HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



トリミング

  • Post on 2007.09.15 20:40
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ねね「可愛くなりすぎて、すいません」

P1010068_050.jpg


あぁぁ~、ねねこ可愛いLOVE

約2ヶ月ぶりのスッキリねねさん。

ねね「もうママが可愛い可愛いウルサイんです」

P1010060_050.jpg


今日は午後からすごく暑くて、ドッグサロンまで歩いて約30分。

30℃くらいあったのかな?ねねさん休憩3回もしちゃって。

ワタシも汗が流れて大変だったな。

トリミング後、実家へ。

父の反応は良好。「うん、可愛い」と。当たり前じゃ。素材が違う。

母の反応は「顔が変になった」

・・・え?こんなに可愛いのに。何言ってんだ、まったく。

もちろんマツゲは健在です。より強調された感がありますねw。

P1010062_050.jpg


そしておやつタイム。

りんごやら茹で野菜やらボーロやら色々用意されてましたw。

ちょっと暗いですが、キュウリ丸かじり。

P1010080_050.jpg


尻好きさんが好きそうな写真w。

P1010071_050.jpg


P1010069_050.jpg


全身はこんな感じ。

P1010087_050.jpg


すごくキレイになりました。

毛がなくなって痩せたようにも見えるし、気持ち軽くなったようなw。

でもトリミングは疲れるようで家に帰るとこんな感じに。

P1010084_050.jpg


2回目のトリミング、満足です。親バカでいい。

とっても可愛くなったね。

P1010064_050.jpg

歩道橋

  • Post on 2007.09.14 11:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
何だかコレが流行っているんですかね。

aea4faae6f395a67_o-2.jpg


ワタシもミーハーねw。

---------------------------------------------------------------

昨日は出かける用事があったので、急いで帰り散歩へ。

最近は暗くなるのも早くなったので、夜の散歩は店があって、街灯がある場所を選んでいました。

まだ明るかったので、いつもと違うコースへ。

このコース、ほとんど街灯がなく、車のライトがないと真っ暗です。

でも歩道橋があります。

ねね「早くー」

P1010044-2.jpg


ねね「オラオラオラオラオラオラーー」

P1010045-2.jpg


上から車の列を眺めたり。

P1010047-2.jpg


ねね「下るぞーー」

P1010049-2.jpg


いつもと違うコースで気分転換になったかな??


今朝、何だかねねの体が熱い感じがしました。

5時くらいに吐いたし。

でも散歩中はいつも通り。ご飯も食べてたし。なんだろ?

P1010054-2.jpg


大丈夫ですか?

ねね「どうでしょう?」

P1010053-2.jpg


こういう時、しゃべれたらいいのに。

たぶん大丈夫だろうけど、ママは心配よ。

P1010056-2.jpg

ゴミ

  • Post on 2007.09.13 10:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ねね「朝の散歩~♪」

P1010026-2.jpg


散歩前に2日分くらいのウンチを出し、スッキリご機嫌にねねさんです。

どんだけする気?と目を疑いました。

秋だな~って思いますね。朝半そでだとちょっと寒い。

ねね「なんだアレは?!」

P1010027-2.jpg


なんでもねーよ。

ねね「ルルルンルンルン♪ルルルンルンルン♪」

P1010036-2.jpg


ねね「お散歩楽しいねーー♪」

P1010030-2.jpg


それはよかった。ワタシは眠いけどなっ!!

ねね「なんだコレ?」

P1010029-2.jpg


見るな見るな。においも嗅ぐな。

ねねを飼う前はあまり気にならなかったけど、道端のゴミが気になります。

気になるというか迷惑ですね。

吸殻に、ペットボトルに、ビニール袋に、何でも落ちてる。

男性陣には「ペッ」とツバを吐くのを是非やめてもらいたい。

夜の散歩の時とか、暗くて見えないから

帰ってから絶対顔拭かないと怖いもんね。

あとは、どうして飼い犬のウンチを持って帰らないのか?

ねね「ご不満ごもっともでございますね」

P1010028-2.jpg


ほんとよ。

ワンコってこういう網網、ジャンプしませんか?

P1010035-2.jpg


ねねはもっと細かいと歩くのですが、コレは無理ですね。

ねね「はやくー」

P1010037-2.jpg


ワタシ友情出演。

P1010034-2.jpg


ねね「さぁおうちだー」

P1010038-2.jpg


昔この階段、ひとりで降りれなかったのにねー。

ねね「過去は振り返らないのです。大事なのは今!」

P1010039-2.jpg


ケッ、今日も朝から生意気だぜ。

フワフワ

  • Post on 2007.09.12 10:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
ねね「この上にあるんだよな~」

P1000914_050.jpg


ねね「取りたいのに・・・」

P1000916_050.jpg


ねね「取れないっ!!」

P1000915_050.jpg


取れない位置に置いたんだから諦めなさい。

昨日2回目のトリミングの予約をしました。

これで15日の午後にはスッキリさっぱりですよ、ねねさん。

ねね「今のままで十分可愛いのに、もっと可愛くなっちゃう??」

P1000987-2.jpg


なっちゃうよアップロードファイル

でもさ、ねねさん、今ちょっと臭うよ。特に顔。ヒゲが。

ねね「まさかぁw。ねねは常にバラの香りつぼみろーず

P1000990-2.jpg


4日後にキレイキレイされるけど、臭いまま連れてくのもイヤだな~。

よし、シャンプー。思い立ったが吉日。

そんな分かりやすくイジケルなよー。

ねね「・・・」

P1000996-2.jpg


シャンプー後。

ほらほら、ねねからいい香りがするよ。

足もフワフワ。

P1000997-2.jpg


まつげも素敵。

P1000978-2.jpg


可愛くなったよ。

留守番

  • Post on 2007.09.11 10:58
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
仕事や用事がある時、もちろんねねはケージでお留守番です。

なので週末家にいられる時はできるだけ一緒にいて、散歩に行ったり、遊んであげたいと思っています。

飼い始めた頃は、留守番できるのか、泣き続けて近所から苦情が来たらどうしよう、

などと考えていたのですが、意外と大丈夫なもので。

週末ずっと一緒にいるせいか、月曜の出勤時の泣きが激しいです。

ジャーキーで気を逸らしつつ、玄関からこっそり出るのですが、

もうバレバレ。外まで聞こえる泣き声。

聞く人によっては虐待?と勘違いしてしまいそう。

でも帰った時のあの喜び様といったら、もう萌え~ハート

オマエはそんなにママが好きか??

とバカなことを言ったりしてw。

ただいま~。




いきなり出すとウルサイので、一応スワレとマテをさせます。

ま、結局激しいのですが。

でも毎日こんな喜び方されたら、もう可愛くて仕方がない。

どうしようもないw。

さぁさぁガムでもお食べ。

ねね「お、新しい。いだたきまーす」

P1000975-2.jpg


ガシガシ

P1000972-2.jpg


P1000968-2.jpg


ホントは毎日一緒にいてあげられたらいいのにね。

毎日お留守番ありがとうございます。

おやつ

  • Post on 2007.09.10 10:34
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
週末暑くてダレダレのねねさんです。

P1000918_050.jpg


冷え冷えボードからはみ出し、目は死んでいる・・・。

しかし、ワタシが動き出すとムクッと起きて、こちらの様子をうかがっています。

ねねはおやつや人の食べているものにはガッツくのですが、通常のごはんは、食べたい時に食べるという気分屋さん。

おやつ食べる?

ねね「もちろんです!」

P1000910_050.jpg


もう座ってやがる・・・。

うちのおやつは今のところこの3種類。

P1000907_050.jpg


留守番時にジャーキーを2本、短くしてコングに詰めます。

ボーロは、トレーニングのご褒美と昔のトイレ成功時に。

カレイはワタシの気分次第w。

退屈そうにしてたり、可愛い仕草した時とかww。あほですねw。

P1000908_050.jpg


ガムは豚皮より牛皮が好きなようで、後ろの豚皮は活躍の場を失いました。

手前の小さいガムだとあっという間にほどいて食べてしまうので

大きいのを買ってみました。コレは時間がかかるようです。

ボロボロになるイメージがあって、ビスケット類はあまり買ったことがありませんが、

昨日おもちゃと一緒に好きなおやつを袋詰めできるコーナーがあったので買ってみました。

案の定、カーペットの上はカスだらけに・・・。

実家ではこんな感じで、母がおやつで遊んでます。




やるたびに「あはは♪あははは♪」て、楽しそうですよw。

甘い?

  • Post on 2007.09.09 21:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
昨日に引き続き、今日も暑かったです。

しかし、そんなことお構いなしで散歩には行かなくては。

ねね「さんぽ♪さんぽ♪」

P1000919_050.jpg


休みの日はなるべく朝の散歩を少し長めにするようにしています。

昨日行ったにも関わらず、突然行ったら驚くかな~なんて思いながら

実家へ向かいました。

驚かすなら、と玄関からではなく、網戸になっていた窓?からねねだけを侵入させてみました。

すると中からは

「ワッ!ビックリしたぁーー!!」

との嬉しい声。してやったりw。

午後には、お散歩新規コースへ行きました。

でもデジカメを忘れてしまって…次は忘れずに。

初めてシュナを見かけて感動。

ベビーカーをひいた家族だったので、ねねが吠えると迷惑になるなーと近づくのは遠慮しました。

残念。

帰りにペットショップに寄って、おやつとおもちゃを買いました。

P1000961_050.jpg


ネットで見て可愛いと思っていたあみぐるみ(?)と合皮のサッカーボール。

気にいったかなー?

P1000962_050.jpg


おもちゃやおやつを買うたびに、甘い甘い、甘やかしすぎと罵られますが、仕方ないのです。

だって可愛いから♪

実家

  • Post on 2007.09.08 20:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
ねね「今からばあちゃんとこ行くのだ~」

P1000922_050.jpg


只今、信号待ちのときにオスワリして待てるよう練習中です。

おやつをちらつかせないとやってくれません。くっ!

P1000923_050.jpg


母はまだ仕事から戻っていないようです。

P1000924_050.jpg


梨があるから食べて待つかw。おすそわけ。

P1000925_050.jpg


冷蔵庫にはすでに茹でた野菜が用意されていましたw。

ねね「むむ!今外で音がしました!」

P1000926_050.jpg


ねね「ばあちゃんばあちゃん!おかえりおかえりーー!!」

P1000929_050.jpg


ねね「うはは。やっと帰ってきたよ♪」

P1000932_050.jpg


おやつタイム、☆スタート☆

P1000935_050.jpg


母を見れば、何かもらえると思っているねね(実際そうなんだけどw)、

今日はオスワリと言われても、座ったり座らなかったり。

母はイラつき「もうあげない!」とイジけていましたw。

夜勤の父をみんなで会社までお見送りします。

P1000939_050.jpg


なんか居心地悪そうなねねw。

P1000946_050.jpg


今日明日と街中ではジャズフェスが行われているようで、人がいっぱい。

P1000950_050.jpg


ねね「なんですか?この人ごみは??」

P1000953_050.jpg


父を送って、家に戻れば、またおやつターイム。

今日もお腹いっぱいですね。

台風

  • Post on 2007.09.07 23:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
台風が仙台を去ったようです。

夕方頃には台風が去ると聞いていたので

朝、無謀にもチャリで会社に行こうとしました。

大雨・暴風警報が出てるというのに。

見事玉砕。

家を出てすぐに傘が壊れました。すごい風だったわ~w。


今日も散歩に行けないねねです。

P1000888_050.jpg


微妙な黄緑クマで遊びます。

ねね「わたさないーーー!!」

P1000889_050.jpg


ブレてます。

P1000890_050.jpg


ねね「ねねのクマさんですから」

P1000891_050.jpg


いいよいいよ、クマさんで遊んでなさい。

オドちゃんママさん、これが正面からのトリちゃんです。

恐竜に見えますか??w(ねねが下から狙ってます)

P1000899_050.jpg


クマさん、トリちゃんで遊んだ後、執拗にペットボトルを噛んでいました。

ねね「と、とまらねぇ」

P1000900_050.jpg


前から遊ばせていたペットボトルがボロボロで、

フタまで開けてしまったので飲み込まれては困ると新しいのをあげました。

しかし、あっという間に底をボロボロにし、破片を飲んでしまいそう。

今日3本目ですよ、あなた…。

ねね「このフタの感触がいい…」

P1000904_050.jpg


ねね「病みつきよ」

P1000903_050.jpg


明日はしっかり散歩行こうね。

残念

  • Post on 2007.09.05 21:13
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
涼しくなったと思ったら、また暑くなってきちゃった。

今日はいつもより早く散歩に行けました。

でも、家を出てすぐ、こんなことに。

P1000886_050.jpg


台風だってよ。ねねさん。

残念だったね。

これじゃあ明日も明後日も散歩は行けないよー。

トリちゃんと遊んで我慢するしかないね。

P1000835-2.jpg

△ Move to top of this page

