HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



新入り

  • Post on 2007.08.31 10:05
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
あそこに暇そうなワンコがいます。

P1000828-2.jpg


おーい。

ねね「あ?」

P1000830-2.jpg


今日は新入りがいるんだぜー。

P1000837-2.jpg


ペットショップで値下げされてたおサルさんだぞー。

“ウッキー”と名づけます。素敵すぎるネーミングセンス♪

ねね「けっ」

どうだい、どうだい、可愛いだろ?

P1000846-2.jpg


ねね「だれですか!だれですか?」

P1000849-2.jpg


ねね「もっとこっちゃ来い。はよぅはよぅ」

P1000844-2.jpg


もー、そんなに目キラキラさせるなよ~。

ほーれ、仲良く遊べ。




ねね「無味ですね」

P1000840-2.jpg


ねね「おなかが膨れませんけど」

P1000843-2.jpg


食べ物ではありませんので!返してください!

ねね「返すわけないやろがー!」

P1000842-2.jpg


なんだよ。

もっと可愛く、寄り添って寝るとかして、萌え写真撮らせろよ。

てか、飽きるの早いんだよっ!

P1000852-2.jpg


切なすぎる・・・。

いたずら

  • Post on 2007.08.29 17:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
なんかバリバリ音が聞こえる。

ねねー、ちょっとコッチ来い。

なんですか、コレは?

P1000815-2.jpg


上手いことカーペットほどいてますよ。

ねね「・・・」

P1000816-2.jpg


ねね「見なかったことにしよっ」

P1000817-2.jpg


待てごらぁぁ!!

P1000819-2.jpg


捕獲。

このカーペットはね、君を飼うために防音効果のあるものを選んだんだよ。

ねね「そんなん知らんも・・・」

P1000820-2.jpg


黙れ

少しは反省したらどうなのよ??

ねね「助けてください」

P1000822-2.jpg


ねねの目が何かを訴えている。

何のためにおもちゃいっぱい買ってあげてるのよ。

おもちゃ噛め!壊すならおもちゃにしろっ!!

反省の色を見せないねねにイジワルをしてやりました。




ワタシはコレが好きなのですが、

コレをやるたびに「鬼だ!悪魔だ!」と両親から批難されます。

我慢してるねねを褒めてやればいいのにぃ~。

ねねさん、ワタシ、ねねに負けないくらいのS気質ですから

気をつけてね♪

河原

  • Post on 2007.08.28 10:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
金曜日にリードを買いました。

あのグィーーンて伸びるやつです。

ねねは走りたいタイプ(みんなそうかなw)だと思うのですが、

そんなしょっちゅう一緒に走れません。

10秒くらいしかもちません。

かといってノーリードで自由にさせられるほど従順でもない。

伸びるリードならダッシュとまではいかないけど

少しは走れるかなと思って買いました。

そして日曜に朝。歩いて20分ほどのところにある河原へ行きました。
(ほんとは土曜の朝に行くつもりだったんだけど起きれなかった♪)

P1000804-2.jpg


AM5:30、遠くの空が赤いぞ。

グゥィーンと伸ばしたり縮めたり、楽しいなこのリード。

P1000805-2.jpg


スタスタ進む、ねねさん。

P1000806-2.jpg


6:00くらいですか、どっと疲れがワタシを襲いまして、足が重い重い。

起きてすぐの散歩は無理しないで~、とカラダが訴えていました。

スゴイなー、早朝から野球ですか。若いなー。

P1000810-2.jpg


ウォーキングしてる年配の方が多い。素晴らしいですねー。

P1000811-2.jpg


と思いきや、ベンチで寝てる若者。

P1000812-2.jpg


女の子4人でした。

女の子が公園のベンチで・・・危ないだろ?

4人だろうが危ないだろ?

朝わざわざ集まるわけないし、夜中まで遊んで公園で就寝ですよねぇ。

なんだかなーって時代ですねぇ。親は何も言わないのか?

ね、ねね?

ねね「しょうがねぇッスよ」

P1000814-2.jpg


他人事ながら心配になります。おばちゃんは心配よ。

失敗

  • Post on 2007.08.27 11:08
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
朝晩だいぶ涼しくなって散歩も楽になってきました。

もう秋なんですねー。早いもんだ。

---------------------------------------------------------------

手作りごはん3回目。

2回目のおからごはんはお気に召さなかったようでした。

作り方が適当すぎたせいもあるかなw。また作る。

犬に詳しい友達がレバーを薦めるのでレバーを買ってきました。

台所に立つとノソノソとねねはやってきます。

ねね「なにかおこぼれを・・・」

P1000785_050.jpg


まあ、待ちねぃ。

トントンカンカン・・・

ねね「ちょうだいよー」

P1000790_050.jpg


立ち上がってアピールしてます。いやしいヤツめ。

できたーー♪

にんじん+ブロッコリー+まいたけ+しいたけ+ごはんを煮込んで

上に茹でたレバーと色が寂しいからパプリカを乗っけただけ。

P1000791_050.jpg


まあ見た目は悪くない。

しかし、レバーってやつは臭い!!

ワタシはレバー食べられませんが、料理するのも嫌いになりました。

下ごしらえもせずに茹でたワタシが悪いんですが、

水で血抜きして、牛乳につけるなんて知らなかったよー、ママリン。

てか、やっても臭かったよ(試してみた)。

ねね「それ、ごはん??」

P1000792_050.jpg


はいはい、じゃあマテ

P1000793_050.jpg


ヨシッ!

P1000794_050.jpg


おぉー食っとる食っとる♪

P1000796_050.jpg


・・・アレ?

ねね「ガム、うめぇぇ」

P1000800_050.jpg


・・・

微妙に残ってるよー。

P1000797_050.jpg


ねね「もうイラネ」

P1000798_050.jpg


なんだかあまりお気にめさなったみたい、今日も。

美味しいらしい時は食べ終わっても皿舐めたりするから、

きっとイマイチだったのね。

ねねはレバーよりささみが好きなようです。

残されるとなんか悔しいから鶏ガラの素買ってきて煮込んだろかなw。

動画

  • Post on 2007.08.25 01:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
初動画。

WON da BALLに興奮するねね。




部屋が汚いのは…。

ねねってばー、散らかしっぱなしでもー。ダメな子だわ。

あははは…はは。

orz

逆襲♪

  • Post on 2007.08.24 11:12
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
ねね「いや~今日は過ごしやすい!ね!がははは」

P1000750-2.jpg


ねねさん、のんきにくつろいでいる場合ではありませんよ。

ねね「へ??今日も可愛いって?知ってるよー、もー♪」

P1000753-2.jpg


違うわ!

最近ワガママが過ぎますよ。噛み噛みも酷いし。

そこで人間様の強さ、君に思い知らせてあげたいと思いまーす。

覚悟しろ!

ねね「な・・・なになに?」

P1000747-2.jpg


おりゃ!

P1000748-2.jpg


とりゃ!

P1000749-2.jpg


などと力の差を思い知らせてやると、

ねね「もうご勘弁を・・・」

P1000746-2.jpg


ねね「生命の危機!!サッ」

P1000758-2.jpg


また頭だけ隠して。

でも気になるご様子。

P1000759-2.jpg


思い知ったか、ねね!!

ねね「はいはい、わかったよ。じゃあもう寝ようーよー」

P1000768-2.jpg


ちっ。

ねね「よーし、寝床作りだー!」

P1000767-2.jpg


せっせせっせと・・・

P1000762-2.jpg


いくら掘ったって冷たくならんよ。

ねね「あ゛~」

P1000775-2.jpg


疲れるならやめたらいいのに。

ねね「電気消してー」

P1000781-2.jpg


くっ・・・。逆襲できてない・・・。

本領発揮

  • Post on 2007.08.23 11:57
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ねね「んー」

P1000720-2.jpg


ねね「ねねの!」

P1000722-2.jpg


まー、はしたない。

P1000726-2.jpg


ねね「なによ」

P1000728-2.jpg


あー、怖っ。

ねね「やんのか、コラー!」

P1000731-2.jpg


P1000732-2.jpg


P1000734-2.jpg


P1000736-2.jpg


さすが超ハードSですね!

ワタシ、Mでもなんでもないので普通に痛くてムカつきますよ!!

覚えてろ。ワタシは根に持つタイプですからね。じとー。

新たに

  • Post on 2007.08.22 10:42
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ちょっ、どけて。

P1000719-2.jpg


新たに本を買ってしまいましたー。2冊もw。

P1000717-2.jpg


そして思った。

2冊もいらなかったと。

まだちゃんと読んではいないのですが、

「Kitchen Dog!」は何だか小ジャレててワタシ向きではない、と。

「かんたん犬ごはん」は前の本と著者が一緒なので、内容は大体同じ。

ごはんの写真がついているのでより分かりやすいかなって程度で。

実は昨日の夜、ドッグおじやに挑戦したのです。

白米+大根+にんじん+しいたけ+かぼちゃ+ささみ+ごま油

を煮込んだだけなんですがw。

ご飯の量だけはちゃんと量ったのですが、できあがりを見て

コレ、多すぎねぇ??と不安になりましたが、ペロリと食べられてしましました。

かぼちゃを入れたためにおじやが黄色になり、

テクスチャに加え、色まで・・・と、ヒゲは大丈夫か不安になりました。

ま、ヒゲを水洗いしたのでいいのですがw。ねね大迷惑♪

今日はおからでごはんを作ってみようと思います。

おいしかったですか?

ねね「ええ。なかなかでしたよ」

P1000737-2.jpg


なんか、ワンコって大抵のものあげていいんですね。味付けしなければ。

でも、おじやって意外と時間がかかる・・・。

妄想

  • Post on 2007.08.21 11:44
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
ねね「手紙読んだ?」

P1000705_050.jpg


読んだよ。

ねね「日頃のこと、反省した?」

P1000706_050.jpg


反省するのはお前だろーが。

盗み食いなんかしよってからに!

ねね「あんなとこに置いとくのが悪いんでしょーが」

くっ!確かに間違っちゃいない・・・。

いや、しかし盗み食いはいけないよ。

テーブルに乗っかって人様のご飯食べちゃいけないでしょ?

だから暗い部屋でケージに入れられたんでしょ?

しばらくして、出してやろうと

とりあえずマテかけても座らないし!

上目遣いてこっちの様子うがかってさ、可愛くないよ!

昔はこんなに可愛かったのに・・・。

DSCF0068_025.jpg


ねね「ママだって言われてるじゃん。昔は可愛かったのにって。ププッ」

P1000708_050.jpg


ち、ちきしょー!

って、こんなこと思ってないといいな涙

マジ凹み・・・

  • Post on 2007.08.20 12:02
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
「ぽんとむんとジジ」のぽんさんの日記を読んで、ワタシもやってみました。

”あの人からの手紙”http://u-maker.com/o/letter/

お遊びと分かっていても凹んでしまいます・・・。

あー切ない。

---------------------------------------------------------------

トラコへ

オッス! オラねね。
今日は、ウチがトラコのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはトラコのことが許せません。
次に、ウチの秘密をトラコに教えようと思います。
実はウチは、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。サヨナラ。

ねねより

----------------------------------------------------------------

許せないんだってさ・・・orz。

毎日愛情たっぷりお世話してるのに。

やっぱり叩くから?怒鳴るから?睨むから?

全て君のためなのにぃぃぃぃ。あ~あ。

ねねが超ハードSてのは知ってるけどー。

ワタシの腕には君の歯痕が残ってますし。

ねね「いひひひ、凹めばいい」

P1000710_050.jpg


ちくしょーー!!

△ Move to top of this page

