HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



お疲れちゃん

  • Post on 2007.08.19 00:08
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
金曜日、久しぶりに雨が降って、気温も上がらず過ごしやすい日でした。

でもワタシは雨だと散歩に行きませんw。

仕事がある日にシャンプーしてる時間はない!

退屈なねねさんは、こんな格好で

P1000673_050.jpg


こーんな顔をしています。

P1000675_050.jpg


明日実家でいっぱい遊んでもらおうね。

----------------------------------------------------------------

そして今日、土曜日。

土日のどちらかは実家にねねを連れていきます。

ねねも喜ぶし、両親も喜ぶし、ワタシも楽だからですw。

ただ、ねねが太るのではないかと不安になります。

だって、ブロッコリーやらキャベツを茹でて待ってるんですもの。

オスワリ、マテをさせては楽しそうにヨシを言う両親。

ねねは孫のような存在なのね。何でも与えようとします。

両親が犬を飼ったら絶対に肥満になりますね。確実に。

「お前のお母さんに怒られるからコレはあげられないんだよ~」などと

こちらをチラチラ見ながら嫌味を言うのです。

気持ちは分かるけど、ねねの健康のため、やめて下さい。

少し家でまったりしてからみんなで買い物に行きました。

買い物の時はたいてい、ねねと父は車で留守番です。

ワタシが車から降りた瞬間から

キャンキャンキャンキャン!!

悲痛な叫び。後ろ髪を引かれるとはまさにこの事ですね。

父の存在など無視無視。可哀想にパパリン…。

買い物のあと、また海のそばの公園へ行きました。

P1000701_050.jpg


ねね「涼しいけどイマイチな天気ですねー」

P1000700_050.jpg


ねね「ね?」

P1000699_050.jpg


そうだねー。でも暑いより全然いいよ。

ねね「今日も走るーー♪」

P1000702_050.jpg


楽しそうで嬉しいよ。

じゃあ、そろそろ帰りますか?と言うと、母が

「この程度の運動でいいのか?」と尋ねます。

んー、まあ足りないだろうね。ねねが疲れるくらいなんて無理だよ。と言うと、母は

「ワタシここに座ってるからアンタ、その辺ねねと走ってきな」と。

しょうがないから走りましたよ、サンダルで。コケそうになりながら。

ねねのダッシュスピードが落ち始めたので、今日は帰ろうと。

今日はいろんなとこに行ったし、走り回って、おやつもたくさん食べました。

家に帰るとずっとこんな感じで。

P1000712_050.jpg


P1000714_050.jpg


P1000715_050.jpg


泣いて、遊んで、食べて。疲れたんだねw。

いつも遊んでくれる両親に感謝しています。

公園

  • Post on 2007.08.17 11:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
6連休はあっという間に終了し、

今日も会社でブログを更新するダメダメバイト生活がスタートしました。


15日、少し遠くの公園へ散歩に出かけました。

ここならワンコさえいなければノーリードで走らせてあげることができるのです。

ちらほらワンコがいるものの、近くにはいない。

チャーンス!!

P1000685_050.jpg


すでに走っておられました、この方。

すっごいイキイキ楽しそう♪

そうだよね~、いつも狭い家の中。

ダッシュしたってすぐUターンしないと壁に激突だもんね。

散歩に出たって人・車・ワンコでノーリードなんて無理だしね。

思う存分走りなさい。

ねね「ん?」

P1000687_050.jpg


ねね「まて~~」

P1000688_050.jpg


好きなだけクンクンして走り回ったらいいさー。

でも呼んだら戻って来い。

ねねーー!!

ねね「呼んだかーー!」

P1000689_050.jpg


ねね「なんか用かーー!!」

P1000690_050.jpg


イヤッ!躍動感たっぷり。

日頃のストレスを発散させているのかしら?

ねね「ただ呼んだだけ??なら戻るぞーー」

P1000693_050.jpg


ダダダダダダダダダダダダダダダダダッーー

あぁ楽しそうあ

ワタシも見てるだけで楽しい♪

ねねーー!!

ねね「今度はなんだーー!!」

P1000691_050.jpg


ちょっと凛々しい顔になってますよw。風に吹かれて?風を切って??

まあ水でも飲みなせぇ。

ねね「おっ、気が利くな。がはははは」

P1000694_050.jpg


ん?調子に乗っとるな。

じゃあ、そろそろ帰りますよ。

人間さまが暑さでバテてしまいます。

ねね「遅いよー」

P1000695_050.jpg


疲れを知らないヤツめ。若いって素晴らしい・・・。

ねね「置いてくよ!」

P1000696_050.jpg


待ってください。上りはキツイんだよ・・・。

もう無理できない体なんですから。

あ、もう下ってる・・・。

P1000698_050.jpg


まあ楽しそうだったからヨシとしましょう。

また行こうねー。

車にて

  • Post on 2007.08.16 13:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
今年はどうしてこんなに暑いんだろう??

エアコンなしでは乗り切れません。

日曜日に父母と電機屋に行きました。

ワタシとねねは車で留守番です。

早く戻ってくるといいねー、ねねこ。

ねね「うへへ」

P1000668_050.jpg


なんだ??何か企みでも?

割と大きめの電機屋だったのでひっきりなしに車・人が通ります。

もう、そのたびに

ねね「ガウガウガウガウガウガウガウ!!!!」

P1000667_050.jpg


通る人みな敵か?

お前にとって敵なのか??

ねね「あ!あのおばさん!ギャンギャンギャンギャン!!」

P1000670_050.jpg


うーるーさーいー!!

しかも人のヒザの上で図々しいんじゃっ!

ねね「うひょ♪なんか言ったー?」

P1000669_050.jpg


カーッ!

可愛いだけに…。くっ!悔しい。

敵襲

  • Post on 2007.08.15 22:43
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
今日も暑かった。

仙台のどこかで37.1℃まで上がったらしいです。

ただただ息苦しい・・・。

ねねは掃除機が嫌いです。

でも逃げるのではなく勇ましく立ち向かってくるのです。

さぁ掃除だ、掃除。

またギャンギャン、ウルサイんだろうなー。

P1000676_050.jpg


アレ?

始めから逃げ腰じゃないですか、ねねさん。

どうした?

P1000677_050.jpg


掃除機を見もしない。

あ、そう。逃げるんだ?

ずっとそこにいたら追い詰めちゃうよ?

P1000678_050.jpg


ずずん。

P1000679_050.jpg


ほらほら、いいのかい?

P1000681_050.jpg


ワタシ意地悪なんです。いつも母に言われます。

「お前のお母さんは意地悪だね~。ヒドイねー」って。

いつも可愛がってるからたまにはいいんだよ(自己解決)。

そんないかにもっぽく怖がっちゃってw。

P1000682_050.jpg


いつもの勢いはどうした??

P1000683_050.jpg


結局1度も吠えずにただ逃げるだけでした。

ワタシたまに意地悪しますけど、ちゃんと毎日可愛がっていますので、一応w。

鼻パク

  • Post on 2007.08.14 22:05
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
ねねに鼻パクを覚えさせたい!

教え方が分からないので強引にやってみました。

マテ!

P1000636_050.jpg


乗っかったーー♪

しかし、ヨシと言っても全くの無反応。

どうやらおやつが乗っていることに気づいてないようです。

よーし、もう1度だ!と乗せようとすると

断固拒否です。

おやつあげるってチラつかせても拒否。

最終的にはその場を立ち去ります。

イヤなのか~。むー。しょうがねぇ。

普通にあげるよ。

P1000638_050.jpg


今日は正面から。萌え~ハート

鼻パクの教え方を調べて、頑張って覚えさせたいと思います!

グルーミング

  • Post on 2007.08.13 21:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
今日は一日中ねねとゴロゴロしてました。

これがこの先毎日なら幸せなのにな。

毎日ではありませんが、散歩後ブラッシングをします。

ほぼ足だけですが、足が一番絡まるところですかね。

枯葉やゴミなどで小さい毛玉ができています。

ねねは立ったままだとブラッシングをさせてくれません。

なのでいつも寝かせてブラッシングをします。

はい、ゴロ~ン。

P1000633_050.jpg


たまに抵抗して手を噛もうとしますが、ワタシが舌打ちをすると大人しくなりますw。

後が怖いですからね。

さぁさぁ、脇が絡まりやすいって聞いたことがありますよ。

ねね「きゃっ!」

P1000634_050.jpg


ねね「イヤッ、恥ずかしい!!」

P1000635_050.jpg


ボーボーですね!

今日は大人しく爪きりもさせてくれました。

いい子ですねー。おやつあげちゃう♪

ねね「・・・我慢してるだけだもん。つーん」

P1000650_050.jpg


なんか後ろ姿に貫禄が…。

太った??

ごはん

  • Post on 2007.08.13 00:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
今日ランデビューをしたのですが、うっかり写真を撮るのを忘れてました。

アホですね!

新参者にワラワラとはじめは寄ってきたワンコたちでしたが、

確認が済むとプイッと行ってしまわれました…。

1時間ほどいましたが、ねねはほぼワタシの傍らにw。

ビビリめ。

いろんなランに行って、早くキャッキャッ×2遊ぶ姿が見たいですね。

-----------------------------------------------------------

少し前にこの本を買いました。

P1000639_050.jpg


売れてるみたいですよね、コレ。遅いですかね?w

野菜は毛艶がよくなるというペットショップの姉さんの言葉を鵜呑みにして、茹でたブロッコリーとキャベツを食べさせていました。

ねね「なんでも食べますよ」

P1000643_050.jpg


そう。ねねは出されたものは何でも、匂いも嗅がずに食べる子なのです。

ふざけて見せたキムチも食べてしまいました。

色々なブログをみていると手作りご飯の飼い主さんも多いようで。

なかなかためになる本でした。

ブロッコリーをあげ過ぎると甲状腺が腫れることがあるなんて…。

生の大根がいいと書いてあったので、数日前あげてみたのですが

数時間後にゲボっちゃいました。あは…。

生は消化しづらいみたいですね。

移行期間が必要なのに、いきなりあげたワタシが悪いのです。

昨日の夜は豪勢にカリカリ&ブロッコリー&ささみ&トマトのごはん。

まー、ものの見事に平らげたのですが、夜中にキュンキュン鳴いてまして、

なんだ?なんだ?とケージから出すと、大量のウンチー。そしてちょっとユルイ。

しかもゲロゲロまでも…。

明らかに食べすぎですね。いや、与えすぎました。反省せねば。

上から下から、ツライ思いをさせてしまった。ごめんなさい。

今朝は食欲もあったし、元気だったので安心しましたが、

本でいいと書いてあったらからって、ただ与えればいいってもんでもないのにね…。

ごめんね、ねねこ。

ねね「過ぎたことです」

P1000649_050.jpg


この本のレシピは主におじやなのですが、

ヒゲが命のシュナには、苦手なテクスチャですよねぇ。

別な本も買ってみようかな。

今日の夜ごはんはあまり食べませんでした。

なぜならランに行ったことで相当気疲れをおこしたようで。

18時から眠り続けております。

P1000651_050.jpg


こんなに寝続ける姿は久しぶりに見ましたよw。

いい経験になったかな?

いやいや、それにしてもまたモッサリしてきたね~w。

ねね「可愛いと思ってるくせにぃ~」

P1000645_050.jpg


はいはい、可愛いですよハート(赤)

朝の散歩

  • Post on 2007.08.11 23:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
いやいやいやいや、マズイです。

ベランダのこんなものが。見にくいけど。

P1000665_050.jpg


蜂さん、おうち作りは他所でお願いします。

怖いんですけどー。

---------------------------------------------------------------

6連休がスタートしました。

まあ朝の散歩があるので、ゆっくりは寝られないけど、昼寝ができる!

眠いときに寝る。し・あ・わ・せハート

よし、今日は張り切っていつもより長め、川原に行っちゃうぞー。

P1000653_050.jpg


6時半くらいに出たのかな。

暑い!なんですか、朝から。

P1000654_050.jpg


影がとってもシュナっぽいですね~♪

ねね「汗かいてやんの。ぷっ」

P1000656_050.jpg


だって暑いんだもん。日陰を探しながら歩きますw。

ねね「信号待ち~」

P1000657_050.jpg


川原に到着。意外とワンコがいない・・・。

じゃあリード取っちゃえー。走ってこい!

・・・

・・・

ねねー。戻ってこーい。

P1000662_050.jpg


ぎゃー!ビショビショ・・・。

朝露ですか?昨日の夜、雨振りました??

P1000663_050.jpg


あーあ、濡れちゃった。しかも砂だらけ。

帰ったらシャンプーね。しようと思ってたからいいけど。

P1000661_050.jpg


遠くを見るなー。

早く涼しくなるといいな。夏は好きではありません。

足が・・・

  • Post on 2007.08.10 11:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
歩きすぎました。

前の日、散歩に出た途端、雨が・・・。

早々に帰宅しました。ねねはつまらなかっただろうなぁ。

次の日、比較的過ごしやすい気温。

早めに帰宅し、いつもより30分も早く散歩に出ることができました。

よし、昨日短かったから今日は長めに散歩しよう♪

いつもの折り返し地点を通り過ぎ、たまに走ったりなんかして。

ねねの走る姿も可愛いのです。

なんかピョンピョン跳ねる感じでw。

知り合いの家に寄ったり、なんだかんだで家に戻ったのは2時間後。

足が痛いです。

ねねも途中、立ち止まり「抱いてくれ!」みたいな顔をしてました。

いやいや、やりすぎたw。

ねね「“適度”という言葉を知ってますか?(ぐったり・・・)」

P1000612-2.jpg


・・・すいませんでした。

  • Post on 2007.08.08 13:44
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
通販で注文してたねねの服が届きました。

P1000619-2.jpg


ねねを飼う前は「服なんて迷惑でしょ?」なーんて思っていたけどw。

イヤイヤ、可愛い♪

ショップで売っているのは高いし、あまり好みのものがありません。

ネットで色々探していたら、シンプルでお手ごろなお店を発見。

手作りで1着1900円。安い!!

ものは試しと注文しました。約2週間で届きました。

じゃーん♪

P1000627-2.jpg


どーん♪

P1000629-2.jpg


横から♪

P1000630-2.jpg


うむ、なかなか。

ねね的には「なんだ?!こぬやろ!」みたいなw。

P1000625-2.jpg


P1000626-2.jpg


ねねさん、今日届いたばっかだから壊さないでね?

破くと後が怖いよ?

もう1着。

ねね「どうよ?可愛すぎ??」

P1000621-2.jpg


可愛いよローズ

ねね「知ってるわー」

P1000622-2.jpg


・・・可愛いことには違いない。うん。可愛い。

違和感から服を噛みっぱなしで、うまく撮れない。

なのでおやつで釣りました。そして見事に釣れました。

じーーー。

P1000631-2.jpg


ワタシの萌えショット♪

△ Move to top of this page

