HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



憂鬱

  • Post on 2008.01.30 10:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
母がせっせとポイントを貯めて交換してきたポン・デ・ライオン(小)。
P1020374.jpg

P1020375.jpg

なかなか可愛い。

このライオンちゃん、ポン・デ・リングのたてがみが取れます。

ならば、やらずにはいられない。

『ポン・デ・ねね』
P1020378.jpg

可愛い♪ねねの顔にミラクルフィットです。

横から見るとちょっとおマヌケw。
P1020379.jpg

ねね「ばあたん、こういうアイテムをマミーに渡さないでください」
P1020380.jpg

後ろでは母が「気の毒に、気の毒に・・・」とつぶやいていました。

シャンプーハットみたいで可愛いかも~と頭にはめようとしたら激しい抵抗に遭いました。
P1020382.jpg

うむ、たてがみのほうが可愛いです!

この後、当然のようにワタシには近づかなくなり、母の周りをウロウロ。
ねね「ばあたん、マミーったらヒドイの」
P1020385.jpg

とでも言っているのか?

それとも

ねね「ごはん?ごはん??何かください!」
P1020386.jpg

なのか?
たぶん後者だな。

諦めきれない様子w。
P1020387.jpg

ほら~、ちゃんとねねのごはん作ってくれたよ。ひき肉たっぷりよ。
P1020392.jpg

人間様のごはんはお鍋でした。
P1020394.jpg

ねね「そっちも欲しい・・・」
P1020395.jpg

ねね「ちゃんとオスワリしていい子で待ってるのに・・・」
P1020400.jpg

ねねの熱視線に連敗中の母から炊きたてごはんをもらいます。
P1020397.jpg

これが何度となく繰り返されるのです。痩せるワケねぇ。

そして恒例のブラッシングタイム。

ねね「これさえなければ・・・」
P1020402.jpg

実家に来れば、毎回満腹のねねさんです。

ケーキ

  • Post on 2008.01.29 11:17
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
昨日28日は母の誕生日でした。
父も仕事が休み。

残業せずにケーキでも買って行こうと思っていたのに。

昼過ぎ「ケーキ食べにおいでね」とのメール。

くっ、自分でケーキ買いやがって~。いいけど・・・でも主役なのに・・・。

母が選んだケーキがこちら。
P1020446.jpg

あら、可愛い♪

「可愛いでしょ~」とニコニコの母に同意するワタシ。可愛い~。

「ケーキが可愛いって意味がわからん」と言い放つ父。感受性乏しいんじゃい!

ねね、ケーキ可愛いねー。
ねね「???」
P1020443.jpg

じゃあ1個ずつ、どうぞ。
P1020447.jpg

P1020449.jpg

P1020450.jpg

P1020451.jpg

P1020452.jpg

P1020453.jpg

P1020454.jpg

P1020455.jpg

すべてにガン見でしたねw。

これらを食べさせるワケにはいかないのでアナタは見るだけ~。ウシャシャシャ。

しかし、ねねには強い味方(執事=じいや=じいたん)がおりまして。

「見せるだけかよっ!鬼!!」とワタシに罵声を浴びせ、

みかんならいいだろう、と勝手にケーキを舐めさせていました。
P1020458.jpg

当然、舐めさせるだけで終わるはずもなく、

「舐めるだけじゃ可哀想だ」「ずっとこっちを見てる」などとブツブツ言いながら

みかん、キュウイ、いちご、もも、ブルーベリーと乗ってる果物全てをあげてました。

自分のケーキであげるものがなくなると、
「あっ、ここにあった」とワタシのいちごを奪い去る始末・・・。

主役はばあたんよ?
ねね「じいたんが勝手にやってることよ」
P1020324.jpg

ねねのしつけより、父を何とかせねば。ぬぬぬ。

ユキ

  • Post on 2008.01.28 11:40
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ねね「ぬぬぬぬぬぬ・・・」
P1020409.jpg

車でグランディ21に向かってます。
顔出して息しにくくないのかしら??
P1020410.jpg

気持ちイイかい?ワタシは寒いよ。

寒いし、きっと人は少ないだろうと思っていたら27日はNEWSのコンサートだったようで、
『I は-とNEWS』と書かれたグッズを持った若い娘たちがウヨウヨいました。

とはいえ、散歩コースとコンサート会場は少し離れているので特に気にならず。

雪初体験ではなかったねねさんですが、このくらい積もった雪は初めて。
P1020413.jpg

興味津々に雪を舐めてみたり、走ったり、楽しそうでした。


山の方に来ると雪の量が全然違いますねぇ。
P1020414.jpg

P1020415.jpg

P1020417.jpg

前回同様、人気がないことを確認し、滑り落ちないことを願いながらリードははずしました。
P1020420.jpg

P1020421.jpg

雪と戯れ、楽しそう♪

母がねねの頭上に雪を降らせます(縦に直せなくて見難いですが)。


不自然に降りだした雪に警戒し、逃げてますw。でも気になる様子。

鼻に雪ついてますよw。
P1020423.jpg

突然走り出したり、
P1020429.jpg

お前はウサギか?w

ねねも楽しそうだったし、ワタシたちも見てて楽しかったのですが、
楽しかった代償かしら・・・
P1020431.jpg

コレってなかなか取れないんですよねー。
毛に絡まって、硬くなってるし、溶けるのを待つしかない感じでw。

車の中で雪ボンボンが溶けて取れるまで抱っこしてもらえなかったねねさん。
「どうして!どうして!?」とヒンヒン泣いておられました。

ゴシゴシ拭かれ、お疲れの表情。
ねね「マミーって乱暴・・・」
P1020434.jpg

帰宅後、母からちょこちょこパンをもらい、一眠り。

2時間後、復活(目覚め)したら、河原散歩へ。
風が強くて大変でした。
P1020437.jpg

すっかり元気になってグングン進みます。
P1020440.jpg

カモたちが陸に上がって日向ぼっこかしら?
P1020441.jpg

今日の散歩は満足してくれたかな。

ねね「まだまだイケる!」
P1020439.jpg

抱き枕

  • Post on 2008.01.25 16:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
我が家のニューアイテム。
P1020363.jpg

抱き枕。
P1020361.jpg

ねねのオモチャではなく、ワタシの抱き枕です。
P1020369.jpg

あれ?ワタシのですけど。
P1020366.jpg

ねねは抱き枕なんて必要ないでしょ?

ねね「うっさい!」
P1020371.jpg

あ・・・。朝の散歩サボったから怒ってるの?

だって外は雪ですよ。凍っちゃってツルツルですよ?

ねね「・・・。本当の理由は寝坊のくせに」
P1020373.jpg

・・・。

ねね「誤魔化すんじゃないよー」
P1020368.jpg

ちゃんと夜は散歩行きますよ。

昨日の雪が積もって凍って、今日溶けて、また凍って~・・・

ねねも滑ると思うけど、ワタシも転ぶような気がしてならない。

雪道歩くと変な筋肉使って、絶対筋肉痛になるから嫌だなー。

ねね「もう・・・あーいえばこーいう、困った人だ」
P1020364.jpg

ご褒美

  • Post on 2008.01.18 11:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
年度末が近づき、仕事も忙しくなってきました。
なので最近は1~2時間残業の日々。

必然的にねねの留守番時間も延長です。

後ろめたさからか?
残業した日は、帰ってすぐオヤツをあげるようになってしまいましたw。

ワタシが帰ってきた嬉しさか?ただお腹が空いているだけなのか?
このときの「何でもするから早く!!」的なオテやタッチをする姿が大好きです。


焦りすぎて両足一緒にやったりしてw。
『可愛いな~』とついついニヤけてしまいますねw。

10時間近く留守番させて、
朝10~15分、夜40分~1時間の散歩じゃあ足りないよなぁ。
シュナは運動量多めだし・・・たくさん我慢させてるだなぁと思います。

ごめんよ、ねねこ。
週末にたくさん遊ぼうなー。

運動量少ないのにオヤツをあげたら痩せるワケないのにねw。
ついついあげちゃいます。

オテやマテばかりじゃつまらないので。


明日は天気いいのかな?
どこに散歩に行こうかな♪

開放感

  • Post on 2008.01.15 17:06
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
連休最後の昨日は車でちょっと遠くへ散歩に連れてってもらいました。

成人式やら、寒いやらで人がほとんどいませんでした。

P1020331.jpg

何を考えているのかしら?
P1020332.jpg

突然走りだしたりして。
P1020333.jpg

山道に入り、
P1020334.jpg

楽しそうに笑ってますw。
P1020335.jpg

誰もいなかったので少しだけリードはずしたら、この顔ですよw。楽しそうだな。
P1020336.jpg

東屋があったりします。
P1020337.jpg

遅いぞーという声が聞こえてきそう。
P1020338.jpg

P1020339.jpg

逆光だわ。
P1020341.jpg

母「崖から落ちたりして?」
ワタシ「そこまでアホじゃないでしょ~w」なんて会話してました。
P1020342.jpg

「さあ行くぞ!」と追いつくとすぐ行ってしまうねねこさん。
P1020343.jpg

長~い滑り台があったのでねねと一緒に滑ってみました。
ゴール地点に人がいて恥ずかしかったですw。この歳で滑り台・・・w。
P1020344.jpg

水を飲ませようと思ったら、ペンギンさん、水出ませんでした。
P1020346.jpg

石の上に無理やり乗せてパチリ。
P1020348.jpg

山の中&ノーリードの開放感ではしゃぎ過ぎたのか、
帰りの車ではワタシとドアの間でお休みになられてました。
P1020352.jpg

ちょびっと雪が降ったせいで、足と腹が予定外に汚れてしまい、
ついでに犬臭い犬臭いと言われていたのでシャンプーしました。
P1020353.jpg

じいじ&ばあば、二人がかりで乾かしてます。
P1020354.jpg

身動き取れないねねこさんはずっと迷惑顔をしてましたw。

車、散歩、車、シャンプーで疲れたようで、こたつの中でウトウト・・・
P1020356.jpg

起きたら「メシメシ!!」とおねだり攻撃開始。

姫だね~ねねこは。

若さ

  • Post on 2008.01.10 16:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ねね「ひまーーー!!」
P1020276.jpg

最近のねねこさんは元気が有り余っているようで、
散歩から戻ってもすぐに「おい、遊べ」とオモチャを押し付けてきます。

きんちゃく君が遊んでくれるってよー。
P1020273.jpg

P1020275.jpg

ワタシがオモチャを上に放り投げ、
着地と同時に押さえつける形が最近のねねお気に入りの遊び方です。

ねね「この海賊がぁ。観念しろー!」
P1020277.jpg

オモチャを投げまくるので部屋がすぐ散らかるのです。
ねねがお片づけも覚えてくれるといいのになーー。

ねね「あぁ、退屈・・・」
P1020271.jpg


このコが面白すぎてたまらない・・・。

ねねがこのくらい面白かったら最高だなぁ。

口臭

  • Post on 2008.01.09 15:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
すごく気になるってほどのものではないのですが、
ほんのちょびっと気になるねねこさんの口臭。

どこかで「大型犬より小型犬のほうが歯石が溜まりやすい」と見かけました。

治療となる前に予防せねば。

以前買った指にはめるタイプの歯ブラシが見当たらないため・・・w、
ドラッグストアで子供用の歯ブラシを買ってきました!
P1020310.jpg

やわらかめでコンパクトヘッドのものを探そうと思ったら、
ドンピシャの、しかもアンパンマンの歯ブラシを発見。しかも仕上げ用。

ねねにとってもキャラクターなんてどうでもいいのでしょうが、
コレはワタシのテンションの問題で。キャラものの方が楽しいかと・・・(残念。

特別汚れているわけでもないのですが。
P1020311.jpg

ねね「???」
P1020314.jpg

特別激しい抵抗にはあうことはありませんでした。
迷惑そうではありましたがw。
P1020313.jpg

P1020312.jpg

ピンクと黄色と迷ったんだけど、黄色がよかった?プーさんがよかった??

ねね「・・・無味・・・」
P1020316.jpg

にしても、全部の歯を磨くのは難しいですね。
ねねをどういう体勢にして磨くのが一番いいのか。まずはそこから。

毎日だとワタシが嫌になると思うので、週1くらいでやりたいと思いまーす。

ねね「ほんとに続くんですか??飽き性のくせに・・・」
P1020285.jpg

どきっ。

寝起き

  • Post on 2008.01.08 11:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
「犬の飼い主検定」受けてみようか迷ってます。
検定トライアルではフランダースの犬の問題以外は当たりました、一応w。
興味はあるけど、きっと受けないで終わりそうだなw。
-------------------------------------------------------------------

少し前から布団で一緒に寝るようになったねねこさん。
やっぱり寒いのかなー?

しかし、このお方、そのせいでめっきり朝が弱くなったようです。
ワタシよりも起きるのが遅くなりました・・・。

P1020289.jpg




目元だけ動かして「寒いんだよ。眠いんだよ」という声が聞こえてきそう・・・。

君の散歩に行くから早起きしてるというのに、
最近は、後は靴を履くだけの状態でねね待ちをしています(涙。

ねね「くぁぁぁ~。あ?そんなことで泣くなっ!」
P1020290.jpg

あぁ、ヒドイ。

何だか悔しいので、服を着せて河原へ行きました。
P1020292.jpg

1000円のシャツ。
P1020294.jpg

黄色着ると男の子みたいだね。
P1020295.jpg

ププ、ヒドイ顔を晒してやるわ。
P1020297.jpg

そして実家へ。
散歩後の恒例ばあばによる“ブラッシングの刑”だーーー!!

ねね「・・・(どよよーん)」
P1020239.jpg

「雨あがりは汚れるから散歩行きたくないなー」と言えば、
「そんなのアンタの都合でしょ!服着せて行って足だけ洗えばいいじゃない」と母に怒られ、

服を着せることによってできた毛玉を見ては、
「あー可哀想。服着せるからこんなことになってるじゃない!」と結局怒られるワタシ。

両方ともごもっともな意見ですね・・・。
あぁ、庭に屋根付ドッグランでも作れればな~って庭がないけど・・・。

ねね「夢は寝てみるのじゃ!」
P1020281.jpg

不思議行動

  • Post on 2008.01.07 14:05
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
9連休だったのに、特にどこにも出かけず、実家に入り浸ってたワタシとねね。

「9連休もいらんわ」と思っていたのに過ぎてみると早いものですね・・・。

夜更かしして、目覚めるまで起きず、実家へ行ってご飯を食べ、眠くなったら寝る。

こーんな生活を送ってましたよ・・・とほほ。
P1020231.jpg

しかし、ねねこさんの不思議な行動を発見しました。

ねねこさんはじいたんもばあたんも好きなのですが、最近は順位が逆転してきたようです。

以前は、「ばあたん>じいたん」でしたが、今は逆。

理由はブラッシング。
P1020263.jpg

実家へ行くと必ず母に捕まってブラッシングをされるためでしょう。
最近じゃオヤツをあげるときでも警戒体勢を解かない始末です・・・。

反対にイヤがることは絶対しない父。加えてオヤツをたくさんあげちゃう父。
嫌いになる理由がないのですね。

不思議な行動というのは、じいたん限定なのです。
父が仰向けになると・・・、


なぜか父の顔に体を擦りつけるねね。
これでソフトな方なのです。

「く、苦しい~・・・死ぬぅぅ~」と唸る父。
本当に窒息しそうなくらいグリグリ擦りつけてくるらしいです。

ワタシや母が仰向けになると素通り。父だと「キタ!」とばかりにすり付け開始。

「コラ~苦しいだろ~ハート」と言葉とは反対にニコニコ顔でねねを抱く父。
P1020230.jpg

しつけにはまったく向かない人ですねw。

ねね「じいたんはねねの魅力にメロメロなのです」
P1020237.jpg

ねね「ちょろいちょろい♪うふふ」
P1020232.jpg

腹黒ぉぉぉ~!!

△ Move to top of this page

