて。

寄り添って寝る子。
P1040335.jpg
可愛いけど暑いわー。

ピンクボール

  • Post on 2008.07.27 22:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今日はピンクボールを試す日です。

しかし残念なことに今日も雨。霧雨って濡れるから嫌よね~。
父は雨であろうとも「洗えばいい!拭けばいい!」という人なので散歩には行ける。

まあでも先週から雨上がりに散歩行ったりしてシャンプーもしてたし、
なるべく洗う部分を少なくするにはレインコート着ないとねー。

散歩の準備を始めるワタシを見てウキウキ気分のねねさんでしたが、
ねねのレインコートに防水スプレーをかけ始めると
P1040278.jpg
なんですか。そんなところに逃げたって無駄ですよ。
着てもらいますから。

週末恒例グランディへ到着。
P1040279.jpg
「早く来い」とばかりに階段上から見下ろされました。若いっていいわね。

さて、部屋の中では微妙に拒否されたピンクボール。
外ではどうかな?
P1040282.jpg
なかなか良さげな反応を示しましたー♪


転がるより弾むほうが好きなのかな。
アッチに行ったりコッチに行ったり、なかなかの運動量です。

気づけばネズミに・・・。
P1040291.jpg
防水スプレーの効果もイマイチで、「もういいやー脱いじゃえー」と公開セクハラ開始。

脱ぎ脱ぎ。
P1040292.jpg

何ともみすぼらしい姿・・・。
P1040297.jpg
本人は嫌いな服から解放されて身も心も軽くなったようでした。
P1040298.jpg
とてもじゃないけどシュナには見えませんなーw。
P1040304.jpg
「噛むとこがないからダメなんだ」と父が言うので網ごと投げちゃる。


あまり変わりないようなw。
でもちょっとやる気出たような写真も撮れました。
P1040302.jpg
今日で、たぶんボールは嫌いではない。けど大好きでもないということが分かりましたw。
この方途中で飽きちゃうんですよねぇ。大好きな遊び方見つけたいのになー。

夕方は、
ねね「ばあたんのお迎えです」
P1040307.jpg
ねね「ばあたん、ドコかなー?」
P1040310.jpg
今日は忙しかったらしく、なかなか仕事が終わらない様子。
車でちょっと待ってようねー。

!!!
P1040312.jpg
そんな可愛いポーズとるなよ~。見とれちゃうw。

ねね「まだかなー?退屈ー」
P1040313.jpg
ぐはっ。今日可愛いなw。

今日のねねちゃん可愛すぎてズルイわー。
と同時にワタシの頭も残念なことに・・・。
P1040314.jpg
プリッツ食う??
P1040320.jpg
なんつって、あげないしー。
P1040321.jpg
そんなお間抜けなところも可愛いなー。むふふ。

別れ際、「また明日ね」ってじいたんが言ってから明日もいっぱい走れるよー。
P1040276.jpg
幸せな子だわ。

梅雨ですから

  • Post on 2008.07.23 21:59
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
暑いです。
最高気温が27℃を超えるとエアコン留守番となるねねさん。
27℃以下は窓全開&冷凍ペットボトル&冷風機稼動になります。
(窓は高い所にあるし、道路に面しているのでたぶん安心)
今日は最高気温が29℃だったのでエアコンデイ。帰ってきたら部屋は24℃でした。

昨日の話。
まだ梅雨が明けない仙台は、朝と夜に雨が降るというパターンが多いです。
ちょうど散歩時間に雨が降ってるんです。
日曜、月曜と雨上がりの散歩で連続シャンプーとなったねねさん。
そう毎日シャンプーはできませんよーと散歩中止を告げると、
P1040229-2.jpg
なんですか、抗議の座り込みですって。

いや~だって雨降ってるし、洗って乾かすのも大変だし(自分の都合)。
P1040230.jpg
そんなの知りません、とばかりに玄関前で座り込みに本腰を入れられてしまいました。
大丈夫、大丈夫。たぶん明日じいたんが河原に連れてってくれるからー(他力本願)。

この後、何とかササミという賄賂によって示談成立。

シャンプーといえば、「素人には無理」と獣医さんに突き放された肛門腺絞り。
これ以上いかないってくらい黄門様の4時&8時に指を押し込み、
結構な力が絞り上げてみると、ピュッ!と黄色いような茶色いような液が出ました!

なんだよ、できんじゃん。先生の嘘ツキ。
でもちょっとだけだったので、またシャンプーのときに挑戦してみます。

今日帰宅するとねねさんはいませんでした。
予想通り、優しい誘拐犯に拉致られ、河原で存分に走ったことでしょう。ありがたや。

トイレシートが切れかかっていたので父に頼んでホームセンターへ。
P1040236.jpg
ねねちゃんは重いので父に抱いてもらってますが、
P1040237.jpg
ワタシから目を離すことなく、ちょっと離れると父の腕の中でバタバタする始末。

アンパンマン買ったろか?
P1040235.jpg
400円もするのでやめましたw。
P1040239.jpg
河原で壊れたサッカーボールで遊んだと父母が話していたのでビニールボールも購入。

なのに、
P1040247.jpg
まだ慣れてないからだよね??
次の河原散歩で遊ばせてみよう。

  • Post on 2008.07.21 00:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
先週のお散歩。
ブサイクな顔でグランディへ向かいました。
P1040178.jpg
モサ子で風に吹かれると残念な顔になってしまいますね~。

オシリあたりを歩きながら気にするので「どれどれ」と掻いてあげる父。過保護・・・。
P1040181.jpg
ねねさんも満面の笑みですね・・・w。

気象庁によるとこの日の最高気温は27.9℃。もっと暑かったような気がします。
いつもの駐車場へ行き、1箇所しかなかった日陰で小休憩。
「むむっ!ねねの体が異常に熱い!!」と濡れタオルでクールダウンを図る父。
P1040184.jpg
お父様、『ねねちゃん命』とでも腕に書いてみたらどうですか??

あまりの暑さに自ら日陰で休憩。伏せなんかしてアスファルトも熱かろうに。
P1040189.jpg
ホームセンターで買ったワンコ用のシャボン玉を試してみるも全く興味を示さない。
見えにくいからか?とタバコの煙で見えやすくしてみるも無反応のねねさんでした。
P1040193.jpg
切ないなぁ。

週末のグランディには家族連れが多くいます。
「アリがいっぱいいるー」と集まっていた子供たちがいました。
特に気にせず通り過ぎると「シボウ!シボウ!」という声。
振り返るとアリを踏み潰してる子供たちが。
「シボウ=死亡」ですか・・・ご両親止めてくださいよ。
衝撃的でした。子供って残酷。

さて、昨日の土曜日。
朝からDVD(映画)を見てマッタリ。ねねは何してるのかしら?と見ると
P1040200.jpg
あぁ、何だか楽しそうね・・・。

散歩行きましょう!と出た時間が悪かった。
午前11時。暑い・・・暑いにも関わらず1時間半も歩いた結果、
P1040203.jpg
ねねさんグッタリ・・・。凍らせたペットボトルを脇に挟んでクールダウンしました。
P1040202.jpg
ごめんよぉ。次は時間も確認してから散歩行きますから。

今日、日曜日。
お休みの父にグランディへ連れて行ってもらいます。
じいたん待ち。
P1040206.jpg
車が分かるみたいですね。フゥンフゥン言いながら走りよって行きますからね。
P1040207.jpg
今日は先週と違って割と涼しい24℃。
元気に走り回ります。
P1040211.jpg
P1040212.jpg
ねね「じいたんはアリさんに夢中です」
P1040213.jpg
塀の上にとまっていた鳥を気にしていたねねさん。
塀に乗せてみたら震えるでもなく、いきなりジャーンプ!
危ねぇ!骨折れちゃうとこよ。気をつけなきゃ。と思っていたら
「ちょっとコレ持ってろ」と荷物を渡され、何をするのかと思いきや塀に上る父。
P1040214.jpg
ちょっとサービス精神旺盛すぎやしませんか?w
完全メタボ体型の父。落ちないでよ!と気が気でないワタシ。
父はお構いなしでねねを楽しませるために必死ですw。
P1040215.jpg
父「ねねーおいでー♪」
P1040216.jpg
ねねも乗せてやると、やはり怖いのか完全に父に寄りかかっていた様子w。
P1040217.jpg
ねね「じいたんオモロー♪」
P1040219.jpg
いつかケガするんじゃないかと心配です・・・。

うちに帰って一旦お昼寝。
P1040221.jpg
夕方、母を迎えに行って、そのまま河原へ。
撮影に非協力的なねねさんですが、背中越しに「そこの見返り美人ーー!」と呼ぶと、
この笑顔ですよw。
P1040224.jpg
河原でもいっぱい走って、楽しい1日が終わります。
P1040226.jpg
目がどっかイッちゃってるわw。お姫様、はしゃぎすぎたかな?
P1040228.jpg

怖いもの

  • Post on 2008.07.12 23:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
金曜日、いつものごとく誘拐されたねねさんを迎えに向かいます。
P1040138.jpg

雨上がりの河原へ行ったのでシャンプーされてスッキリしたねねさんがいました。
いやいや、ありがたいことですなぁ。

あん?なにしてる?
P1040143.jpg

ねね「落ちてたの」
P1040147.jpg

いやいや、キミ自分で(せんべいを)引っ張り出してたやん。
ねね「へぇ~コレがせんべいですか」
P1040145.jpg

食べ物だと知ってるくせに白々しい・・・。

ねね「ものまねするから許して」

『家政婦は見た』
P1040141.jpg

まあいいだろうw。

母に散歩バックの作成を頼んでいました。
撥水生地で雨の日用のバックを。
P1040175.jpg
(外側)
・・・
お母様、なぜ裏を表にしてるんですか?
P1040176.jpg
(内側)
せっかく撥水生地買ってきたんですけど?

母「だって縫いにくいんだもん。中が濡れなきゃいいんでしょ」

ですって。まあそうですけど。内も外も濡れないのが一番かと・・・。まぁいいか。
雨の日はこのバックでお散歩します。

昨日の夜は雨で、しかも夜中には雷が結構な勢いで鳴りまくっていました。
するとねねさん、雷が鳴るたびにバタバタ逃げ回っていました。
大丈夫だよーと抱いてあげてもウロウロ、バタバタ。
ワタシはそのまま寝てしまったのですが、朝起きるとねねの姿が見えない。

ねねー。どこー?

P1040161.jpg

ぷ。ソファの後ろで寝てやがるw。
雷が怖くて逃げ込んだのは狭い狭いソファの後ろだったようです。
そんなとこで寝るなよw。

ねね「雷怖い・・・。マミーより怖い」
P1040172.jpg

バカねぇ~。マミーのほうが怖いよ?

カウンター

  • Post on 2008.07.10 22:47
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
月曜日、帰りにドラッグストアに寄りました。
そろそろ会計って時でした。
後ろの方から「ポポー!待ちなさーい!」との声。
振り返ると1匹の白いワンコが走り抜けていきました。

は?なぜワンコが??

確か介助犬の同伴はOKでしたけど?
呼んでも戻らないワンコを「すいませんすいません」と謝りながら追う飼い主さん。

すいませんはいいから早く捕まえないと、と思った矢先、
白ワンコちゃん、自動ドアから外へ出てしまいました。

外はすぐに駐車場と道路。
危ないな、手伝おうかなと思いながらも
「知らない人に追われ→事故」とか、「さらにダッシュで逃走」とか、
色々迷いながらも外に出てみましたが、しばらくして捕まえられた様子。

ノーリードとかその前に入れない場所に連れてくるってどういう神経なんだろうなー。
この飼い主さんはウンチとか拾うのかな?とふと思ってしまいました。
車通りが少なかったから良かったものの、事故の目撃者にならなくてよかった。

さて、昨日はワタシと河原へ散歩に行ったねねさん。
P1040118.jpg

折り返し地点あたりでフレブルちゃんを発見。飼い主さんと戯れておられました。
すかさず口だけ番長のねねさんがガウガウし始めました。

「コラー!そこのフレブルー!お前なんか怖くないぞー、かかってこーい」
とでも言ったのかしら?
P1040120.jpg

ノーリードだったフレブルちゃんが「呼んだ~?」とトコトコやってきまして、
大口を叩いたねねさんは、
「ギャー( ;゜ロ゜)/!ホントに来たーーー!!」てな感じで
キャイーンキャーンと泣きながら逃げ回りましてw。

かなり笑えました。本当に怖くて鳴いてるように見えましたが、
「ねねが先に吠えたんでしょー」と放置。

ねね「マミーは冷たい・・・」
P1040116.jpg

ほんとに情けなかったわw。

そんな残念な子・ねねさんですがじいたんにはめっぽう強い。
おねだりビームや遊んでポーズにじいたんはメロメロ。

しかし今日は別の意味で強かった。
父がねねと同じ目線の高さで遊んでくれていました。

2人でガウガウ。
興奮してきたねねさん、動きも激しくなり、
勢いあまって父の顔面にカウンター食らわせたのですw。
悶絶する父。

ポタリ・・・鼻血が出ましたw。

ねね「してやったり♪」
P1040134.jpg

鼻血はちょっとやりすぎよw。

病院

  • Post on 2008.07.07 21:56
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
日曜日、久々の休日出勤から帰宅後、
留守番明け、散歩だルンルン気分のねねさん連れて病院へ行ってきました。

狂犬病注射、フロントライン、皮膚のプツプツを診てもらうためです。

皮膚の赤いプツプツはオマタあたりに前からよくできていたのですが、
胸のほうまで領土を広げようと侵攻してきたのを
ブラッシング係の母が目ざとく見つけ「早く病院行け」との命令が下りました。
P1040102.jpg

前に診てもらったときに、
「シュナウザーはできやすい犬種で、さらに今の季節は余計になりやすいです」
って言われたなぁ。

胸のほうまで広がってきたこと、最近よく舐めていることが気になったのですが、
先生いわく「そんなに酷くない」と。でも飲み薬を出してくれました。
きっと行くたびに「なんかプツプツが・・・」とワタシがうるさかったからだなw。
P1040109.jpg

フロントラインは初めてでした。
『いぬのきもち』で腹いっぱい血を吸ったダニを
顔いっぱいにつけたワンコの写真を見てしまったから・・・。
「怖っ!フロントラインしなきゃ!」と単純に思ってしまったのです。

普通に店で売ってるものの効果を聞いてみたところ、
アレで皮膚病になったり火傷したりするワンコが結構多いそうで、
殺虫剤が入ってるらしいですよ。
初耳でしたが、ワンコ飼いさんには常識なのかな?
見るたびに買おうかなーと思っていたのですが、買わなくてよかった。
ネットで売ってるフロントラインもダメなのかな??

『いぬのきもち』といえば、熱中症にかかりやすい犬。
P1040095.jpg

やっぱ鼻ペチャちゃんたちよね~、と思ったらシュナの絵が。
P1040094.jpg

見た目がジジイだからって老犬代表みたいな書き方、ちょっとイヤだわ。

それともう1つ聞きたかったこと。

『肛門腺の絞り方』

みなさん、絞れますか?
黄門さまの4時と8時あたりを下から上へと絞る、みたいな説明が多いのですが絞れなーい。

最近、ぷ~んと強烈なニオイが漂ってくることが多くて、元を辿るとねねのオシリ。
何キッカケで出るのか分かりませんけど、とにかく臭い。ウンチよりイヤなニオイ。

ねね「なんでもねねのせいにして・・・」
P1040099.jpg

臭いので自分でちょこちょこ絞っておきたいなーと思って聞いたのですが、
「素人には無理」と言われましたー。トリマーさんでも絞りきるのは難しいとか。
まず肛門腺を見つけられないそうですね。結構奥にあるとか聞くけど。
ビーグルの肛門腺はわりとわかりやすいそうです。

軽く突き放された感がありましたが、色々やってみて絞れるようになりたい!
絞れる方がいましたらコツを教えてください。
P1040104.jpg

かりんとう

  • Post on 2008.07.04 23:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ねねとは毎日一緒に寝ています。
電気を消すと掛け布団をカリカリ。「入れろ」と要求してきます。
たまに無視すると「あれ?入れない」と考えてから、
グリグリと頭をねじ込んでくるあたりが可愛いw。
P1040076.jpg

ある朝、カーペットの真ん中に“かりんとう”が3つ落ちてました。
ワタシが寝ているときにもよおしたのね。なぜかウンチはトイレでしないのよねぇ。
まあそれはいいんですが、ふとねねを見るとオシリのあたりにもかりんとうが・・・。

ぎぇ。

黄門様からは1本の髪の毛がにょろり、その先にかりんとう。
あ~ぁ、こりゃ頑張っても取れなかったのね。
きっとオシリのあたりについて来る小さな重りと踏ん張りながら格闘したものの、
「もう無理」と諦めてそのまま寝たんだろうなーと。

でもねねさん、よくそのまま寝れたなw。
ワタシも臭いに気づかず、よく朝まで寝てたなw。
ちょっとビックリな朝でした。

最近、ねねの行動でものすごく好きなことがあります。
さぁ散歩に行くぞ、と家を出たときにしか見られません。


ちょっと分かりにくいけど、この飛び跳ねてる姿がたまらなく可愛い。
早く早く!とでも言っているような。コレが見たくて出発を少しジラしてしまうのですw。
P1040088.jpg

P1040082.jpg

P1040085.jpg

バーゲン見に行きたいのに土日とも仕事ですってよー。
ねねちゃん、お留守番ですよー。

ねね「週末なのに・・・」
P1040090.jpg

だよねぇ・・・。

ねね効果

  • Post on 2008.07.03 21:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
あの不思議な自動販売機。
P1040069.jpg

『ハートフルベンダー』という「赤い羽根共同募金」への募金ができる自動販売機だそうです。
サイトもありました。
怪しくない募金活動のようですw。
P1040070.jpg

話変わって、最近ねねさんが乱暴なんです。
お気に入りの動くオモチャ。
P1030835.jpg

凸凹部分を食いちぎって穴だらけですが
P1030840.jpg

コレをワタシの足に落とすんです。
P1030834.jpg

中にモーターが入ってて結構重くて痛いんです。

分かりますか?

ねね「わかりません」
P1030832.jpg

遊んで欲しいのは分かりますけど、もうちょっとソフトなお誘いがいいな。

そんなねねさん、良い事をしたんです。

今日健康診断だった父。
増え続けていた体重が減っていたらしいのです。半年で3キロ。

これは確実に『ねねが可愛すぎてつい散歩に・・・』のためでしょう。
P1030980.jpg

良い事したね~ねね。
でもねねの体重は増える一方ですよ・・・。

おねだり姿勢は常に猫背のねねさんです。
P1040066.jpg

一緒に痩せよう!

△ Move to top of this page

