HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



一緒に

  • Post on 2007.11.30 18:40
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
久しぶりにねねさんの体重を量ったら6.4キロ。

ひぃぃーー!!6キロオーバーですよー。

なんかねぇ~上から見たらクビレ具合が怪しかったんだよねぇ。

まあねねのことばかり言ってられないんですがw。

抱いて量るので、まず自分の体重を量ったわけですが・・・増量増量。

分かってたんですけどねぇ。
実家でしっかり晩御飯食べたり、お菓子食べたりしてたからだよなぁ。

ヤバイヤバイと思いつきで22:30にビリーに入隊したりしてw。
お風呂入ったのに汗かいたりしてw。アホか。

週末いっぱい散歩行って、一緒にダイエット頑張ろうな!
-------------------------------------------------------------------
最近暖房をつけるとバッチリ真ん前を陣取るねねさんです。

ねね「なにか?」
P1010831.jpg

ねね「くぁぁぁ~・・・」
P1010830.jpg

実家に行くと「お前燃えるぞ」ってくらいヒーターに近づくのです。

ぼぉ~
P1010837.jpg

出勤前の短い『まったりタイム』を2人で過ごすのです。
P1010834.jpg

P1010832.jpg

P1010835.jpg

ねね「今日も留守番か」
P1010836.jpg

明日明後日ずっと一緒にいるから、今日も留守番よろしくお願いしますね。

キャリーバッグ

  • Post on 2007.11.29 11:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日は初めてねねと一緒にお風呂に入りました。しかも湯船に。

最近はかなりの頻度で実家へ行き、ご飯を食べ、お風呂まで入っちゃいますw。
一人暮らしだとシャワーのみでなかなかお湯に浸かるということがないので。

ワタシがお風呂に入っているとドアをカチャカチャ引っ掻く音がします。
ねねがワタシの裸を覗きにくるのですw。そして風呂場へ侵入。

ふとねねを湯船に入れてみたい衝動にかられ、
「ねねこ湯船に入れてもいいー?」と聞くと「別にいいよー」との返事。
お湯入れ替えたばかりなのにねw。

じゃぼーーん!!
最初はちょっと抵抗したものの、静かにお湯に浸かっていました。
3分くらいで呼吸の仕方が変わったので上げましたが、
どうだったんだろ?気持ちよかったのかな??w
-------------------------------------------------------------------
実家からキャリーバッグを持ってきました。
P1010807.jpg

東京行きの日程が決まったので、
『キャリーバッグに慣れよう強化期間』がスタートしました。

上も左右もメッシュになっていて出入りも可能です。
P1010808.jpg

P1010809.jpg

ただデカイのが難点・・・。ねねがもっと小さければな。
P1010810.jpg

P1010811.jpg

箱ティッシュと比べてもデカイ。
でも2時間の移動、あまりキツキツだと可哀想だと思い、LでなくLLにしたのです。

さて、ねねこさん、このバッグが嫌いです。出しただけで離れていきます。

東京行きまで約2週間。それまで少しは慣れてもらわねば困ります。

さぁさぁワカサギだよー。
P1010812.jpg

ポイッとバッグの中に投げます。

ねね「ん?どこへ??」
P1010813.jpg

ねね「ここから匂いがするかも」
P1010815.jpg

P1010814.jpg

P1010816.jpg

ほら、勇気を出して入ってみなよ。ワカサギが待ってるよ。
P1010823.jpg

P1010825.jpg

P1010818.jpg

なんだその格好www。
P1010819.jpg

ねね「よっしゃっ!ゲットーー!!」
P1010822.jpg

オマエ出るの早くてブレブレだよ。

ねね「ムシャムシャ。あぁ怖かったー」
P1010820.jpg

これを数回繰り返しました。

毎日毎日繰り返して『おやつが湧き出す素敵なバッグ♪』と思わせてやる!

片道2時間、この素敵バッグに入ってもらいますからね。

ねね「・・・・・・」
P1010827.jpg

ねね「それはちょっと・・・」
P1010828.jpg

どこ連れてってもらおうかなー♪
ココのマッドパイ・モジョが食べたいなーうへへ♪

ブラッシング

  • Post on 2007.11.28 14:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日はばあば作の刺繍入りパーカーを着せてお散歩へ。

服を着せるとブルブルの回数が通常の3~5倍に跳ね上がりますw。

室内だとフリーズするねねさんですが、散歩となると室内ほど気にはならないようです。

40分ほどの散歩を終え帰宅すると、そこらじゅうのものに体を擦りつけ

「脱ぎたい脱ぎたい」と猛アピール。はいはい、わかりました。と脱がせてやると

バチバチッとすごい静電気が。乾燥してるのね~。

ねねの背中にその違和感が残っているようで、一生懸命背中を擦りつけてましたw。

最近実家へ行くとねねさんは必ずばあばにブラッシングをされます。

「あんたコーム持って来た?」と毎回言われるので1つ置いてきたのです。

P1010785.jpg

囚われの身ですw。
P1010790.jpg

最近じゃあコームを見ると逃げるのです。こしゃくな!

服を着せるとすぐに毛玉ができてしまうのでブラッシングをするのですが、

ワタシのやり方は痛いようで、隙を狙っては噛み付こうとするようになりました。

もちろん返り討ちですけどね。ぷぷ。

おさがり

  • Post on 2007.11.27 10:57
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
昨日帰宅すると、ねねはいつもと同じように静かに寝ていました。
吠えたり鳴いたりせずに留守番していてくれたと思います。
1週間くらいは鳴くかなーと心配だったので安心しました。
ペット可物件なので多少は許されるのかもしれませんが、
隣の部屋が会社の営業所として使っているようで、日中いてお仕事されているんですねぇ。
なので物音に反応して吠えないか?かなり心配でした。
て、ただの憶測なので、実は吠えてたりしてw。
いやいや、きっと大丈夫だろう。と願いたいw。
-------------------------------------------------------------------

じゃーん。
P1010805.jpg

会社のKさんに4着もワンコ服を貰っちゃいました♪

Kさんはレンたろう(シーズー♂6歳)を飼っていて、春などは会社に連れてきて、仕事中は外のケージで静かに待っているのです。
まあでもオヤツを持っていないと寄ってこない、ちょっと可愛くないところもあるんですがw。

レンたろうは脱がせようとすると唸る、というほど服が好きだそうです。
だからいっぱい服を持ってるんですね~。
袖つきの服だと袖につまずいて転んだりするですってw。

その中から着れなくなったものをねねにくれたのです。
ワタシはウハウハでしたが、きっとねねはどんより・・・でしょうねw。

そんなに逃げなくてもw。
P1010800.jpg

順番に着せてみました♪
P1010791.jpg

このスヌーピーがねねにはサイズがピッタリでした。
P1010792.jpg

襟も高くてカッコイイじゃーん。
P1010793.jpg

ちょっと男の子チックなジャンパー。
P1010794.jpg

似合う♪似合う♪
P1010795.jpg

着こなすね~♪(残念発言)
P1010796.jpg

これは生地薄め。
P1010797.jpg

赤似合うなぁ。
P1010798.jpg

やはりねねは迷惑顔w。
P1010799.jpg

これはどう見ても大きいw。
P1010802.jpg

色とかは可愛いんですけどねー。
P1010803.jpg

着丈も胴回りもブカブカでしたw。
P1010804.jpg

Kさん、ありがとうございました。いつでも待ってますww図々しいw。

ねね「ねねはもういらな・・・ぃょ・・・」
P1010806.jpg

変化

  • Post on 2007.11.26 11:36
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
-------------------------------------------------------------------
この週末、とてもバタバタしておりました。
22日に有給を取り、4連休だったのです。
なぜなら・・・

引っ越しをしましたーー!(諸事情によりw)
22、23日に荷物を運び、24、25日で整理整頓。
あー疲れた。

ねねこさんもジジやババが出たり入ったり、買い物に連れて行かれたり、
落ち着けない状況でこの4日間ずいぶんと寝不足だったことでしょう。

やっとゆっくりできるようになった昨日は寝てばかり。
3回も散歩に行ったせいもあるかな?w

今朝もあまり元気がないようにみえました。
環境が変わって、留守番時に鳴くのではないかと心配でしたが今朝は大丈夫でした。

現在、家にパソコンがないのですが、近々買う予定です。安いやつをw。
更新は会社から、そのほうがラクなのでw。
-------------------------------------------------------------------

以前ねねさんにリンゴ1/4を与えてみたら、戸惑いながらも完食。

経理さんからリンゴを3つ貰ったので、ねねさんに丸ごと1個あげました。
(部屋が汚くてスイマセン。)
P1010771.jpg

ねね「甘い匂いがする!」
P1010770.jpg

ねね「オテ????」
P1010772.jpg

ねね「キミはなに?」
P1010773.jpg

P1010775.jpg

ねね「よし!食ったろ」
P1010777.jpg

P1010779.jpg

2日かけてリンゴ半分をお食べになりました。
おヒゲがベタベタですよ・・・。

腹ごなしに散歩にでも行きますか。
落ち葉がいっぱいですなー。
P1010781.jpg

P1010782.jpg

早くトリミング行かないと。再来週まで遠いなw。モジャ度が増す。
P1010783.jpg

新しい環境に早く慣れてね。
P1010784.jpg

初体験

  • Post on 2007.11.20 16:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
月曜の朝、雪が降っていました。うっすらでしたが。

P1010761.jpg

うーん、地面濡れてるし、まだ降ってるし、
行きたくないけどねねに雪初体験させてみたいし・・・。

結局朝からシャワー覚悟でばあば作の赤ベストを着て行ってきました。

P1010760.jpg

汚いから舐めるなーー!
P1010762.jpg

特にこれといって変わった反応はなかったですw。
P1010763.jpg

P1010764.jpg

P1010767.jpg

後ろ姿ばっかw。
P1010766.jpg

P1010768.jpg

普通すぎる朝の散歩でした。

寒いので着せた服でしたが、お腹もビッショリで冷たい。お腹壊しそう。

やっぱり服には慣れてもらわなくては。

フリースその2

  • Post on 2007.11.16 19:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
赤ベストを持ち返り、残り2着のお直しを頼んだ次の日、

もう直ってたーー!!w

しかももう2着増えてたw。

その日1日中ミシンで縫い縫いしていたという母。

休みで寝ていた父はそのミシンの音で起きたそうな。災難でしたな。

前の日、袖付とかフード付も結構可愛いよねーなんて何気なく言っていたら

P1010754.jpg

両方付のが出来てたw。

さてはすぐ期待に応えたくなるタイプだな?

着せてみました。

P1010746.jpg

似合うーーーー♪
地味な色だけどワタシは好きよ。

P1010748.jpg

P1010749.jpg

P1010752.jpg

P1010750.jpg

この服、細かいところまで気遣いがみられまして、
P1010755.jpg

フードの縁と合わせの所に「NENENENENENENENENENENENENE・・・」と刺繍されていますw。
刺繍はもちろんミシンでですけどね。

どんだけ「ワタシはねねよ!」とアピールする気ですかねw。
なくした時に困らないようにかしら??

でもまあ何ともありがたい限りです。

買った服と合わせて、ねねさんの服は7着となりました。
P1010757.jpg

でも当の本人は服を出すと遠~くのほうに行ってしまいますww。
P1010756.jpg

フリース

  • Post on 2007.11.15 16:38
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ワンコを飼う前は、ワンコ服反対派でした。

「あんなんいい迷惑だわっ!あ~あ、可哀想。」
「毛皮があるのに服着せるなんて。ぷぷっ」
「ワンコ飼ったら絶対服なんか着せないわw」

なーんて言ってたのに、今じゃあ暇があればネットで安くて可愛い服を探しております。

やっぱりただいるだけでも可愛いのに、服を着せたら・・・なんて欲がでますね。
そして予想通り可愛い!!(残念発言その1)。

作れもしないのにワンコ服の本を買ったりもしました。

ネットで買った服をねねに着せ、
「見て見て、可愛いでしょー?」と両親に見せれば
「暑いのに服なんか着せて。ほら、嫌がってるじゃん。」と批判されていました。
両親共に服反対派だったのです。

しかし、実家に行くとこんな本がありました。
P1010704.jpg

きたよ。

きたきた。ついに手を出したか、とワタシはほくそ笑んでおりましたw。

そして2日後くらいに実家に行くと、母が「見て見て」と。
P1010737.jpg

P1010738.jpg

フリースのベストができておりましたw。仕事が速いよw。

最近、ねねは白っぽいのが似合う!と発覚し、白系を探したらしいがなかったそうで、
女の子だし赤も可愛い、とこのフリース生地を選んだようでした。

どれどれ着てみろ。
P1010739.jpg

か、かわゆい!(残念発言その2)
P1010740.jpg

ねねは嫌いな服を着た瞬間からフリーズしておりますw。
P1010741.jpg

いやっ!正面もいい!(残念発言その3)
P1010742.jpg

P1010745.jpg

横からでも後ろからでもイイ!!超似合う~~LOVE

(・・・あぁ、残念すぎるワタシの発言・・・。)

いや、でもね、ホント可愛いんですよねぇ~~♪

昨日行ったら、もう2着できあがってたんですが、
何を思ったかサイズが大きくて、お直しをお願いしてきました。

「えぇ~コレでいいじゃん。ほどくの嫌だよ・・・。」とグズってましたが、きっと今頃直していることでしょうw。

これで服への出費が少しは減るな。ラッキー♪

ねねは服嫌いだろうけど、真冬になったら着せるからね。
トリミングしたら、もっともっと似合っちゃうかしら?えへへへへへへ。
P1010743.jpg

りんご

  • Post on 2007.11.14 11:47
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
朝の散歩で、家を出た直後に3頭のアメリカンコッカースパニエル(orキャバリア)と遭遇。
寝起きのくせにスイッチ入ったねねさんがガウガウガウガウと騒がしい。
ワタシもしゃがんで「オスワリ!」&マズルを拘束。無視されましたけど・・・。
あちらもガウガウ言っておりました。
朝の6時からギャンギャンやらせるわけにはいかんのよ。
早くガウガウ犬を卒業させたい!!
-----------------------------------------------------------------
ねね用に買っていたリンゴをすっかり忘れて何日経ったかしら。

シャリシャリっていうあの音がいいんだから、早く食べなきゃ!とリンゴを剥きました。

オスワリ。
P1010723.jpg

はい、どーぞ♪
P1010724.jpg

細かく切らずにあげてみましたw。どうするのかなーと思って。

戸惑っているご様子。
P1010725.jpg

困ってます??
P1010726.jpg

何を考えているのやらw。
P1010727.jpg

ようやく食べ始めました。
P1010728.jpg

あっちに運んでは~ポロリ。こっちに運んでは~ポロリ。
どんどん汚くなるぞー。
P1010729.jpg

ここまで食べました。
P1010733.jpg

もう、頭を使いなさい。
ガブッとしたら首をクイッとひねって食いちぎるんだよ!

しょうがないから手伝ってあげよう。


しっかりリンゴ1/4を完食。
今度はリンゴ丸ごと1個あずけて、どうするか見てみようw。

肉球

  • Post on 2007.11.13 11:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
-------------------------------------------------------------------

ペットに扶養手当、犬猫に月1000円、どの会社でもやればいいのに・・・。
1000円でももらえたら嬉しいもんね。
-------------------------------------------------------------------

破壊されたベッドの代わりの新しいベッドを買いました。(前に書いたっけ??w)

今度は掘れないように枠とクッションみたいに分かれてなくて、暖かそうなやつを。
サイズも測って注文したはずなのに、

P1010708.jpg

小さかった・・・。
ま、丸くなって寝るからギリでいけるかなw。

ちゃんと留守番の時、この上で寝てるのかなー?見たことないので分かりません。

それと肉球ケアのクリームも買ってみました。ドットわんの『ハニークリーム(無香料)』。

P1010706.jpg

PANA-ZOOは高いのでやめましたw。評判がよくて人用のも出たみたいですね。

肉球ケアはしたほうがいいと見かけるたびに、どうしようか迷っていたのです。

確かにワンコは裸足でどこでも歩くし、そのうち痛い思いをする日が来るかもしれない。

昔はプニプニだったけど、今はガサガサだしねw。

ヒビ割れ→バイ菌&化膿→病院→懐・大打撃は嫌だな~w。

冬にはお腹に塗ってもいいそうです。撥水効果で雪・氷・冷水から保護してくれるそうな。

塗ってみると、

P1010709.jpg

光ってますなw。てか、ボーボーだわw。切らなければ。

P1010715.jpg

悩殺ポーズですか??モサモサしすぎて効果なしですねw。

P1010717_20071113114553.jpg

初めての冬。無事乗り切りことができるといいな。

△ Move to top of this page

