HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



  • Post on 2007.09.28 14:57
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
昨日の満月はとてもキレイでした。

ねねに「見て見て♪」と勧めたのに完全無視でした。当たり前か・・・。

なんだかもうすっかり秋なのですかね。

朝晩と涼しくなって、散歩も快適です。

今日の予想最高気温は27℃。ちょっと暑くなるのかしら??

と一応エアコンを予約してきたのに、全然暑くない。むしろ寒い。

ねね、凍えてないかしら?29度設定で凍えるわけないかw。

昨日も相変わらず元気いっぱいのねねさんに遊びに誘われました。

じゃあこの得体の知れないおもちゃで遊ぶか?

P1010243-2.jpg


おもちゃ入れに入れてても遊ばないくせに動くと遊ぶのね。

P1010244-2.jpg


楽しいか?楽しいのか?

P1010246-2.jpg


その上目遣いは可愛くないわよ。

メーカー

  • Post on 2007.09.27 17:12
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
以前は

「ごはんは食べたい時に食べるのよ」と、ちょっと食べては遊び、水を飲むついでに食べ、

というような食事をしていたねねですが、

おやつの量を減らしてからというもの、ごはんを出せば、ペロリと平らげ、

もうないもうないと皿を舐めています。

うぅ、切ない。

切な過ぎて、あとちょっと、もうちょっと、と野菜やら小豆やらヨーグルトをあげてしまうワタシ。

おやつ減らした意味がなーい!

結局ワタシが悪いだけなのですよ。ごめんよ、ねね。

話は変わって、「脳内メーカー」に続いて類似したものが増えてるんですね。

その中の「成分解析」と「カレンダーメーカー」てのをやってみました。

まず「成分解析」

ねねの解析結果
ねねの81%は度胸で出来ています
ねねの7%は蛇の抜け殻で出来ています
ねねの5%は心の壁で出来ています
ねねの5%は理論で出来ています
ねねの2%は成功の鍵で出来ています


ほぼ度胸でできているのか、お前は。

気になるのは「成功の鍵 2%」。どんな成功をもたらしてくれるのか楽しみです。

続いて「カレンダーメーカー」

カレンダーメーカー


日曜日は毎週忙しいらしいですよ。

平日の友人とは誰ですか?友人がいたのですか。いつの間に・・・。

そして『振込』と『相談』・・・ナゾですな。

しかし、こんなお遊びにも出てきてしまう「目標-2㌔」ww。

見抜かれてますよ、ねねさんw。でも500㌘でいいからねw。

P1010251-2.jpg


熱い紅茶を不審そうに眺める、ねね。飲んでもいいのにw。

空腹

  • Post on 2007.09.26 11:10
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ねねさんは、明らかに減ったおやつの回数と量に

「どうして?!」とワタシの周りを今まで以上にウロウロします。

ねね「なぜですか?」

P1010253-2.jpg


プチ肥満宣言をされたからですよ。

さぁさぁ散歩行こ。運動しなきゃ。

P1010241-2.jpg


ねね「腹減ったーー」

P1010242-2.jpg


肥満ぎみのワンコには、小豆がいいと書いてあったので

前に買って忘れていた小豆を煮て、あげてみました。

がっつくがっつく~w。オイシイとかそういうんじゃないみたいw。

とりあえず6㌔切るまで頑張ろうね。

あとマッサージがいいらしいですね。リラックスだー。




気持ちいいかい?

ただ眠かっただけかな?w

プチ

  • Post on 2007.09.24 00:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
今日は病院に行きました。

フィラリアの薬をもらうのと、避妊手術前の血液検査をしてもらうためです。

最近カラダをよく掻いているのでかゆみ止めの錠剤もいただきました。

まあ、それはいいんですが、

ねねさん、『プチ肥満』宣言されてしまいましたーー♪

ねね「なにかの間違いでは?」

P1010229_050.jpg


ねね「クビレだってあるし、触ったら肋骨分かるし大丈夫でしょ?」

P1010228_050.jpg


そう、ワタシもそう思って、太っているなんて思わなかったのよ。

1.4㌔→2.3㌔(5月)→4.4㌔→5.5㌔→5.7㌔(8月)と順調に増え、7月8月で体重が落ち着いたと思いきや、

今日は6.15㌔って、500gも増えちゃあマズイよね。

実家に行けば、常にコレ↓だし、

P1010224_050.jpg


ねねさん、マズイよー。

折角プリティガールなのに小デブじゃマズイよー。

ねね「大丈夫。きっと、ねねは太ってても可愛いって」

P1010233_050.jpg


却下

両親にも強く言い聞かせましたが、可哀想だとブツブツ文句言ってました。

「なら連れて来ない」というと黙りましたがw。

今日はいつもよりおやつが少ないとねねは不思議そうにしてました。

体重が6㌔切るまでおやつは控えめにして、プチダイエットしようね。

ワタシもついつい食べてるものをあげてしまうので改めなければ!

ママも年中ダイエットだから一緒に頑張ろうぜ!

P1010238_050.jpg

ラン

  • Post on 2007.09.22 18:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
今日は友達と一緒にドッグランに行って来ました。

ねね「いやっほ~い♪」

P1010162_050.jpg


13時頃着いた時にはオーナーさんワンコを含め3頭しかおらず、ねねも自由に走り回っていました。

ねね「今日も暑いですねー」

P1010165_050.jpg


今日も30℃くらいあり、暑いし、焼けるし、大変でした。

でも午後から雨が降るという予報だったので、雲が出てきて少しずつ涼しくなってきました。

今日出会ったワンコたちは、

オーナーさんワンコの快くん♂。ねねとは毛質がだいぶ違いクリクリしてました。

P1010216_050.jpg


夕方までお預かりワンコのシェリーちゃん♀。

P1010197_050.jpg


友達が飼っているQ太郎♂。こんなに内弁慶な犬は初めて見ました。

P1010215_050.jpg


友達の友達のワンコ、はなちゃん♀。ねねと追いかけっこをしてくれました。

P1010168_050.jpg


バーニーズのロッキーくん♂。みんなと遊びたいんだけど、ついつい吠えてしまい、みんなに引かれちゃうらしいですw。

P1010207_050.jpg


フレンチブルのくーちゃん♂。

P1010217_050.jpg


くーちゃんの弟のレイくん♂。超可愛かった。

P1010218_050.jpg


そして、始終ねねに付きまとっていた、陸くん♂。

陸くんのねねへのストーキングぶりは尋常ではありませんでした。

P1010195_050.jpg


はじめは和気藹々、いい感じでした。

P1010183_050.jpg


クンクン、あぁご挨拶ね。ねねをヨロシクね。

P1010180_050.jpg


イヤがってる?

P1010179_050.jpg


あれれ、そんな体勢になってまで・・・。

P1010178_050.jpg


あれれれれれれれれれ?

P1010181_050.jpg


そんなに耳舐めないであげてよ。

P1010187_050.jpg


もうそのへんで勘弁してもらえませんか・・・??

P1010186_050.jpg


この迷惑そうな顔w。

P1010185_050.jpg


もうね、同じフィールドにいると

ずーーーーーっとねねのおまたを舐めてるんです。

P1010176_050.jpg


そのうち、
「陸くん、しつこいな~。しつこい男は嫌われるぞー(優しく)」

なんて言ってみたりしたんですが、お構いなしで。

あまりにしつこいのでねねを抱いてイスに座っていたら、

「抱いてんじゃーねーよ。早く下ろせ、バカヤロー!」

とでも言っているかのように吠えられました。それまで吠えてなかったのに。

陸くん、そんなにねねが好きか?ん?

ねねはどうなの?

ねね「冗談でしょーww。しつこい男はイヤよ」

P1010199_050.jpg


1度ねねを抱いて座っていたイスの下で、陸くんとくーちゃんがケンカを始めちゃいまして、

ねねの取り合いか?なんて言われたりしてw。違うと思うけど。

その後は、フィールドが小さいのと広いのと2つあったので、陸くん重ならないように移動してましたw。

しかし、陸くんは諦めていないようでねねを目で追いながら吠える吠える。

ねねの何に惹かれるのか??やっぱマツゲかなw。

罪な女だな、おいおい。

ねね「魅力的すぎた?」

P1010219_050.jpg


3時間くらいいましたが、楽しかったなー。

やっぱりワンコはいいなーと改めて思いました。

散歩中はギャンギャンガウガウうるさいねねですが、

ランでは誰ともケンカすることなく遊んでいたので犬嫌いではないんだと安心できました。

また行ってお友達作ろうねーー。

P1010200_050.jpg


優しい目をしてるって誉めれたんだよーw。

ナシ

  • Post on 2007.09.21 17:57
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
こんなに大きい梨をもらいました。

P1010152_050.jpg


ねねの顔くらいの大きさがあります。(部屋が汚い・・・)

P1010153_050.jpg


新高(にいたか)という品種で、うまく育てると1㌔にもなるそうです。

食べたいですか??

じゃあ、マテ。

P1010160_050.jpg


最近はマテをかけるとそのものから視線をはずすんですw。

ヨシ!

P1010161_050.jpg


必死ですねぇ。

でも甘くておいしいね。

P1010159_050.jpg


さらに食べ続けます。

P1010157_050.jpg


最後はお決まりの姿で。

P1010155_050.jpg


相変わらずの萌えスタイルですね。

  • Post on 2007.09.20 14:11
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
P1010141-2.jpg


ねねさん、イジけてます。

何だか切ない顔してイジけてます。

なぜなら越えられない壁があるから。

ねね「そっちに行きたいのに・・・」

P1010139-2.jpg


距離がとっても微妙なんです。飛んだらいけるかいけないか。

いけそうな感じはするんだけど、失敗したら柵のお腹を強打しそうな。

ワタシが出かける準備やパソコンをする部屋。

ソファの後ろに潜り込んで侵入口を探したり、

柵のところで切ない可愛い声で鳴いてワタシを呼んだり、

写真のようにソファの上から覗いてみたり。

ねね「ママはあっちに行くとなかなか戻ってこないんだもの」

P1010143-2.jpg


可愛いねねをみんなに見せないとねw。

  • Post on 2007.09.19 12:06
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
何か不満げな顔ですね。

P1010122-2.jpg


散歩行かなかったからかな??

しょーがないじゃん、雨降ってんだもん。

代わりに遊んであげたじゃん。君のアタックは非常に痛いのよ。

じゃあガムあげる。

ねね「またマテですか」

P1010124-2.jpg


ねね「まだですか・・・」

P1010123-2.jpg


どうぞ、お食べください。

P1010127-2.jpg


この手が好き。

ガシッと押えてる手が可愛い♪

-----------------------------------------------------------------

会社の車に潜んでいた猫さん、里親が決まったようです。

12日、連れて帰ってくれたものだとばかり思っていたら外に置いたというKさん。

えーーーーー、と思いながらも逆らうわけにもいかず。

確かにワンコ飼ってるし難しいだろうけど、なら捕まえなきゃいいのに・・・なんて愚痴ったりしてました。

2日後、また猫さん、エンジン部に侵入。親猫とは会えなかったのかな。

またも捕まえ、今度は首に紐をつけ、ごはんをあげるKさん。

どうする気?飼う気ないなら触るべきではないのでは?

明日から3連休。どうするんだろ、と思っているとエサをあげに通うという。

下手に口出さないほうがいいよなーと黙ってました。

連休明け、猫ちゃんおらず。

14日、ワンコケージに入れられた猫さんをHさんが可愛そうに思ったのか「預かります」との張り紙を残し、連れて帰った様子。

18日に「飼うんですか?」と聞くと

「うち飼えない。でも里親見つかって、昨日迎えにきた」とのこと。

よかった、あの子は幸せになれそう。

Kさんは動物好きだと分かっていたので、外に放したり、ケージに入れて帰るという行動にはちょっとショックでした。

触りたい欲に勝てなかったのか。

やっぱり責任持てないなら、むやみに情けをかけるべきではないんじゃないかと思うんだけど。

成長

  • Post on 2007.09.18 11:46
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
昨日散歩に行く前にペットショップへ行きました。

ねねのおやつがなくなってしまったので。

アレもいい、コレもいい、なんて買っていたら、こんなに。

P1010116_050.jpg


しかもコレはうち用で、

実家用にと母がドンドンかごに入れまくるもんで、予想以上にお金がかかってしまいました。

両親はまだまだおやつがないとねねの気を引けないんですねーw。

おやつ中でもワタシが立ち上がるとついてきますしww。

優越感ピース

父は「なんでヒドイ事ばっかする人のところに行くんだ!」と負け惜しみを言いますw。

ねねランキング1位のワタシに向かって!!身の程を知りなさい。

歯ブラシも買ってみました。とりあえず試しなので安いやつを。

まだ試していませんが、きっと嫌がるんだろうねぇ。

帰宅後、片付けをしていたら、コレが出てきました。

P1010118_050.jpg


ねねがうちに来た時に入っていた箱です。

キャリーを買っていなかったので取っておいたんですね。

うちに来た時は1.4キロだったのに、今は6キロですよ。スゴイなー。

体の成長ももういいので、これからは知能の成長をお願いしますね。

はしご

  • Post on 2007.09.17 19:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
3連休最終日。

母も休みだというので、散歩に連れて行ってもらいました。

ねね「今日は服を着させられました」

P1010113_050.jpg


ちょっと涼しいし、小雨降ってるしね。我慢しなさい。

ねね「行くぞーー!」

P1010103_050.jpg


どどどどどどどどどどーー

P1010102_050.jpg


小雨のせいか人がほとんどいなかったので、リードをはずすと

楽しそうに走り回っていました。

たまにしか来れない場所だし、リードもなく、自由に走り回って、気持ちよかったね。

P1010106_050.jpg


草っぱらにグングン入っていくので、分かってはいたけど、

飾り毛もヒゲもビショビショ。

おまけに顔をその草っぱらに擦り付けたり・・・やめてーー。

朝はとっても可愛かったのに、ねずみになっちゃった・・・。

P1010111_050.jpg


普段ならこのまま帰るのですが、

「まだ遊ぶか?」という母の一言で、別の公園に行くことに。

そこでも元気に走りまわっていたのですが、

たまに行く海の近くの公園で、釣りをしてる人たちも結構いました。

ここでも人がいなかったのでリードをはずして遊んでいたのですが、

草むらに入っていったと思ったら、そこには捨てられた魚の餌が・・・。

少し食べてしまいました。

余った餌も持って帰ってくださいよ。そのくらいのマナーは守ろうよ。

あとで吐くか、下しちゃうのかなー?

実家に帰ってからは、怒涛のおやつラッシュ。

これでもかってくらい色んなものを食べ、熟睡。

ねねはシアワセだね。

△ Move to top of this page

