HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



嬉しい週末

  • Post on 2008.02.25 13:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
土曜日、仕事が休みの父とワタシとねねで仕事終わりの母を迎えに行き、
そのついでにねねの散歩に河原へ行きました。

「俺車で待ってる」という父。
途中で買ったマックを食べながら「あとで合流する」という母。

まあそれは別にいいんですが、週末はとにかく風が強かった。
向かい風になると前に進めない時もあるくらい強かった。

5分ほどで車に戻り「はい、交代」と父にねねを預け、マックを食べるワタシ。

ダッシュボードの上には、ちぎられたパン。
ねね用に取っておいてやがる・・・。

話に聞くと、
母が「あっ、ねねにパンのとこ残すの忘れた」と言うと
父は「俺がいるだろ」とぬかりはない任せとけ的な発言。
余計なことしてからにぃぃ~。

父の次に母に散歩してもらったねね。
強風にびゅんびゅん吹かれながらも楽しめたかな??

家に戻って2週間ぶりのシャンプーです。
いつものように2人がかりで乾燥タイム。
P1020733.jpg

母はコームで毛をとかす係(父は毛玉があると怖くてできないw)。
父はドライヤー係(鼻に風が当たると嫌がるんだ、などと自慢げに話します)。
P1020737.jpg

似たような格好でまったりする父&ねね。
P1020743.jpg

ねねのご飯は終わったはずなのに、ねねにも用意されるパスタ。
P1020745.jpg

だから太るんだーーーーーー(涙)。
P1020748.jpg

パクッ。
P1020749.jpg

遊び疲れ、シャンプーで疲れ、お腹も満腹。

Zzzzzzzz・・・。
P1020750.jpg

息苦しくなれば、ひょっこり顔を出しますw。
P1020754.jpg

最後はばあたんの腕枕。
P1020757.jpg

週末のねねはいつも幸せそうですね。
P1020755.jpg

-------------------------------------------------------------------
日曜日はいつものように注射へ。
4週注射を打ってみましたが、特に変化は見られず。
「レーザーで取るという方法もありますが、まあそこまでやる必要もなさそうだし」
てことで、注射はお休み。
1ヵ月後、もう1度再診ということになりました。
それと嬉しいことに、
体重が6.55㌔→6.25㌔と300g減ってましたー♪
1週間オヤツ監視を強化した甲斐がありました。
しかし、体重が減ったとはいえ、
ワタシの目を盗んでオヤツをあげまくる人たちがいるので監視体制はそのままでw。

1歳の誕生日まであと1週間。ケーキ届くのが楽しみです♪

  • Post on 2008.02.22 13:54
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
部屋が殺風景だったのと暇だったので、白い壁にねねの写真を貼ってみました。
P1020700.jpg

まだ少ないですけど、可愛い写真が撮れたら貼っていこうと思います。

とてもステキなことが書いてあるらしい「BRUTUS」を買ってきました。
M・シュナとチワワのミックスちゃん、凛々しい顔でステキでした。

読んでいて驚いたのは犬用のコンタクトレンズがあるということ。知りませんでした。
メニコンの子会社「メニワン」。なんと分かりやすいw。

コンタクトといわれるとまさか近視??なんて思っちゃいましたが、
白内障や角膜のキズを持つワンコたち用に作られたもののようです。

シュナは白内障にかかりやすい犬種なので気をつけなければ。ね?
P1020677.jpg

無視です。

ブルータス版「犬検定」では、50点満点中38点。
“犬を飼う前にもっと勉強しましょう”だったかなw。

犬の妊娠期間が約2ヶ月だなんて知りませんでした。早いのね。
ねねはもう妊娠できないもんなぁ。
P1020678.jpg

子供産んでみたかったかな??
でもワタシは子供よりねねに長生きしてもらいたかったので。

こーんなイタズラばっかりする飼い主で迷惑だったかなww。
P1020590.jpg

ハーフチョークがヘアバンドに。

砂糖のように甘いじいたんのおケツのほうが好きなのか?w。
P1020626.jpg


制限

  • Post on 2008.02.21 11:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
2週間で170gも増量していたねねさん(6.38→6.55㌔)。

一番注意しなくてはいけないのは父&母。

ねねにオヤツをあげることを至上の喜びとしています。

実家へ行くと母が必ずねねのブラッシングをします。
ブラッシング後はオヤツをあげます。

先週末の出来事。ブラッシング後、
母「お父さん、ほら、ねねイイ子にしてたからオヤツあげて」
父「よしよし、イイ子」
オヤツをもらうねね。

しばらくして、またオヤツをあげようとする母。
「さっきあげたからあげないで」と言うと

母「さっきあげたのお父さんだもん。ズルイ。私もあげたい!」

えぇぇぇぇ・・・・・

ねね「2人ともねねの虜です。可愛いって罪ね」
P1020713.jpg

実家で余計なオヤツをあげさせないように
1日あげてもいい量のオヤツを持参することにしました。

ねね「ケチんぼ・・・」
P1020715.jpg

うっせー小デブ。

つーん。
P1020714.jpg


話は変わって、
また母にオモチャの修理をお願いしました。

被害者の証言。
ウサ夫「後ろに悪魔がいます」
P1020724.jpg

ウサ夫「あの人に両目をえぐられたんですっ!」
P1020720.jpg

ウサ夫「唯一のオサレアイテム、マフラーまでも・・・」
P1020731.jpg

可哀想に。ワタシが仕返ししてあげるよールンルン♪

おりゃ。
P1020729.jpg

口輪のようになってもうたw。
最近のブームは“破壊”らしいねねこさんです。

  • Post on 2008.02.19 15:29
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
最近は6時に目覚ましをセットしても、起きだすのは大抵6時半。

ノロノロと着替え、ねねの散歩に行きます。

上着を着だすとソワソワする女。
ねね「行きますか」
P1020679.jpg

しかし今朝は、テニスで優勝した男の子のニュースに見入るワタシ。
(男の子が気になるのではなく、テニスが好き。フェデラーが好き♪)

ねね「まだですか?」
P1020680.jpg

はいはい、今行きますよーと腰をあげると。
ねね「はーやーくーーー!」
P1020681.jpg

立ったワタシにすがりつきながらノビをする女。

ねね「あけて」
P1020683.jpg

ほ~ら、外だよ。
ちゃっちゃかシッコ&ウンPしてね。
P1020684.jpg

スタタタタ・・・
P1020686.jpg

リーダーウォーク訓練中ですが、リードを長く持つとグイグイ引っ張ります。

信号待ち、ウンP拾い中、オスワリして待てるように練習中ですが難しい。

てかイキナリじゃ無理ですよねー。
とりあえず外でオスワリ&マテから始めるか。
P1020689.jpg

外は気が散る要素がたっぷりだもんねぇ。ゆっくりいきますか。

朝の散歩は短いので、動き足りない様子。
狭い部屋を走る、跳ぶ、蹴る・・・あまりにうるさいのでミノムシになってもらいましたよ。
P1020690.jpg

ねね「・・・」
P1020692.jpg

ねね「ヒドイと思いません?」
P1020691.jpg

思いますともw。

ゾウパペ

  • Post on 2008.02.18 14:13
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
土曜日の朝、
なかなか布団から出られないワタシの頭上でねねが楽しそうに遊んでいました。
P1020649.jpg

おい、コラ!ワタシの大事なワンピースに何してくれてんねんっ!!

この日、大層機嫌の悪いワタシに無視され続けるねねこ。

あまりの徹底振りに
「マンガ本1冊くらいで・・・」「大人気ない」「ねちっこい」「しつこい」などなど
超ねね派の両親に攻められ続けるワタシ。

えぇえぇ、そこに置いてたワタシが悪いですよーだ。わかってるわー。
でもムカッときちゃったのよね。以後、気をつけやがれー!ワタシ&ねね!!
------------------------------------------------------------------
最近ねねこさんが遊びたい時に押し付けてくるオモチャはゾウのパペット。
ねね「これ動かして」
P1020660.jpg

はいはい。じゃあマテ。
P1020651.jpg

さぁ来いっ!!
ねね「んがぁぁぁーーー!!」
P1020652.jpg

くぬぬぬうぬぬ。
P1020653.jpg

うぬぬぬぬっ。
P1020657.jpg

おにょれぇぇぇー。
P1020658.jpg

6.5㌔の相手を片手でするのはシンドイ・・・。

2分3セットくらいでもうクタクタです。ワタシが・・・。

ねね「もう終わり?」
P1020667.jpg

ねねがデブだから疲れちゃうんだよー。

ねね「じゃあ寝ます」
P1020673.jpg

当然のように人の上で寝るんじゃないよ・・・。

ねね「え?なんか言った??」
P1020674.jpg

・・・いえ、もういいです。
-------------------------------------------------------------------
ねねこさんの足のキズは、病院で診てもらう前に治ったようでした。
注射の後、一応診てもらうと「本人が気にしていないようなら大丈夫です」とのこと。
舐めてる姿も見てないし(見てないだけ?)大丈夫なようです。
毛刈りの時は以後気をつけます。ご心配ありがとうございました。

キズ

  • Post on 2008.02.15 15:42
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ペロペロ、ペロペロ・・・
P1020630.jpg

ねねこはん、何してますの?

ねね「ちょっとココが・・・気になって・・・」
P1020631.jpg

見せてごらーん。
P1020633.jpg

む!むむっ!?
何かキズついてるー。
P1020635.jpg

ねねこさんが舐め取ってしまいましたが、ちょっとカサブタになってました。

どっかで引っ掻いた?いつ??
ねね「・・・」
P1020636.jpg

チラッ。
P1020637.jpg

あ、もしかして犯人はワタシ??
足裏の毛刈ったついでに足先の毛も買った時かしら・・・。

ねね「たぶんマミーなの・・・」
P1020613.jpg

あぁぁ、そんな切ない顔しないで。
次から気をつけるから。

日曜に腫瘍と一緒に診てもらおうね。
皮下組織球腫さんはちょっと大きくなりました。
P1020640.jpg

最終的には平たくなってなくなるそうです。まだポッコリしてます。

ごめんよ、ねねこ。好きなだけソコにいてから。
ねね「むぅー」
P1020646.jpg

犯人宅にて

  • Post on 2008.02.14 14:22
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
16:39(仕事中)にこんなメールが届きました。

--------------------------------
ねねを誘拐しました赤色の車
身代金はコーヒーですコーヒー
散歩は河川敷を40分程しましたjumee☆walkdog2

--------------------------------

なんて親切な誘拐犯でしょう。
身代金=コーヒー=ねねの価値、・・・いささか解せませんが・・・。

昨日仕事が休みだった誘拐犯(父&母)たち。
買い物の帰りにねねを誘拐したのです。

なぜなら、雪が降っていたから。
誘拐犯の考えはこうです。

“雪がこのまま降り続いて積もったら、
 帰ってくる頃は暗いし、トラコは散歩をサボるだろう。
 ねねが可哀想だ!ならば明るいうちに散歩に連れてってあげよう!”

なかなか勘が良い。

しかも「散歩に付き合うのは勘弁だぜ!」
と言っていた父も一緒に40分歩いたそうな。ねねに引っ張られながら・・・。

会社を出て、コンビニで身代金を手に入れ、犯人宅へ向かいました。

ちょうど夕食時。
人間たちはスパゲちー、ねねもばあたんの手作りごはんを食べます。

食後、汚れた口まわりをじいたんに拭いてもらいます。
P1020593.jpg

「もう1回だよ~」と2回目のお口フキフキ。
P1020597.jpg

拭いた後は必ずタオルにじゃれるねねこさん。
P1020599.jpg

ごはんを食べずに運動(バレーボール)に行った母のご飯を作ろうとする父&ねね。

ねね「じいたん、何にする?」
P1020603.jpg

ねね「じ・い・た・ん♪」
父「そこにいてもあげるものないよ~」
P1020607.jpg

ねね「じいた~ん♪」
父「ダメだよ~あげたいけど鬼母が見てるからね~」
P1020608.jpg

ねね「じいたん・・・」
P1020605.jpg

父「・・・ぅ」

ねねさん粘り勝ち。
P1020617.jpg

余っていたごはんと野菜でチャーハンができました。
P1020620.jpg

ねね「ねねは食後のガムタイム」
P1020623.jpg

実家には半端なガムがたくさんあります。
P1020621.jpg

ガムを食べるというより破壊するのが好きみたいで、
このまま渡すと新しいガムを選びます。

ねね「ガムたん、今バラしてあげるからね」
P1020624.jpg

幸せな1日を過ごしたねねさこんでした。

じいたんと散歩

  • Post on 2008.02.13 16:11
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
3連休の真ん中、日曜日。

「お父さん明日休みだから、ねねをグランディにでも連れってもらえば?」
という母の鶴の一声で、”初・じいたんとの散歩”が実現しました。

以前、買い物のついでにちょっと散歩しようと公園に寄ったらば、
「オレ待ってる」と車で本を読んでいた父。疲れるからイヤみたいでした。

1度はねねの楽しそうに走り回る姿を見せたかったワタシは鶴(母)に感謝w。

土曜の夜から日曜の朝にかけて雪が降ってました。

日曜日。グランディは一面真っ白。前回来たときよりもかなり積もっていました。

さっそくズボズボと新雪の上を走り回るねねさん。
P1020569.jpg

それを見ながらウハウハ笑う父。
P1020567.jpg

人のいない山道に向かいます。
P1020571.jpg

「死ぬぅぅ~~」と階段を上る父に、
「メタボ!メタボじいたん、早く!」とねねの罵声が・・・。
P1020572.jpg

「え~ここ行くのぉ?イヤだ。死んじゃう」と文句タラタラの父を無視し、
人の足跡が全くない山道を進みます。ねねのリードを外すために~♪

ねねさん、埋まってます。
P1020573.jpg

こんな雪の日にスニーカーで来たバカなワタシのために
長靴着用の父が前を歩いて、歩きやすい道を作ってくれます。

すると新雪ばかり狙って走っていたせいで疲れたのか、
ねねまで父の作った歩きやすい道を歩いてましたw。
P1020574.jpg

前回以上に絡みつくデカイ雪玉。
P1020575.jpg

でもとっても楽しそう。
P1020576.jpg

どんどん遅れをとるワタシ・・・。
P1020579.jpg

ねねの足がプードルちっくにw。
ねね「重い・・・」
P1020581.jpg

「歩きにくそうだから」と手の熱で雪を溶かそうとする父。優しすぎ。
P1020578.jpg

雪玉をつけたねねの歩き方、笑えました。がに股みたいでw。


(また縦で撮ってしまって、見づらくてスイマセン)

家に戻って、シャンプーした後はじいたんからのオヤツ攻撃。
すっかり満足したねねさんはこんな格好でリラックス。
P1020583.jpg

肉球も異常なーし。
P1020584.jpg

「あんなの1時間も付き合ったら死んじゃう」と母に愚痴る父でしたが、
また連れってってもらおうね~、ねねこ♪

マナー

  • Post on 2008.02.08 17:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
夜の散歩コースでは区の文化センターの前を通ります。

夜だと人や自転車の通りが少なく、
歩道幅も広いので散歩にはもってこいの場所です。
P1020546.jpg

(なんだか痩せてみえる写真だわ・・・小デブなのに)

そこにはこんな張り紙がありました。
P1020545.jpg

相当飼い主のマナーが悪いようです。

夜だとワンコを散歩している人を見かけるのは1~2回。
朝や昼に散歩している人が多いのか??

こないだ驚いたのは、大型犬らしいウンチ3回分くらいが固まって木の根元に・・・。
思わず2度見してしまいました。

ねね「マミーはちゃんと拾ってますか?」
P1020550.jpg

拾ってますよー。
どんなに臭かろうとも!!緩かろうとも!!多かろうとも!!

ねね「失敬な!ねねの香りはフローラルです」
P1020552.jpg

マツゲがしょぼぼーんてなってますけどw。ププッ。
アレのどこがフローラル!?思わず顔を背けたくなる臭いですよw。

でもね、できれば草生えてるとこではしてもらいたくないなー。
取りにくいから。ただそれだけ。
夜だと懐中電灯で照らさないと見つけられないんだぞー?

ねね「文句言わずに拾うがいい。ねねはしたいときにするだけ」
P1020549.jpg

チッ、可愛くない・・・。

別な場所では、袋に入ったウンチが道端に置いてありました。
拾ったのに置いてくの??持って帰れーー!!

ウンチの始末もできないならワンコ飼うなよ、とつい思ってしまいます。

ソファの上で遊んでいたねねこさん、静かになったなと見てみると
P1020562.jpg

ソファカバーに動きを封じ込められてましたw。
分かりにくいけど迷子札の金具にソファカバーの糸が引っかかっています。
P1020563.jpg

おバカねぇと笑いながら、とりあえず写真を撮って、解放してあげました。
P1020566.jpg

一暴れして毛がボサボサw。

さて明後日は注射の日。
先週の体重は6.38㌔、明後日は減ってるかな~?

チェック

  • Post on 2008.02.06 15:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
権勢症候群度チェックなるものをやってみました。

ちなみにワタシは74点でした。
リーダーがしっかりしていれば大丈夫か・・・。しっかり・・・しなくては!!

権勢本能を検索して読んでいると必ず「リーダーウォークをしましょう」が出てきます。

飼い主さんの歩調に合わせて散歩しているワンコを見るたび、

「あ~ステキ。賢いワンコだなぁ。いいな~」なんて思っていました。

やはりワタシは甘いのか?
散歩の時くらい、周りに迷惑のかからない程度で、自由に歩いたり走ったりさせたい。

人気のない広めの道ならフレキシを伸ばして散歩させていました。
というかそのためにフレキシを買ったんです。

コレが良くなかったのかなぁ?
昨日からは普通のリードで、短めに持って散歩することにしました。

昨日のねねこさんはハァハァゼェゼェ・・・苦しそうに、物足りなさげで、不満いっぱい、
自由の利かない散歩だったでしょう。

リーダーウォークってのは散歩の前とかに訓練するものなのでしょうか?

『ワンコが先にあるいは横に引っ張ったら、
180度反対方向に引き綱を瞬間的に強く引き、
綱を引いた方向にどんどん歩いて行く』

散歩中だったら全然先に進めないのでは?と思ってしまうのですが・・・。
散歩前に5分とか10分とか訓練したらいいんですかね??

ワタシがちゃんと理解してないとねねも覚えらないのに~、頼りない飼い主・・・。

コリャ!ねねこ。ワタシも頑張るからキミも頑張ってくれよ。
P1020525.jpg

そんなコチラを窺うような目つきして・・・。

あ、隠れた!
P1020527.jpg

最終的には鼻だけで寝てしまうのね・・・。
P1020526.jpg

一緒に頑張ろうね。

△ Move to top of this page

