HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



おニュー

  • Post on 2008.04.29 21:56
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
突然、父がねねにプレゼントをくれました。
P1030372.jpg

一緒に買いに行きましたけどもw。
今までは5mだったので、3m長くなりました。

今使ってるのが調子悪かったんですよねぇ。愚痴ってるといいことあるもんだ♪
P1030373.jpg

おニューフレキシを持って、またしてもグランディへ行ってきました。
P1030374.jpg

今日はばあたんと一緒です。
P1030375.jpg

いつもじいたんと遊んでるコースを紹介しながら歩きました。
P1030376.jpg

父には「入っちゃダメ!」と怒られる場所に分け入る母&ねね。
P1030387.jpg

普通そんなとこ入っていかないぞ~。

今日は気持ちいいね~♪
P1030383.jpg

たんぽぽがたくさん咲いていました。
P1030389.jpg

楽しくて毛も立っちゃうかい?w
P1030394.jpg

1時間ほど遊んで買い物へ。
P1030399.jpg

車の中でお留守番。
P1030404.jpg

暇になったのか狭い車内を探検探検。(運転席の下に潜ってました)
P1030410.jpg

夕方は父を迎えに行き、帰りはみんなでお散歩タイム。
P1030411.jpg

どっちに向かうかなーと試してみました。
P1030415.jpg

結果はじいたんの方へ。普段のオヤツ効果かな?w
P1030413.jpg

ホントに楽しそうに遊んでいて、こっちも嬉しくなりました。
P1030395.jpg

フィラリア

  • Post on 2008.04.21 22:26
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
日曜日、こーんな姿で退屈をアピールするねねさんがいました。

びろ~ん。
P1030349.jpg

おまえ~今からマッサージでも受けるのか??

ねね「やってくれてもいいよー」
P1030350.jpg

もうすぐ5月。こんなねねさんを病院へ連れて行きました。
散歩だと思って興奮しちゃってましたが、病院へは徒歩20秒ってとこでしょうかw。

フィラリアの検査は陰性。7ヶ月分の薬と検査代で財布が寂しいことに・・・。
ワクチンと狂犬病も残ってるのになぁ・・・。

気になる体重は6.45㌔。減ってないし。
再来月までに400gの減量だ!!覚悟しやがれ!

さて、何だか恒例となりつつある週末のグランディへの散歩、行ってきましたw。
P1030353.jpg

今日は1台も停まっていませんよ。
おかしい。土日は東方神起のコンサートがあるらしいのに。

たぶん後ろのドームっぽいとこでやるはず。前にミスチルのライブで来たな~♪
P1030356.jpg

この日もねねさんは存分に走っておられました。
P1030354.jpg

何かこのねねさん変だわw。顔デカイのかなやっぱり??
ねねちゃん、この日はイマイチね。可愛さが足りないっ!
P1030357.jpg

トイレへ向うじいたんをお見送り。
P1030359.jpg

待ちます。
P1030360.jpg

腰浮かせてます。いつでもイケル、臨戦態勢です。

ねね「じいたん遅いなー、もしかして大かな?ぷぷw」(ちがうよ!)
P1030362.jpg

1時間半ほど遊んで帰宅。暖かすぎてじんわり汗かいちゃいました。
P1030363.jpg

夕方はばあたんのお迎えです。
P1030365.jpg

(父の好きな松山千春がBGMで流れてますwあとおしゃべりも)
(縦にしたいけどやり方がわかりません)


興奮しすぎw。

こんなお出迎えされたら可愛くてしょうがないんだろうなーw。
P1030371.jpg

雨の散歩

  • Post on 2008.04.19 22:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
木曜の夜からずっと雨が降ってます。

今日行かないと丸2日散歩なし。
普段しないようなイタズラをするんです。ストレス溜まってそうです。

イジけてんのかい??
P1030310.jpg

よーし、じゃあ散歩行くか?雨降ってるけど。
レインコートを着るという条件つきで。

どよーん・・・。
P1030313.jpg

とっても迷惑そうな顔してましたよ。

ねねはレインコート、マミーはレインブーツを履いて出発よ!
P1030314.jpg

1日半ぶりの散歩にさぞかし喜ぶかと思いきや割と落ち着いていました。
レインコートのせいかな?w
P1030316.jpg

せっかく買ったんだから、たまには着ないとねー。
P1030318.jpg

出てしまえばいつもと同じ、洋服よりはイヤじゃないみたい。
P1030321.jpg

ぷぷ、ヒドイ顔w。
P1030322.jpg

あー今日は座らなくていいと言ったのになぁ。
P1030323.jpg

でも微妙にお尻は浮いていてw地面にはついていませんでした。
P1030324.jpg

降り続く雨で桜は散る一方。残念ね~。咲いたと思ったらすぐ散っちゃって。
P1030330.jpg

P1030332.jpg

少しはストレス解消になったかな?
もちろん帰ったら洗いますよー。
P1030333.jpg

最近シャンプーが多いので軽く流す程度で済ませて。
乾かそうとすると激しく抵抗を見せるねねさん。
P1030339.jpg

いつまでやっとんじゃー!と捕獲。
P1030343.jpg

すると珍しく母がやってきたので、ブラッシング交代~♪
レインコートを着せていたので脇や腹に毛玉がいっぱいできてました。

ねね「ばあたん、ソレねねも欲しい」
P1030347.jpg

おねだりだけはとっても上手なねねさんです。
P1030348.jpg

ランへ

  • Post on 2008.04.12 23:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今日は予定通り、去年の9月か10月以来のランへ行ってきました。

ねね「どこ行くのー?」
P1030245.jpg

ランだよー。犬慣れしようねー。
友達に連れて行ってもらうため、待ち合わせ場所へ向いました。

Q太郎、ねね以上にワンコが苦手な子です。
P1030248.jpg

頭切れてるけど、この写真が可愛かったので。
ワンコより人が好きなようですが、オヤツを持ってる人がより好きなようですw。
P1030271.jpg

9時半頃ランに着くと、
トマトちゃんと
P1030252.jpg

はなちゃんと
P1030256.jpg

ホスト犬の快くんがいました。

午後から来るワンコが多いようですが、ねねには少ないほうがよかったかもしれません。

そのうち、こんな風に遊んでくれたら嬉しいんだけどなぁ。
P1030257.jpg

とっても元気なトマトちゃんに遊びに誘われたねねでしたが、うまく遊べず・・・。
ねねで失敗したトマトちゃん、ターゲットをワタシに代え、遊びのお誘いを受けましたw。

ありがたくお誘いを受け、一緒に遊ばせていただきましたw。
とーっても可愛いかったです。

しかし、それをワタシの後ろに隠れて見ていたねねさん。
急にトマトちゃんに吠え出しまして・・・。

ヤキモチ?それともワタシを守ろうとしていたのか?
散歩中の吠えもそういう理由なのかなぁ??

帰る少し前にシュナのチャックくんが来ました。
3シュナショット。
P1030261.jpg

プラスQ太郎。
P1030264.jpg

コーギーのももちゃん。
P1030269.jpg

最初は平気だったのに突然ケンカ勃発。
いつもなら逃げるだけのねねですが、今日はギャンギャンやり合ってました。

ワンコと遊ぶ姿は見られなかったけど、定期的に通って慣れてくれればいいなと思います。
ワタシが離れると
P1030253.jpg

こんなんですからw。

今日は友達の都合上、午前しか遊べなかったのですが、
今度行った時にはチャーリー君やかりんちゃんとも会えたらいいなーと思いました。

午後から母と一緒に買い物に行ったのですが、
その時にPPテープとナスカンを買い、
(母が)ミシンでガタガタ、ロングリードを作りました。

びろーん。
P1030277.jpg

10メートルを作りたかったけどテープが足りず、約9メートルのロングリート。
材料費が約900円。既製品を買うよりずいぶん安くあがりました。

ですが、さっそくこんなことに・・・。
P1030273.jpg

ロングリードはねねが走り回れていいのですが、コレはやめていただきたい。


普段しないくせに、どうして??
離れるとスリスリというがズリズリ。「やめろーー!」と走り寄る、の繰り返しでしたw。

一緒に寝るコッチの身にもなれ。
昨日したけど、今日もさらっとシャンプーしました。

ばあたんにオヤツをもらい、
ねね「コッチに違いない!」
P1030283.jpg

大抵ハズレですがw。

今日のご飯は試供品のフード。ハート型をしてて可愛かったです。
P1030286.jpg

ハートを粉々にして食べるんだなぁ・・・w。

シュナウザーファン

  • Post on 2008.04.11 21:59
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
レインブーツを履いて、ねねにはレインコートを着せて
雨の中散歩に行こうと思っていたのに夕方から晴れやがってからに。

ねねこー、ただいま。


いつもの歓迎の儀式。遅く帰っても毎日大歓迎。可愛いな~♪

じゃあいい子にしてたご褒美だ。


最初の頃は全然取れなくて、ヘディングとかしてたけど今は上手になりました。

雨は降ってなくても、雨上がりなので足&腹毛が汚れました。
では約束通りシャンプーだぁ。
P1030239.jpg

ささ、寒かろう。乾かしましょうねー。
P1030240.jpg

あぁ、毛が伸びてモッサリねねこになっちゃったなー。
でもやっぱり乾かした直後は毛がフワフワ真っ白でキレイだわ。
明日の朝にはゴワゴワだろうけど・・・。

今日は会社帰りにDVDを借りようとTSUTAYAに寄りました。
するとシュナウザーファンvol.2があったので買って帰りました。
P1030242.jpg

何かいいカットはないかなー。

読み進めていくと「わが家の爆笑&仰天エピソード集」なるものがありました。

そういえば、あの面白さは動画じゃなきゃ伝わらないけどーとか思いながら、
このアンケートにメールで答えたことを思い出しました。
載ってるかなーと探してみると、あったw。
P1030244.jpg

しかもねねの次に風雅くんがw。
みなさん、結構答えてるんですねぇ。あとでじっくり読んでみよ。

さて明日はランに行く予定ですが、
ねねさん、以前から何か変化が現れるのか楽しみです。

雨の日

  • Post on 2008.04.10 22:40
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
部屋を暗くするとトイレとは別の場所でシッコをしてしまうねねさん。
寝る前は必ずそのポイントにトイレシートを敷きます。

今日は朝からあいにくの雨です。
てことは、お散歩も自動的にお休みとなります。朝は特に。

あれこれ準備をしていると、足が冷たい・・・水溜りを踏んだ。

もー!ねねぇー!どうしてトイレでしないのー!

なんて文句を言いつつ雑巾で拭いてみたら黄色くない。
自分でこぼした水でした。スイマセン。

お詫びといっちゃなんですが、散歩も中止ですし、遊びますか??


パペット遊びは好きなようです。
しかし、そんな長時間遊んであげられませんしね。

ねね「動かないとつまらない・・・」
P1030211.jpg

そうね、でも自分で振り回して動かしなさい。
ねね「・・・」
P1030210.jpg

じゃあ最近お気に入りのブタ耳あげるよ。

ねね「うまっ!コレうまっ!」
P1030216.jpg

かなり食いつきがいいです。
ブタ耳を食べるときはナゼか前足のスタンスが広いのですw。
P1030224.jpg

さて今日は会社の方からプレゼントを頂きました。

自分で買うのはな~と思いつつ欲しかったレインブーツとお菓子です。
P1030226.jpg

雨の日は散歩に行かない派でしたが、1足あってもいいなーと思ってたのです。
自分で買いたくはないけど欲しいものってないですか?w

そして実家でケーキを食べました。
P1030228.jpg

ワタシの大好きなチョコケーキと、父の好きなチーズケーキ。なぜ父の好きなけーき??
今日はワタシの誕生日でした。
めでたく祝う歳でもないですが、プレゼントやケーキは嬉しいなー。

ねねちゃん、明日も天気悪いみたいだけどレインブーツ履いて散歩連れてってあげるよ。

ねね「カウントダウンが始まったな・・・」
P1030231.jpg

帰ったらシャンプーですけどね。ゴシゴシ洗ってやる。

開通

  • Post on 2008.04.08 23:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
NTTに光を申し込んでから2ヶ月。
やっとネットが開通いたしました。

これで好きなときに更新できるし、みなさんのブログも読める~♪
会社の社員さんに交渉をお願いし、
予算内でできる限りのスペックを選択してもらったPC。
P1030195.jpg

しかし、いつでも更新できると思うとダラダラしてしまうようですw。

出勤前の30分ほどネットをのほほーん見ていると、
さっきまでソファで寝ていたねねさんが、
P1030198.jpg

「ここで寝たい」とワンパンチ。
P1030202.jpg

暖かくて気持ちいい反面、足が痺れます。
とても楽とは思えない姿勢ですけどねw。(胡坐でスイマセン・・・)

夜にはこんな格好でスヤスヤ寝ておられました。
P1030205.jpg

おケツ半分落ちてるじゃないですかw。

開通したからといっても引きこもりには気をつけなきゃ。
根っからのインドア派ですが、ねねとの時間を大切にしなきゃね。

週末グランディ

  • Post on 2008.04.06 21:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
土日は連チャンでグランディへ行ってまいりましたー。

土曜日はばあたんと。
P1030168.jpg

途中の東屋で休憩です。
P1030170.jpg

そっちで何してんの?てな顔で見られました。
ねねこのかわいい写真を撮ろうとしてるのよーー。
P1030171.jpg

公園のほうは子供たちが多いけど、いつもねねが遊ぶ反対側はガランとしてます。
P1030172.jpg

そして日曜日はじいたんと。
だだっ広い駐車場で遊びました。
P1030179.jpg

土日とも天気がよく、ねねさん走り放題です。
P1030181.jpg

とりゃーーー!!
P1030180.jpg

はい、水、水。
P1030177.jpg

水分補給の後はまた走り屋に変身。
P1030174.jpg

途中、遠くからワンコがやってきました。
シルエットを見るとシュナっぽい!!挨拶のチャーンス♪
向こうの飼い主さんもねねに気づいて近寄ってきてくれたのですが、
ねねさんギャンギャン吠えまくり・・・。
挨拶させてもらえるかワタシだけ交渉に向い、オッケーをもらいました・・・が!
嗅ぐのはいいけど嗅がれるのは嫌いというそのシュナちゃんw。
ねねの臭いだけ嗅いで、吠えまくるねねから遠ざかっていきました・・・。
せっかくのチャンスを・・・。チャンスをものにできない女、ねね。
あぁ、残念。

この駐車場にはアリんこがいっぱいいました。
興味本位でねねのジャーキーをポイッ。

すぐにくいつくアリたち。
P1030183.jpg

おースゴイスゴイとちょっと大きめのを置いてみると。
P1030185.jpg

あっ・・・怪しい影が・・・
P1030187.jpg

ぎゃーその見方怖い。目も怖い。
P1030186.jpg

アリさん頑張ってるからやめてあげて~。
充実した週末を送ったねねこさんです。

問題

  • Post on 2008.04.01 10:26
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
日曜日、またしてもグランディに連れてってもらいました。

今日はいつもの場所へ行く前に少し山道を歩いてみました。

橋渡りまーす。
P1030134.jpg

飛んでる!?
P1030135.jpg

今日も走る走る。広い場所だとやっぱり楽しそうです。
P1030140.jpg

東屋で休憩。
P1030145.jpg

写真右の橋を渡ってきました。
P1030151.jpg

丸太のベンチで撮影。
P1030148.jpg

キリッとして!

ねね「イエッサー!」
P1030149.jpg

お尻落ちそうw。

登ったので帰りは下りです。父いわく「下りはヒザにくるな・・・」でした。
P1030153.jpg

いつもの場所に到着。
P1030156.jpg

この日はベンチの上がお気に入りのようでした。
P1030159.jpg

なかなか可愛い動きをしていたのでw。


楽しかったかなー?
この日一番の笑顔です♪
P1030160.jpg

最近実家で車を替えたのですが、たぶん替えて1週間くらいかな?
P1030161.jpg

ねねこさん、助手席でシッコしたらしいですw。

ねね「やっちったー」
P1030163.jpg

今までそんなことなかったので、相当我慢していたのかなぁ?


いつもの場所へ向かう途中にシーズとダックスのmixちゃんに会いました。
1歳2ヶ月の女の子でした。とーーーっても大人しい子だったのに・・・
ねねはエンドレスで吠えまくり・・・。
飼い主さんがいい人で、近づけてもいいというので挨拶させてみようと思ったら、
ギャンギャンギャン・・・・mixちゃんは飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。

超甘党ねね派の父も「困ったな・・・吠えなければ可愛いのに・・・」とボヤいていました。
ワンコに向かって突進しながらギャンギャン吠えるのは威嚇ですよねぇ?
ワンコとすれ違う時にはなるべく座らせて声をかけたりオヤツで気を引いたりするのですが
まったく無視。効果がありません。
ランに行けば、吠えないけど、他のワンコとも遊ぶこともないのです。
みなさま、アドバイスください。もっと友好的な子になってほしい・・・。

△ Move to top of this page

