HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



走り屋

  • Post on 2008.05.30 21:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
南の方ではもう梅雨入りみたいですね。

仙台も最近雨が多いような。
木曜から雨降りで、今週末も雨のようです。

1日散歩を休むと「散歩連れてけ」と猛烈アピールをするねねさん。
今日は午後から雨が止んだので、仕方なく散歩に行ってきました。

するとねねさん、走る走る。
P1030656.jpg

1日半ぶりの散歩だものねー。
P1030657.jpg

P1030659.jpg

P1030663.jpg

P1030665.jpg

P1030667.jpg

P1030673.jpg

気がふれちゃった?と思うほど走り回っていました。
そして迷惑なお土産まで。
P1030674.jpg

昨日の夜、ねねさんがペチャペチャと右前足を舐めているので見てみると
P1030652.jpg

またかー。
皮膚組織球種さん。またアナタかい。
舐めると悪化するらしく、あまり気にするようならカラーをつけるそうです。

初カラー。ねねもエリサベスに!?
それも面白いかもw。

いやいや、注射代が大変なので早々にお暇願いたいです。

オモチャ

  • Post on 2008.05.18 22:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
今日も懲りずにグランディへ行ってきました。
P1030600.jpg

陸上の大会が行われていて、いつもより駐車台数が多かったです。
でも相変わらずいつもの駐車場はガラガラ。
P1030487.jpg

今日も走ります!!
P1030609.jpg

しかし、毎回毎回追いかけっこしててもつまらんな、と今日はオモチャを買ってきました。

315円ナリ。
P1030615.jpg

まず、追いかけるか確かめたかったフリスビーですが、まったくの無反応。
咥えることすらしませんでした。

次に暑いし濡れてもすぐ乾くだろうと買った水鉄砲。


逃げるわけでもなければ、楽しそうでもない。イマイチな反応。

そして、膨らましたビニール袋で遊ぶので、割れたとき面白いな、と思って買った風船。


練習中のボクサーみたいな動きしやがってw。なかなか可愛いではないか♪
期待に反して風船が割れても無反応でした。面白みのないやつめ。

これらの他にかくれんぼもしました。ちょっと草むらに隠れる程度ですが。
ねねさん、なかなか見つけてくれず・・・


こちらから呼ばなくても見つけてくれよー。やはりつけっ鼻なのか!?

今日もたくさん遊びました!
P1030622.jpg

長髪

  • Post on 2008.05.17 11:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
定時に帰れた木曜日。
ちょっと長めに散歩するかなーと出かけました。
P1030586.jpg

日が長くなったので帰宅後の散歩も寒くないし明るいし、いいね。
P1030587.jpg

長めといっても1時間ほどでしたが、
P1030589.jpg

ねねは楽しそうでした。
P1030594.jpg

楽しいよね??
P1030588.jpg

顔でかっ!
さすが前回のトリミングから2ヶ月半経ってるもんねぇ。
P1030599.jpg

じゃあ結んであげよう。

ねね「ヒドイ仕打ち・・・」
P1030583.jpg

ねねには大不評でしたが、ヨーキー好きなワタシはお気に入りです。

-----------------------------------------------------
みなさまに質問です。ワンコとは関係ないのですが、
『親知らず』って抜いてますか??

におう

  • Post on 2008.05.14 19:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
会社の人から可愛いストラップをもらいました。めがね。
P1030579.jpg

リバーシブル。
P1030578.jpg

今流行りだという「ダサめがね」。ワタシ、アレ全然おしゃれに見えないんですけど。
オシャレなの??

最近、ねねさんの可愛いココから強烈な臭いが発せられるんです。
P1030581.jpg

ねねさんは内でも外でしたいときにウンPをします。

この日も雨で散歩に行かず、部屋の中でウンPをして、ちゃんと片付けたのに、
ニオイ消しもシュッとしたのに臭う。拾い忘れたかと思うほどに部屋が臭ったのです。

普段のねねのようにクンクンと臭いの元を辿ると、やっぱりココ。
P1030581.jpg

もしかしてぶら下げてのかしら?と見てみてもないし。

ねねちゃん、もしかして~オナラかな??ニヤニヤ
P1030548-2.jpg

別にしてもいいんだよー。
でもできれば音がほしいな。“オナラだ!”と気づきたいから。なんとなくねw。

あ、
P1030564.jpg

傷ついちゃった??
P1030566.jpg

乙女心を傷つけてしまったようでしたw。

週末なのに

  • Post on 2008.05.11 21:36
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
平日留守番をお願いしてるので週末は出かける時は一緒に行けるとこ、
留守番はなるべくさせないようにしています。

でも土曜日の午後からどうしても行かなければならない用事があり、
お留守番をお願いしました。
なので午前中の散歩は少し長めに。
P1030528.jpg

P1030530.jpg

会社の隣にある公園まで行ってみました。
P1030531.jpg

一緒にブランコに乗ってみたり。
P1030533.jpg

何年ぶりだろうw。

じゃあお留守番お願いね・・・て、ふて腐れてる感じ?
P1030536.jpg

ジャーキーいつもより多めにしとくから。
ねね「・・・」
P1030535.jpg

そして日曜日、あいにくの雨。
昨日留守番させた上、夜散歩行けなかったし。行きますか。
P1030537.jpg

ポツリポツリとしか降っていなかったので
傘を持たずに行ったら本格的に降りだしまして・・・
P1030538.jpg

P1030539.jpg

もうねねもワタシもビッショリ。
P1030541.jpg

実家でシャンプーしてじいたんに乾かしてもらったあとは・・・

遊ばれました。
P1030542.jpg

頭の毛を前のほうへw。リーゼントみたいなカツラみたいなw。
そろそろ切らないとマズイかもね。

連休最終日

  • Post on 2008.05.06 23:01
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
5日、こどもの日。
天気悪いし、退屈だよねーねねぽん?

そうだ、最近してなかった耳掃除しよう!と耳掃除をしたら
こんなことに。

ねね「・・・」
P1030476.jpg

留守番時以外入ることのないケージに自ら入ってしまいました。

ねね「・・・なに?」
P1030477.jpg

相当ご機嫌ナナメーな様子です。
でも大丈夫。最近のお気に入り“仔牛の骨付あばら”で仲直りしましたから。
P1030478.jpg

骨付あばらというかほとんど骨なんですけどねw。

さて連休最終日、晴れましたー。てか暑い。
6,7日と休みの父とまたしてもグランディへ。
P1030484.jpg

知恵がついたのか自分だけ日陰を歩いていましたw。
P1030460.jpg

今日は本当に1台も車が停まっていませんでした。貸切りだー♪
P1030487.jpg

アスファルトの熱さを確認しつつ、さぁ走れーー!!
P1030490.jpg

ぬははははぁーー♪
P1030491.jpg

天気が悪く散歩に行けなかった分を取り戻します!


そこそこ遊んだところで、草っぱらへ移動です。
緑がキレイだな~。
P1030500.jpg

水分補給もしっかりしないとね。
P1030504.jpg

ひょっこり。
P1030501.jpg

高いところにだって上っちゃいます。
P1030513.jpg

スワルには狭いな・・・へっぴり腰でw。
P1030514.jpg

でも伏せちゃうぜー♪
P1030517.jpg

いつも同じような写真ばかりでつまらないと下から撮ってみるもイマイチ・・・。
P1030509.jpg

フットサルを見学しつつ帰ります。
P1030518.jpg

昨日耳掃除をしてたときに耳の端っこにマダニ?を発見しました。
ぎぇぇ!と思いつつも潰さないように捕獲。

帰りにノミ取りを買ってきました。
P1030519.jpg

シャーベットアイスはじいたんからねねへw。

帰ってからは寝っぱなしのねねさん。
いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかったんだろうなー。
このくらい喜んでくれると嬉しいですね♪

記念日

  • Post on 2008.05.05 19:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
そういえば、5月3日は「うちの子記念日」でした。
ねねがうちに来て1年が経ちました。早いね~。

何も用意してなかったので以前買ったブタ耳で誤魔化そうw。

はい、ブタ耳。
P1030418.jpg

デカイねw。
amico家のプルーニャちゃんの食べ姿が可愛かったのを見て買ってみたんだった。

はじめは食べ物だと分からないようでポイポイ投げて遊んでたねねさん。

ねね「こりゃ何だべ・・・?」
P1030424.jpg

しばらくしてから食べ物だと気づきバリバリ食べていました。
P1030422.jpg

うまうま。
P1030431.jpg

一気に完食したので後でゲーするのではと心配でしたが大丈夫でした。
ブタ耳食べるとき、前足を幅広くとる意味が知りたい。普段は前足で押さえるのに。

3日は暑いくらい天気がよかったのに、4日は雨、5日は濃霧で散歩には向かない天気。
4日は完全中止でしたが、今日はカッパを着て行ってきました。
P1030465.jpg

草っぱらに入りたがるので降ってなくてもカッパ着ないと全身シャンプーだもんね。
P1030468.jpg

P1030472.jpg

ねね「あぁ脱ぎたい・・・」
P1030471.jpg

案の定汚くなったねぇ。
P1030473.jpg

顔はもっと汚い。
P1030475.jpg

お昼寝中、寝方が可愛かったので。
P1030463.jpg

明日は晴れるといいね。雨でも行くかな。
P1030464.jpg

風雅先生

  • Post on 2008.05.04 00:26
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
金曜日、散歩帰りに実家に寄ると“生臭い”と言われたねねこさん。
生臭いて・・・。
明日は可愛い男の子に会うんだからキレイにしなくちゃね~。さ、シャンプータイーム!

今日(土曜日)は『トッカータと風雅』の風雅くんに会いに
ドリームペットフェスタ in せんだいが行われる夢メッセみやぎへ行ってきました。

イベント会場に入るとすぐに「もしかして・・・」と声かかけてくださった風雅家のみなさま。
待ち合わせ時間ギリギリに到着してすいませんでした・・・。

風雅くーん♪
P1030433.jpg

カワユイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さっそく会場の端へ移動してご対面させてみると
風雅くんは遊びたくてキャンキャン鳴いていました。
一方ねねは、

逃げた・・・。
P1030435.jpg

なんという愛想なし。ごめんなさい。
犬も人も苦手なねねさん、積極的に来てくれる風雅くんになんてことを。

会場でねね&風雅くんの鳴き声がかなり響いてましたね~w。

臆病者ねねは母に助けを求める始末。
P1030444.jpg

P1030448.jpg

P1030449.jpg

顔を合わせると唸っちゃいます。ごめんなさい。
P1030452.jpg

風雅くん、ねねと同じ体重とは思えないくらい小柄に見えました。
パパさんのトリミングもとっても上手でキレイでした。
人用のバリカンを使ってるとおっしゃっていたので、今度チェックしてみようw。

せっかく会えたのに残念な対応に終わってしまった・・・。
でも風雅くんのような積極的に遊びに誘ってくれるような子がねねには必要なのです。
なのでまた遊んでくださいね。

ねね「シャイガールなの・・・てへ♪」
P1030458.jpg

風雅くん、パパさん、ママさん、今日はありがとうございました。

△ Move to top of this page

