HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



3段階

  • Post on 2008.06.29 22:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今日は雨でした。南の方から大きな雨雲が来てるとか。
週1でシャンプーしてるねねさん。今日はシャンプーの日。
なのでレインコート着用で散歩に出発です。
P1040052.jpg

雨の日は3段階で変化できるねねさん。
通常時はワンコ。
P1040029.jpg

ダッシュ時はウサギ。
P1040055.jpg

雨天時はネズミ。
P1040045.jpg

プリチーねねがどんどん小汚くなって・・・。
しかし、どんなときでもオヤツに夢中。
P1040046.jpg

オヤツさえあれば頑張れるのです。
P1040050.jpg

P1040051.jpg

レインコートを着せるときから
「え~着せるのぉ?」「走りにくそう」「嫌がってる」等々うるさかった父。
ねねに何かを着せることにいつでも大反対です。
帰り車で抱くのはワタシなんですから。
念入りに拭くことを条件に脱いでもいいよと。

公開セクハラですよ。
ねね「・・・いいの。ねねはこれくらい我慢するの」
P1040057.jpg

偉いなーねねちゃん。
なーんてふざけながら毎回遊んでます。

やっぱり何も着ないほうが楽しそうでした。
P1040059.jpg

雨だと散歩に行きたがらないワンコもいるといいますが、ねねは関係ないみたい。
ワタシもたまになら雨の散歩も好きかも。

ニュー迷子札

  • Post on 2008.06.28 22:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
父の泡銭の残りで新しい迷子札を買いました。
P1040035.jpg

刻印が4面にできるので、ねねの名前&ワタシの苗字&携帯番号&鑑札No,を刻印しました。
ネックレスとセットで。
余裕はあるけど、もうちょっと緩くしたほうがよかったかな?
P1040037.jpg

ま、気分次第でネックレスから首輪に付け替えようね。

朝はワタシより早く起きることがなくなったねねさん。
P1040023.jpg

散歩行かないの?
P1040025.jpg

散歩バックを持つギリギリまで動こうとしません・・・。

散歩に出るといきなり事故ってる車がいました。
パトカーやら救急車やら、土曜の朝から大変そう。
P1040034.jpg

ねねさんはそんなこと一切気にもせず進みます。
P1040033.jpg

こんな自販機初めて見た。誰か押すのかな??
P1040031.jpg

さて、話変わって、ねねちゃんて眼いいの?よく見えてる?
P1030991.jpg

ワンコの視力は通常人を1.0とすると、0.2~0.3らしいですね。
だとすると、ねねの視力はワタシよりいいことになるな。
最近ちょっと眼科に通ってて、驚いたことにワタシの視力0.02だそうです。
強度近視(-10D)でレーシック手術の対象外とかなんとか・・・。

ねね「マミーの眼鏡、ビン底みたい」
P1040026.jpg

眼を休ませる意味でコンタクトから眼鏡に代えたのですが、
眼の大きさが変わっちゃうほどの厚さで、正直見て呉れが悪くて嫌なのです。
10月の次の検査まではこれで辛抱せねば。

近視が強い方は眼病になりやすいみたいなので気をつけてください。
とりあえず部屋暗くしてDVD見るのはやめようかなw。

諭吉さんから一葉さんへ

  • Post on 2008.06.23 21:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
梅雨に入ったらしい東北は雨の予報が続いてます。
雨が降るはずの日曜日、グランディへ行く約束をしてました。

シャンプーすると決めていれば、雨の散歩はそれはそれで楽しいと思っています。
大中小のタオル、2リットルの水、カッパ等々、準備万端用意したのに晴れてました・・・。
まあ出かける前に外を確認しろって話なんですけどねー。

ねねちゃんはこの日も楽しそうでした。
ばびゅーーん!!
P1030962.jpg

P1030953.jpg

お決まりのオヤツタイム。この日はキャッチばかり。
ねね「いただきーー!!」
P1030958.jpg

正面から見るとマヌケな姿w。
P1030956.jpg

手の位置がちょっとマヌケw。

さて、じいたんからの諭吉さまをどのように使おうか迷いに迷って結局、
P1030967.jpg

半分をオヤツとオモチャにしました。
長持ちするように硬めのオヤツばかりを選びました。

右上のオモチャに今朝小さく切ったジャーキーを入れて出かけました。
すぐに匂いを嗅ぎつけ転がしたりしてたのですが、帰ってから見てみると
1粒も食べれなかったようでしたw。明日はもっと小さくしてあげなくてはw。
どのくらい頑張ってから諦めたんだろう?、きっとイライラしたんだろうなぁw。

ロープ系が苦手なねねさんですが、先代半蔵氏とは仲良く遊べたのでまた買ってみました。
P1030974.jpg

赤兵衛さんです。名付け親はばあたん。
結構ほどけやすいのです、すぐに殉職されるのではないかと思われます。

ぷ~んと臭いねねさんのシャンプーを終え、異臭を放つ耳も掃除しました。
毛を抜かれてむず痒いのか、綿棒の刺激が嫌なのか、
耳掃除のときは猫みたいになるねねさんです。


カワユイ♪

諭吉さん

  • Post on 2008.06.17 21:56
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ねねを溺愛するばっかりに4日連続で散歩に行っている父がいます。
何か使命感のようなものを感じているのかしらねぇ・・・。

月曜に河原に行ったときの写真です。
P1030932.jpg

ダッシュさせるためにねねにマテをかけ、離れていく父。
P1030931.jpg

別にいらないのに、「ちゃんと来たらオヤツあげろ」とジャキーを無理やり渡されます。
だーかーらー、せっかく消費したカロリーが・・・。
しかも呼んでから左右どちらかに走れ、との注文つき。
P1030933.jpg

ねねを楽しませるために必死ですw。
濡れタオルも用意してあり、「はい、キレイキレイするよー」ですって。
P1030944.jpg

ねねは幸せものね。

日曜日の話ですが、いつもはまったく当たらない競馬を当てた父。
100円が43,000円に化けました。

すると、「1万円やるからねねに何か買っていいよー♪」とな。
・・・ワタシは素通り??
こんチキショウ。

で何を買おうか迷ってます。
足裏用のミニバリカン欲しいけど評判は色々で迷うし、
オヤツを買って喜ぶのはねねと父だけだし、迷うなー。

何か面白そうなオモチャないですか?
外でも遊べそうなオモチャ探してみようかな。

ねね「1万円分のオヤツ・・・」
P1030819.jpg

ねね「素敵すぎる」
P1030822.jpg

暑い

  • Post on 2008.06.15 22:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
「今日は夜勤だからアッチ(グランディ)には行けないから河原でいいか?」という父。
今だって夜勤明けのくせして、無理しなくてもいいよーと言っても「大丈夫」と。
迎えに来てもらい、じゃあ行きますかーとなったらば
「アッチ(グランディ)行くから」ですって。
どっちやねん。

もう朝から散歩行きたくてウズウズしていたねねさんはノリノリです。
P1030904.jpg

今日も天気がいい。
P1030905.jpg

もうウサギ以外の何者でもないですなぁw。
P1030907.jpg

最近のグランディは陸上の大会が多いようで車がいっぱいです。
ダッシュを諦め、仕方ないので山道を行きます。
P1030908.jpg

階段10段くらいで暑さ等々でバテバテの人間たち。ねねちゃんてば元気ね・・・orz。
父の要望で途中の東屋で休憩タイム。
木漏れ日(?)がキレイだったので、ねねも一緒にと抱い上げてもらいましたが、
P1030912.jpg

何か違う・・・。
P1030913.jpg

もっと爽やかな、ねねも空を見上げる感じの画が欲しかったのに。
ねね「ねねはオヤツが欲しい。じいたん、オヤツ!」
P1030910.jpg

あちーねー。
P1030916.jpg

車に乗るまでは元気いっぱいのねねさんでしたが、やはり疲れたのかちょっとグッタリ。
P1030919.jpg

買ったばかりのコーラを足に挟んでクールダウンですw。

夜も疲れが抜けきれてないのかすぐにご就寝。しっかり枕を使ってますw。
P1030928.jpg

明日からまた留守番よろしくね。

晴れ

  • Post on 2008.06.14 14:12
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
今朝、地震がありましたね。
洗濯をしようとしているとカタカタ・・・ガタガタと大きな揺れ。
様子を見つつ、ねねを抱っこするとカタカタと小刻みに震えていました。
ちょっと物が落ちた程度で特に被害もなく無事でした。
宮城県沖地震は99%の確率で起こるそうなので
何か準備しといたほうがいいかもー。ねねのご飯とか。
ま、とにかく我が家は無事でした。

さて、カタコト震えていたねねさんでしたが、散歩に出るといつも通り。
P1030889.jpg

ねね「震えてたなんて濡れ衣~」
P1030873.jpg

震えてたやんけ。びびりーが。
P1030894.jpg

天気もよく緑がキレイでした。
P1030892.jpg

P1030895.jpg

いっぱい走ったから、と無理やりな理由をつけてオヤツをあげる父。
P1030897.jpg

消費したカロリーがぁぁぁぁ。

頑張ってワタシも一緒に走りましたよ。太陽に体力を奪われながら・・・。
P1030902.jpg

気持ちよかったかな?
ねね「じいたん、いつもありがとう」
P1030876_convert_20080614133119.jpg

どなた?

  • Post on 2008.06.08 22:01
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
前回のトリミングは3月2日。誕生日の前の日でした。
なので今日は3ヶ月ぶりのトリミングです。

朝からだらしない格好してます・・・。
P1030797.jpg

これが
P1030798.jpg

こうです。
P1030800.jpg

もう1度。
もさ子でも可愛いと思っていたこの方が
P1030799.jpg

へーんしーん。

にまっ!
P1030803.jpg

なんという変わりよう・・・。
3ヶ月もほったらかしてしまってゴメンナサイ。
でも正直、もさ子とスッキリ子の中間が一番可愛いかなw。

可愛くなったねねこさんと夕方の散歩へ。
P1030808.jpg

P1030809.jpg

P1030810.jpg

P1030811.jpg

やっぱりキレイだね~。

帰ってからは疲れたのかペタリ。
P1030806.jpg

潰れたカエルみたいで嫌いなんだよなーこの格好。
P1030804.jpg

さて、今日はウルルン観ないとねー。

湖畔公園

  • Post on 2008.06.07 23:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
今日はお出かけです。
じいたんとばあたんがお迎えに来てくれました。
上機嫌のねねこさんです。
P1030741.jpg

母が用事があって行くという国営みちのく杜の湖畔公園に先週ドッグランができたそうで
ついでに連れて行ってもらうことに。

お出かけにウキウキ気分のねねさんです。ランに行くとも知らずに・・・。
P1030753.jpg

まずは母の用事を済ませるためにみちのく公園へ。
P1030761.jpg

同じ敷地内にランがあるのかと思いきや、ランは別地区でした。
広い敷地には古民家なんかもあるんですねー。知りませんでした。
P1030758.jpg

もうトンボがいました。ひとりフライングか??
P1030756.jpg

ソフトクリームなんかを食べながらランへ向かいました。
ドッグラン利用登録書、鑑札、狂犬病予防注射済票、ワクチン証明書が必要で、
ふらっと入るのは難しそうです。

登録を済ませ小型犬エリアへ入場。
先週オープンしたばかりで、場所的にも分かりにくいせいか誰もいませんでした。
ねねさん貸切、楽しそうです。
P1030767.jpg

ほどよい広さでアジリティなんかもありました。自然に囲まれ気持ちよかったです。
P1030769.jpg

P1030770.jpg

アジリティに初挑戦。
なんだコレ?みたいな顔してましたが、
P1030764.jpg

低いものなら飛ぶようになりましたが、自分の体高になるとくぐってしまい失敗w。
P1030771.jpg

トンネルも結構すんなりとくぐっちゃって、まあ短いからでしょうけどw。
P1030766.jpg

こんな余裕の表情を見せてました。
ねね「やればできる子なのーーでへへ」
P1030772.jpg

しばらくすると大型犬エリアへコリーご入場。
柵越しにご挨拶。
P1030774.jpg

と成功したかに見せかけてガウガウしちゃうねねこさん。

またしばらくするとヨーキーが小型犬エリアへご入場。
9ヶ月のももちゃん。男の子なのにももちゃん。
P1030786.jpg

ちっちゃくてもう可愛い可愛い。

はじめはガウっちゃってましたが、少しだけ追いかけっこなどしておりました。
P1030778.jpg

しかーし、9ヶ月でも男の子。
ねねさんオシリを追いかけられ、硬直。
P1030785.jpg

P1030787.jpg

尻尾さがっとるやん。積極的な子が苦手なのかしらねぇ?
P1030783.jpg

すっごい可愛かったのでまた会いたいなぁ~。

入園に400円かかるけど、ランの利用は最初の登録料300円(1年有効)とお安い。
ちょっと場所が遠くて、ガソリン代がかかりますが、なかなかいいランでした。
係員のお姉さんたちは専門学校の学生さんたちで、バイトしながら勉強してるのかなぁ。

走りと気疲れで帰りはぐったりモードのねねさんでした。
P1030790.jpg

楽しかったねー。明日は3ヶ月ぶりのトリミング。可愛くなってこようね。
P1030795.jpg

注射デー

  • Post on 2008.06.05 19:22
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
仙台は梅雨入りしたのかな?
ちょくちょく雨が降ってます。

雨&雨上がりの日は散歩行きたくないけど、ねねさんは雨とか関係ないですからねぇ。
たくさん走るということより、外に出ることに喜びを感じてるように思えます。

雨上がりには汚れを最小限に抑えるためにカッパ着用が義務付けられています。
P1030722.jpg

裸族ねねはカッパを出しただけで逃げ回りますが、散歩に出ちまえばこの笑顔。
P1030726.jpg

楽しそうです。
P1030728.jpg

P1030729.jpg

しかし、雨でも必ず散歩に行くわけもなく、室内で我慢してもらうことのほうが多いです。
最近気に入っている室内遊びがあります。


最初は食いつきの悪かった風船ですが、遊び方を変えたら食いつく食いつく。
予測不能な動きが楽しいのかな?
膨らました風船を渡すとあっという間に割ってしまいます。
梅雨時期、もっといい室内遊びを考えなきゃ。

皮膚組織球腫さんですが、だいぶ1週間で小さくなりました。
今日病院へ行き、念のため注射をして、大きくならなければもういいですよ、と。

ねね「また注射打たれたよー」
P1030740.jpg

診察台の上で尻尾をまるめ、カタカタ震える臆病ねねこ。
1本で終わると思うなよ。
今日はワクチンもあるよー。

ねね「憎い・・・」
P1030731.jpg

61

  • Post on 2008.06.03 20:06
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
今日、6月3日は父の誕生日です。
毎年「何が欲しい?」と聞いても「別にいらないよ」と可愛くない返事をするので
今年は何も聞かずに勝手に決めてやりました。

カニに。
P1030711.jpg

魚介類が好きなので色々詰め合わせのものにしました。
残念ながらねねさんへのお裾分けはできない代物ばかり。

いつものご飯風景と違うことに戸惑っているのか食卓の周りをウロウロするねねさん。
だってカニだもの。みんな無口で黙々と食べ、ねねの相手はできないのよ。

それでも頑張ってオスワリしておこぼれを待ちます。
P1030715.jpg

するとケーキの上のフルーツがねねの元へ。
P1030714.jpg

ワタシのフルーツも奪われ、ねねの口へ運ばれていきました・・・。

「48歳になりました」と平然とウソをつく父です。来年は何にすっかしら??

△ Move to top of this page

