HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ギョウザ

  • Post on 2008.03.28 13:41
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
折角買ったジャンボギョウザが・・・

ぽつん・・・
P1030088.jpg

落としてしまった。

ハンターが不思議そうに見てる。
P1030096.jpg

待てコラーーー!!
P1030092.jpg

て、バレバレですね?

オモチャです。
P1030093.jpg

ちょっとリアルなゴム製ギョウザ。
音も鳴るのですが、ピーピーうるさくなくてなかなか良いです。
全然鳴らなくて『スカッスカッ』てなることもしばしばw。

ねね「本物持ってこーい!」
P1030098.jpg

これで、ねねが最近よく遊ぶゴム製のオモチャが3つになりました。
P1030095.jpg

ギョウザと一緒に買ったドーナツらしきものw。色がイマイチですねぇ~。
エクレアにすればよかったかなー?

ねね「ねねは本当に食べられるものがいいんですけど!」
P1030104.jpg

お黙りなさい、小デブちゃん♪

ねね「・・・・・・ひどい」
P1030102.jpg

走る

  • Post on 2008.03.24 18:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
天気がいいのは日曜まで、という予報を聞いたので
父にまたグランディまで連れてってもらいました。

散歩なんか付き合えないなんて言っていたくせに頼めば「いいよ」と即答。
もうねねにゾッコンですね(古い?)。

ブゥイーーーン。
P1030082.jpg

顔を出すのはいいのですが、
『フンッフンッ!』と鼻水を飛ばすのはやめていただきたい・・・。

ねね「今日も天気がいいでーす」
P1030057.jpg

好きなだけ走りなさい。

ねね「じいたんっ!!」
P1030058.jpg

ねね「マミー!」
P1030059.jpg

ねね「まてまてー」
P1030060.jpg

あー楽しそう。

ねねちゃーん。
P1030063.jpg

非協力的なやつめ。全然目線をくれません。

ねね「それなことより走るのだー」
P1030066.jpg

ねね「み、みず・・・」
P1030080.jpg

暖かいし走り回るし、グビグビ水を飲んでました。

ねね「じいたーーん」
P1030073.jpg

今日は革靴じゃありませんでした。
「今日はズック履いてきたんだ」と自慢げに言ってましたよ。ズックて・・・。

1時間ほど遊んで帰りました。
P1030085.jpg

P1030087.jpg

何考えてるんだろうなー?

ネンザ

  • Post on 2008.03.22 17:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
めずらしく土曜日に更新です。
なぜなら、休日出勤したからー。

今までは会社からしか更新できませんでしたが、
ウチにもやっとネットが繋がることになりました。4月6日開通予定です。
NTTさん、申し込んでから2ヶ月。長かったなぁー。
--------------------------------------------------------------------------
さて、
ねねこさんですが、信号待ちでオスワリすることが習慣づいてきました。
(声かけないと座りませんが・・・)
P1030046.jpg

魂抜けたような顔だなw。
P1030047.jpg

ちょっとだけいい子になってきました。
P1030048.jpg

今朝の散歩風景。ばびゅーーーん。
P1030049.jpg

うっ、朝日が眩しい・・・。
P1030050.jpg

でへへ。
P1030052.jpg

ん??
P1030053.jpg

利口そうなゴールデンを見つけ、吠えまくっていました。
吠えずに見習ってくれ・・・。

家に帰るともう暖かいというのに暖房の前を陣取るねねこ。近すぎだよ・・・。
P1030056.jpg


私事ですが、
先週だったか、散歩途中、ちょっと走ろうかと動いた瞬間、右足が後ろに滑りました。
その時は右股関節がちょっと痛かったのです。
そして一昨日の明け方、ふと目を覚ますと右股関節が痛くて動けない・・・。
何もしてない、ただ寝ているだけでも痛い。普通に歩けない。
昨日整形外科に行きました。診断はネンザ。
股関節ってネンザするんですね~。知りませんでした。
痛めた後も、ねねのリードがスルスル~と手から抜けてしまった時にリードを踏もうと
反射的に右足を出していたこと(計3回w)がネンザを悪化させていたようです。
体の衰えを感じますねー。みなさんもケガには気をつけてくださいね。
↓すみません、お返事は月曜に。帰って散歩行ってきます。

PS.股関節を痛めてから父がワタシを「股関節女」と呼びます。センスねぇなw。

ゲーム

  • Post on 2008.03.18 17:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ワタシは飽きっぽいのでしょう。

普通にマテやオスワリでオヤツをあげていると『つまらないな』とよく感じます。

なので、投げてみたり、隠してみたり、何かしらの変化をつけたりします。

最近はコレです。

<ワタシ編>


偶然にも当たり~~クラッカー

<じいじ編>


またまた当たり~~クラッカー
偶然ですけどね。
というか父はやり方が下手っぴ。手を近くに並べたら分かりにくいー。

<ばあば編>


ねねさん、間違いまくり。

当然ねねさんには当てようなんて気はサラサラないワケで・・・。
ただただ『早くオヤツよこせよー!』とワンパンチを繰り出すだけですw。

こんな感じでワイワイ遊んでます。

自然派

  • Post on 2008.03.13 16:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ねねにと会社の方からいただいたジャーキーをあげやすい大きさにカットします。
P1030037.jpg

チョキチョキ・・・
P1030030.jpg

ものすごく硬いわけじゃないけどなかなか手が疲れますな~。

ん?猛烈な視線を感じます。
P1030031.jpg

何にも言ってないのに、ずーーっとオスワリして待ってます。健気な・・・。

一袋切り終わったーー♪
P1030032.jpg

おぉ、なんだか美味しそうだわ。

なにか??
P1030033.jpg

ジャーキーを睨みつけてますね~w。
見てたら貰えると思ってるのかしら?アマいわーー!!

はい、
P1030034.jpg

どうぞ。
P1030035.jpg

アマいのはワタシだった・・・。

では、フタ開けれたら全部食べていいよ。
P1030039.jpg

さぁ頭を使うのだ。いひひひ。

リトルデビル

  • Post on 2008.03.12 16:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
誕生日に数秒与えてから忘れていたリトルデビルちゃん。

ねねさんに再び渡してみました。
P1030013.jpg

お、食いついた。
デビルに、というよりオヤツにですけども。

ねね「なかなか取れないんですけどー(怒)」
P1030014.jpg

そういう目的のオモチャですから。

ねね「イライラするなぁ(怒)」
P1030016.jpg

ねね「ちきしょーーー!!」
P1030017.jpg

それでも粘り強く頑張って、
P1030018.jpg

ねね「ムシャムシャ・・・」
P1030015.jpg

完食してました。

--------------------------------------------------------------------------
少し前から練習しだしたリーダーウォーク。
少しずつではありますが、引っ張りにくくなってきました。まだその程度ですw。

リードが緩んだ状態で歩けるようになったのは、なかなか嬉しいことです♪
P1030023.jpg

もちろん散歩中ずっとなんてワケにはいきません。
3分の1くらいはイケるかな??

ワタシの前に出ている時点でリーダーウォークではないのですがw、
まだまだその程度なのです。でもちょっとずつでも変化があるのは嬉しいです。

朝の散歩中、ほんの少しだけマテの練習をしてみました。
P1030024.jpg

マテをかけたまま、ねねの後ろにまわってみると、

ねね「ん?」
P1030025.jpg

ねね「どこいくの??」
P1030027.jpg

姿が見えないと不安なようです。

ねね「見えるところにいてください」
P1030029.jpg

あら、可愛い♪(ざーんねーん発言)

ねね「トレーニングはほどほどにお願いしますよ」
P1030019.jpg

と言いたげな顔をしながら寝てしまいました。
P1030020.jpg

青空の下

  • Post on 2008.03.10 16:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
日曜日、父に頼んでグランディに散歩に行ってきました。
春が近いな~と思わせるような天気で、風がすごく気持ちよかったです。

何かイベントがあるのか駐車場には車も多かったのですが、
人気のない場所でねねを解放。
P1020957.jpg

ピョンコピョコ、ピョンコピョコ飛び跳ね喜んでました。
P1020958.jpg

楽しそうなねね&父。


とりあえず走り回るオンナ。
P1020969.jpg

普段ダッシュなんてできないのでとても楽しそうです。

少し遊んでからマテやオイデの練習をしてみました。
P1020963.jpg

すぐオヤツをあげたくなる人。
P1020970.jpg

たまに遠くを眺めてみたりして。
P1020975.jpg

動き続けてるねねを心配した父が、「少しお休みしなさい」と言おうとして

口(舌?)がまわらず「少しおやすみなさい!」と言ったのにはウケましたw。
はしゃいで一緒に走ったりするからだよ。

飲みやすいように手を皿かわりにする父。あまーーーい。
P1020972.jpg

ベンチの上をスタタタタ・・・。
P1020982.jpg

ベンチからジャーンプ!
P1020983.jpg

ジャージに革靴・・・靴が傷むよ。※父はスニーカー持ってないかも?

ねねを楽しませようと一緒になって走ってる父を見ながら、
「気をつけてよー。転ばないでよー。転んだら骨折れるよー。」
と気が気でなかったワタシ・・・。

父もマテからオイデに挑戦。
P1020985.jpg

あえなく失敗。でも楽しそう。

たまに成功。
P1020986.jpg

「誘拐してやる」とナゾの行動をとる父。
P1020976.jpg

P1020977.jpg

何がしたいのでしょう?w

ねね「じいたん、テンションあがりすぎーーw」
P1020979.jpg

うわっ、白が眩しい!!

思いっきり走りまわったねねこさん、楽しかったかな??
P1020992.jpg

お疲れのようでしたw。

-おまけ-
ねねの激しいボディーアタックを受けるワタシ。(※短いですよー)


ドスンッて音がしました・・・。痛かった。

ペットボトル

  • Post on 2008.03.06 15:54
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ここ最近のねねのオモチャはペットボトルです。

350mlだろうが、500mlだろうが、2㍑だろうが何でも遊びます。

例えば、コレを飲み終わった後に渡します。
P1020864.jpg

すると
P1020862.jpg

ガシガシガシガシ・・・
P1020863.jpg

もうベコベコ。
P1020866.jpg

一番好きなのはフタのようですが、
飲み込まれると困るのではずしたらすぐに取り上げます。

ねね「フタが好きなのに・・・」
P1020867.jpg

珍しく今朝の『今日のわんこ』に食いついていました。
P1020868.jpg

この子、タイプだったのかしら?w

主役の日

  • Post on 2008.03.04 10:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
朝はダルそうな主役でしたが、
P1020819.jpg

実家へ行くと、
ねね「なぜ?」
P1020830.jpg

いつも以上にテンションのあがった父に押さえ込まれていました。

父は以前からねねに対しておかしな言葉を使っていました。

プップーとかブチブチブチとかベロベロベロなどなど、
ワタシと母が「イッチャッタ?」と思うほどw。

まあそれをからかうと顔を赤らめて恥ずかしがるのでイッチャッテはいないようですがw。

昨日もねねが後ろ足で耳あたりを掻いていると、
「ん?ねね、どこ痒いの?言ってごらん。じいじが掻いてあげるから。ここか?ん?」
なんて・・・。

ねねが誕生日だからいつも以上に優しくしたのかしら?
ワタシと母は呆れ気味で見ておりましたw。

さて、主役のためにワタシが用意したプレゼントは、
オヤツとカラー&リード。
P1020693.jpg

P1020803.jpg

オヤツはペットゴーさんで。
赤い怪しげなやつは『リトルデビル』というもので、
1人1個までとあったので買ってみました。
このようにガムを挟んだりして使うみたいです。
P1020824.jpg

ねねは全く食いついてくれず、結局ガムのみを与えることに・・・。
ねね「あんなもので遊べないっつーの」
P1020860.jpg

チッ。

カラー&リードはジョンハウスさんで。
可愛いカラー&リードがたくさんありました。
ねねのは夏季限定wのトロピカル。ローズと迷ってイエローにしました。
P1020827.jpg

P1020832.jpg

ローズのほうがよかったかなぁ?

会社のシーズー飼いの方からはジャーキーとひし餅をいただきました。
P1020823.jpg

そして、ワタシが一番楽しみにしていたケーキがコレです。
P1020847.jpg

可愛い~~~♪

ねねそっちのけでケーキ撮影会が自然と開催されてましたw。

ロビナさんにねねの写真を送って作っていただきました。
マツゲが強調された写真を送ったのですが、細いマツゲは難しく、
太いと可愛くないということで残念ながらマツゲなしのシュナが乗っていました。

ねねは本格シュナカットではないのでそっくりではないですけど、
それでも可愛いから全然オッケーですね~♪
P1020844.jpg

美味しかったかな?ちょっと残酷・・・(注:豪快な母の笑い声あり)


ちょっと味見をしたのですが、
さつまいも部分は甘いし、トマトの味もちゃんとしてなかなかのお味でした。

いつもと雰囲気の違うせいか後半疲れてしまったようでしたが、楽しかったかな??
P1020851.jpg

明日からはまたダイエットだよー。

今週末

  • Post on 2008.03.03 15:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
土曜日、ちょっと長めのドライブをしました。

土日休みの父が兄姉のいる石巻へ「お前も行かないか?」と言うので
ねねと一緒についていったのです。

ねねもいいの?と聞くと「もちろん。おまけはお前だよ」なんてぬかしやがって。

高速を使って1時間くらいでしょうか。

ねねさん、高速初体験。
P1020762.jpg

P1020766.jpg

窓から顔を出すとこんなことに・・・。
P1020770.jpg

車が止まるとじいたんにチュー攻撃。
P1020772.jpg

P1020774.jpg

石巻へねねを連れて行って分かったことは、
父の兄姉たちが動物があまり好きではないこと。

ねね「ねね、こんなに可愛いのに?」
P1020775.jpg

鼻の穴、丸見えだよ。

いいこにしてたのにな~。
P1020778.jpg

義兄さんは好きみたいで、ねねを無理やり抱っこしてましたw。
P1020776.jpg

実兄さんにいたっては家にもいれたくないほど、でした。残念。

でもいいこともありました。
ねねがあまり吠えずに挨拶ができたこと。(挨拶だったのか怪しいですが・・・)
P1020783.jpg

伯母さんの家のすぐ斜向かいにいたグレート・ピレニーズ(かな?)2頭。
P1020781.jpg

すごく大きくて、ワタシは石巻に来ると必ずベタベタ触ってきますw。

帰りに高速入り口にできたペットシティでおやつを買ってもらいました。
P1020784.jpg

そして、日曜日。トリミングの日です。
:before:
P1020789.jpg

:after:
P1020805.jpg

今回はいつもと違う人がカットしたみたいなのです(聞いてないので確かではない)。
迎えに行ったときには気づかなかったのですが、

ヒゲの長さが明らかに違う。
P1020808.jpg

右側バツンッと切りすぎでしょう・・・。
切っちゃったなら短いほうにそろえてくれればいいのに~。

他にもわき腹あたりのバリカンがちょっと雑というか段々になっていたり、
今までは感じなかったものが今回はありました。新人さんだったのかなぁ?
次は「今までのトリマーさんに」と頼んでみようと思いました。

あまりにも気になったので自分で切ってみました。
P1020809.jpg

さっきよりはマシ?
左が短くなりすぎたかな・・・あは、ははは・・・はぁ・・・(涙)。

ま、いっか。
P1020812.jpg

↑この状態でチョキチョキやってたので飽きてしまった模様↓。
P1020813.jpg

可愛くなったから、まぁいいか♪
P1020817.jpg


-おまけ-
“太る原因はコレだ!”

たい焼きを食べる父。
P1020796.jpg

たい焼きを食べる母。
P1020795.jpg

ねねにあげる用にアンコのついてない端っこを取っておく2人。
それをゲットするねね。
P1020791.jpg

実家に連れて行かなきゃダイエットは簡単だなw。

-おまけ2-
主役の朝。
P1020819.jpg

夜はケーキが待ってるぞ!

△ Move to top of this page

