HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



黄色いタオル

  • Post on 2007.07.31 10:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
ねね「ひま」

P1000514-2.jpg


ねね「写真とかどうでもいいから」

P1000518-2.jpg


じゃあ、散歩行きますか?

ねね「行きます!」

P1000529-2.jpg


-散歩中-

向こうから自転車がやってきます。

危ない危ない。ねね、止まって。

するとチャリの人が「ねねーー♪」と呼んでいます。

は?誰??

母でした。ねね大興奮。ねねは母が大好き。遊んでくれるし、おやつもくれる素敵な人なのです。

-帰宅-

楽しかった?

ねね「んーー、まあまあ?」

P1000521-2.jpg


・・・。

はい、じゃあたくさんクンクンしたから顔拭きまーす。

P1000522-2.jpg


ねね「ん?」

P1000523-2.jpg


ねね「あっ!顔グシャグシャにされる!いやよー」

P1000524-2.jpg


このタオルをひろげるとねねは逃げるようになりました。

無駄なことはやめなさい。

ガシッ

P1000525-2.jpg


ったく、わざわざお湯沸かして温かくしてやってんのに。

はい、終わり。

ねね「ンニャローー!!」

P1000531-2.jpg


顔を拭いた後には必ずタオルに絡みます。

P1000526-2.jpg


ねね「離すかボケー」

はいはい、じゃあ遊べばいいよ。

貸してやるよ、特別な。

ねね「あ?特別?」

P1000528-2.jpg


・・・

P1000532-2.jpg


ぽつーん。

言い方が気に入りませんでしたか??

冷たい視線

  • Post on 2007.07.30 14:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
あまり流行とかに乗る性質ではないのです。

ねねを迎えた5月から、なるべくねねを置いて出かけるのは控えようと

毎週行っていた運動(マイナースポーツ)を休んでいました。

散歩も行けないし、家も空けられないし、なんか体動かさないと

マズイなーと思っていたのです。

で、ついつい予約しちゃったんですよね。

予約してから1ヶ月。きました。

P1000506_050.jpg


ビリーズブートキャンプ。

もう話題にもあがらないほどになっていますが・・・。

週末やってみました。

キツイ。

コレ、きついよーねねーw。

ねね「・・・なにやっとんじゃい、騒々しい」

P1000451-2.jpg


いやっ、冷たい。

ほんと冷たい視線を送りつづけるんです泣

基本プログラムすらついていけないワタシは

ついていけるまで基本プログラムを続けます!痩せたいのです!

雨の日の散歩

  • Post on 2007.07.29 17:12
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
あぁ、日曜日が終わる。明日からまた仕事かー。

最近ねねは人や犬や物音に吠えるようになりました。

ねね「怪しいやつはいねぇかー」

P1000503_050.jpg


P1000504_050.jpg


監視しています。

ベランダの隙間から見える人・犬に向かって吠えます。

散歩中も人・犬に吠えるので、早めにやめさせたい。

今日はどこにも出かけないんだよーと言うと

ねね「遊んでよ」とおもちゃをヒザの上も持ってきたり、穴掘りを始めます。

P1000456-2.jpg


爪がよーく引っかかるワッフルのソファカバーはボロボロよ。

じゃあー、散歩行くか。雨だけど。

ねね「いぐーーー!!」

P1000461-2.jpg


まあ帰ってきたらシャンプーだけどな。

ねね「・・・」

P1000509_050.jpg


でもシャンプーしたてなのに口元が赤い。

また歯でも抜けたかと周りを探すと1つ落ちてる。

乳歯はほぼ抜けたみたいで、最近は犬歯が抜けました。

現在、4本しか見つけていません・・・。

P1000512_050.jpg


全部見つけて、並べて遊びたかったのに。

昨日狂犬病注射を打ってもらいましたが、体重が5.50kgになってました。

大してご飯食べないくせにどんどん重くなる。

最近は抱き続けることは困難です・・・。

  • Post on 2007.07.27 12:02
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
暑い・・・。

P1000444-2.jpg


暑いよ・・・。

うっ、目怖いんですけどー。

そろそろ梅雨が明けそう。

本格的な夏が来ますな。

ねね「ママっち、暑いよー」

P1000443-2.jpg


いやっ!そんなハシタナイ格好はおやめなさい!

ねねのケージはちょっと前まで居間にありました。

なぜか備え付けのエアコンは電気ではなくガス。

そしてそのガス代が恐ろしく高いのです。

ガス屋さんに「エアコンは使わないほうがいいですよ」なんて言われたし。

平日はほぼ留守番のねねにエアコンなしでは・・・。

てことで、エアコンを買いました。

P1000432-2.jpg


エアコンは寝室に取り付け、ねねのケージも寝室へ移動。

よかったねぇー、涼しくなって。

ねね「はい!ありがとうございます!」

P1000433-2.jpg


これで留守番時の熱中症は心配なくなった、と。

でも基本、居間で過ごすワタシたち。

暑い日、居間は30℃を超えます。

ねね「留守番以外での熱中症は勘弁ですよ!ムキッ」

P1000436-2.jpg


わかってるよー。ぷりぷり。

おねだり上手

  • Post on 2007.07.26 13:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
ささみふりかけでバクバク食べると思いきや、

前のように夕方まで時間をかけてお食事なさるねねさんです。

飽きるの早いよ!


ワタシの朝食を狙うねね。

ねね「早く食べ始めてください。そして分けてください」

P1000469-2.jpg


じゃあ食べまーす。

じぃー。

P1000474-2.jpg


ねね「それなぁに?」

P1000477-2.jpg


ねね「ねねも食べたいなー」

P1000471-2.jpg


ねね「・・・」

P1000472-2.jpg


そういうおねだりの仕方は迷惑なんですが・・・。

ねね「どうしたらくれるんですか?怒

P1000490-2.jpg


ワタシ「ほしいときはどうするんだっけ??」

ねね「はいっ!オスワリです!!」

P1000480-2.jpg


ワタシ「はい、じゃあマテ」

P1000478-2.jpg


じぃぃぃーー。

ワタシ「よし!」

ねね「ンガー」

P1000479-2.jpg


必死ですね。

ねね「もっとください。オスワリしますから」

ワタシ「はいはい、じゃあマテ」

P1000483-2.jpg


あぁ、この姿が大好き萌え。いつまでも見ていたい。

見ていたい・・・。

ワタシ「(チェッ、しょうがない)よし!」

ねね「遅いんだよっ!!」

P1000484-2.jpg


はい、終わり~。可愛くないこと言う子は終わり~。

ねね「なんでぇ・・・ふーんだっ!」

P1000486-2.jpg


まっ!可愛くない。

・・・

ねね「やっぱもうダメですかぁ?」

P1000487-2.jpg


ダメです。

ねね「むー、もっと食べたかったなぁ」

P1000488-2.jpg


と、毎食時に行われるねねのおねだり。

躾にはよくないと分かっていても、もう無理ですね。

わざわざ視界に入る場所に移動してオスワリされたら・・・ねぇ?

真夏日

  • Post on 2007.07.25 16:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
本格的に暑くなってきました。

こないだなんて部屋が30℃ありました。

湿度が高いと息苦しいったらありゃしねぇ。

昔懐かしいポッキンアイス。正式名称がわかりませんが。

ねね「味見させてくださいBrilliant.

P1000426-2.jpg


ねね「もっとくださいアップロードファイル

P1000429-2.jpg


最近は欲しい物があると、座れをかけなくても勝手に座ります。

知恵がついてきてますね。

そんな知恵より『ウンチはトイレで』を覚えてください・・・orz

ねね「イジワルしないでー」

P1000427-2.jpg


もう必死すぎて悲しい。

P1000430-2.jpg


でも、この柵にかけてる手が可愛いね♪

ねねは、ワタシが帰ってきて柵越しに"ただいま~のスキンシップ"をじらすと

興奮しすぎて柵飛び越えそうになります。

そんなに好きかあ

三つ巴

  • Post on 2007.07.24 09:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
土曜日、三つ巴の戦いが行われる予定でした。

パグのコロちゃん♂、8歳位?超肥満。

P1000406-2.jpg


チワワのくーこさん♀、5ヶ月、極小。

P1000394-2.jpg


そして、ねね♀、4ヶ月。やんちゃ。

P1000393-2.jpg


前回くーこ姉さんと対面したときには、くーこさんの食欲に勝てず、空気と化したねねさんでしたが、

今日こそは~♪と思っていたのに、

P1000415-2.jpg


あれれれれれれれれ??

服従姿勢?

話によると、くーこさんはコロちゃんを踏み台にして走り回るほどウルサく元気らしい。

確かにみんな「くーこ、今日は大人しいねー」と嫌味を言われていました。

くーこさんはねねが苦手?!

ちょっとねねが近づくだけで、

くーこさん「イヤー!放してください!!」

P1000391-2.jpg


なぜ?うちの可愛いねねさんを?!

しかし、コロちゃんは尻尾を振って歓迎してくれます。

ねね「初めましてー♪」

コロちゃん「いらっしゃーい」

P1000400-2.jpg


くーこさんはねねを怖がり、コロちゃんは体が重すぎて走れず、

結局三つ巴の戦いは行われませんでした。

撮れた3ショットはコレくらいで・・・

P1000407-2.jpg


P1000408-2.jpg


どうして仲良く遊べないのだ??

そして、ねねはワタシの知らぬ間に他人の家に黒いトラップを仕掛け、

まんまと大人2人が踏みつけるというハプニングもありました。

ねねのバカー。

コロちゃん「困ったもんですね」

P1000395-2.jpg

ふりかけ

  • Post on 2007.07.23 13:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
日曜日、ちょっと遠くの公園に出かけました。

P1000421-2.jpg


楽しいのかな??

湿度が高くて、しんどかったよ。

帰りにペットショップで乾燥野菜やらドライフードやらを買いました。

午前中のご飯の食いつきが悪いねねに、試しにコレを買ってみました。

P1000422-2.jpg


ささみのふりかけ。

ドライだとチキン味よりラム&ライスが好きそうなんだけど。

朝はドライのみ。夜はドライとゆで野菜を食べさせています。

今朝、ささみふりかけをかけてあげてみました。

たいてい朝のご飯を夕方まで食べきらないねねが、

一気に全部食べたーー。

ささみ効果絶大。どんどん贅沢になっていくぞ、コノヤロ。

P1000423-2.jpg


ねね「ささみLOVEはぁとvv

シャンプー

  • Post on 2007.07.21 00:36
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
せっかくの週末。全部雨らしい。もう降ってるけどな。

あー今日も夜の散歩行けなかったー。

ねねが運動不足になってまうー。

夜1時間の散歩がないと、体力有り余って元気元気。

ねね「さ、やりますか?」

P1000327_050.jpg


ねね「まだまだー!」

P1000339_050.jpg


ねね「渡すものかーー!!」

P1000343_050.jpg


どんだけ遊べば、寝てくれるのでしょうか?

ねね「なにか?」

P1000337_050.jpg


ま、とりあえずワタシ風呂行きます。

そうだそうだ、ワンコにとってシャンプーは結構な負担になるそうだ。

よし、シャンプーしよう。そして寝てくれ。

風呂の掃除をして、ねねを招き入れ、シャンプー♪♪

ねねはシャンプーが好きではないけど暴れたりもしません。

ひたすら逃げたそうにバスタブに寄りかかっています。

そして、でっかいネズミの完成。

P1000346_050.jpg


さぁさぁ乾かさないと。

ねねはすべてではないにしろ風が嫌い。なのでドライヤーは大嫌い。

ふっ、逃げられまい。クックックッ。

P1000354_050.jpg


逃げたそうだね?

P1000356_050.jpg


ちゃんと乾かさないと風邪ひくぜー。

はい、終わり。と出た瞬間からストレス発散。

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!運動会が始まります。

ねね「くぬやろ!くぬやろ!」

P1000366_050.jpg


P1000365_050.jpg


P1000376_050.jpg


からだ巡茶をボロボロにし、満足したのか、

ねね「ワタシ眠いんです。びよーん」

P1000383_050.jpg


ねね「交差もできます」

P1000381_050.jpg


P1000385_050.jpg


あぁ、気持ち良さそうー。

何してても可愛いのぉーHeart

捜索隊

  • Post on 2007.07.20 11:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ねねが散歩に出れるまでと休んでいた運動を昨日から再開しました。

近くの小学校の体育館で練習があります。

ねねは留守番させてもいいんだけど、実家に2時間預けることに。

ねねは母が大好きで、見つけたらとりあえずひと暴れ。

落ち着いたらおやつをねだります。

「では、よろしく」と扉を閉めた瞬間から

ヒンヒンヒンヒンと甘泣きが始まります。無視して出発。

1時間半後、母&ねね、体育館に登場。おーーい。

話によると、家中を探し回り、玄関に座り込み、トイレ・お風呂等々いたる所でワタシを捜す。

姿が見えなくなったと母&父がねねを捜すと、こないだまで1人では無理だった階段をあがり2階を捜索。しかも2回も。

落ちたらどうすんじゃ、ボケー。必死やね。

で、ウルサイからお迎えを兼ねて連れてきたと。

ねねさん、ママっこですなー。可愛いですねー。

P1000184-2.jpg


「おいてかないで!」って言ってるのかねー。かわゆい。

△ Move to top of this page

