HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ロープ

  • Post on 2007.07.19 09:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ねねは大好物ってほどではないだろうけど、おもちゃは好きみたい。

↓コレとか

DSCF0068_025.jpg


↓コレは

P1000294_050.jpg


わりと硬くて噛み応えがあってよく遊んでいました。

しかし、最近この2つのおもちゃで遊んでいると必ず、嘔吐くのです。

「かはっ、かはっ、おええぇぇぇ~」と。

なんだなんだ。なんか詰まったのか?

苦しそうで見てて怖い。

他のおもちゃではならないので、ロープがねねに合わないのか??

クマっこは最初の頃なんともなかったのに・・・。

体質変化??

もうね、ちょっとした異変でオロオロしてしまうんです。

ねね同様ワタシもビビリですから。

ロープ系のおもちゃとはサヨナラしてもらうしかないですね。

ワタシが怖くて嫌なので。

反省してください

  • Post on 2007.07.18 17:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
17:15定時になりました。

しかし、読んでたワンコブログが面白くて止められない。(仕事しろ)

そんなワタシに

「早く帰らないと!ワンコ待ってるよ!!」

と出向に来ている方にお叱りを受け、そそくさと帰りました。

ワタシ「ねねこ、ただいまーー!」

ワタシ「はっ!!・・・なんですか、コレは?」

P1000314-2.jpg


なにしてくれてんねん。

オマエがケージの中だとトイレでオシッコしてくれないから、ひんやりマットの下の片付けやすいようにシーツ敷いたんじゃない?(ワタシの為に)。

それなのに・・・どんだけシーツ食った?あ??

反省しやがれ。

P1000315-2.jpg


ねね「うぬむむぬぬむむぬっぅぅむうぬぬ」

帰ってきたばっかだけど、独りぽっちになって反省しろー。

P1000316-2.jpg


P1000319-2.jpg


そんな所業許しませよ。わかったかね?

P1000323-2.jpg


あぁ、ちょっと切ない顔してる。かわゆいハート

プレゼント

  • Post on 2007.07.16 21:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
3連休最終日。

これといった予定がありません。

台風も去ったようで雨は降っていませんでした。

よし、ねねさんのおもちゃでも買いに行こう!

♪ド・ド・ド、ドーンキ、ドンキ・ホーテ♪に。

免許のないの移動手段は自転車です。

ねねに留守番を頼み、いざ出発。

父親譲りの方向音痴。

なんとなーく進めば、歩道がなくなり。

キョロキョロしながら進めば、段差につまずき転倒寸前。

曇っていたのに日が照ってくるし。もー。もー。

何とか到着。苦労してきたのに1000円、2000円の買い物じゃ気がすまん!と衝動買い。

↓結果。後ろは背後霊か?

P1000308_050.jpg


とりあえず、全部で遊ばせてみる。

P1000294_050.jpg


P1000295_050.jpg


P1000296_050.jpg


P1000299_050.jpg


P1000301_050.jpg


ワタシが一番欲しかったのは、「WON da BALL」。

電池で動いてくれるボールです。

写真はありませんが、ねねの食いつきは最高でした。

恐々しながらも気になるから追いかける。

威嚇しつつも腰は引けて、唸り時々甘鳴き。

もう、ホント可愛いんだからHeart

その後、1時間半の散歩。

ねねにとって充実した1日になったかな?

なってくれてたらいいなー。

おもちゃ

  • Post on 2007.07.15 22:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ねねが今一番熱くなれるおもちゃは、釣竿の先のぬいぐるみがついてるアレです。

テレビの横のペンたて?に置いてあるのですが、ねねの届かない場所です。

1日に1回はこのおもちゃを眺めて「クンクン」鳴きます。

遊びたいよー、と。

その姿がなんとも可愛い。

可愛くてついつい眺めてしまうので写真が撮れません…orz。

基本はワタシが動かし遊ぶのですが、飽きたらそのまま与えます。

ねね「へへ。つかまえたハート

P1000201_050.jpg


ねね「なかなかしなりますな、キミは」

P1000203_050.jpg


ねね「魚くんもなかなか」

P1000199_050.jpg


(同じような写真でつまらん)

でもやっぱ動いてるのを追いかけてるほうが楽しそう。

最近は雨ばかりで散歩に行けないし、運動量がどう考えても足りない。

なんか勝手に動くボールがあるとか?

今度それ買いに行こっ♪

あとぬいぐるみと。洋服も着せてみたい。ウキウキしちゃうよw。

ツワモノ

  • Post on 2007.07.14 22:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ねねの内弁慶を直したい!

父の日前日、靴下売り場で久々に出会った高校の友達。

ヤツ、ワンコ飼ってると言ってたな。よしよし。

連絡を取って、ワンコを会わせてもらうことになりました。

ダックスのQ太郎くん。もうすぐ2歳??くらい。


P1000267_050.jpg


なかなかの美形です。

Q太郎くんも内弁慶とのこと。

まあでも自分のテリトリーだし、年上だし、男の子だし。

いっちょカブッと犬社会の礼儀でも教えてもらえたらありがたい。

ワタシ「お邪魔しまーす」

ワンワン鳴いとるわ。いい感じ。

知らない犬に警戒して唸っています。うんうん、いいね。

なのにー、

P1000250_050.jpg


いきなりワタシの膝の上に乗り、フリーズ。

えええええぇぇー、マジでQちゃん?

ワタシの「ねねよ、犬社会を知れ!計画」が失敗に終わりました。

相手が大人しいとみるや人様の家を探検しまくる、ねねさん。

前回はそんな余裕すらなかったくせに。キー!

ねねもたまにQ太郎くんと交流を図ろう近づきますが、

P1000253_050.jpg


Q太郎くん、決して視線を合わせません。目が泳ぎます。

ねねは好き放題。そしてQ太郎くんのトレイにオシッコ…。ごめんなさい。

P1000260_050.jpg


相当なストレスだったのでしょうか?恐怖ですかね?

Q太郎くんソファの上でおもらししてしまいました。

でも今度一緒にドッグラン行く約束をしました。

ドッグランのでQ太郎くんは、遊びの誘いを頑なに断り続け、噛まれたことがあるそうです。

一緒に犬好きワンコになろうよー。

自分の食べてよ

  • Post on 2007.07.13 21:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ねねは1日100gくらいしか食べません。

体重5キロ近くあるはずなのに。

ドライフードの目安を見ると200gくらいが適正みたい。

朝夜50gずつあげています。

ワタシ「ただいまー」

ねね「おかえりーーー!!待ってたよ待ってたよ!!」

P1000185_050.jpg


よしよし、かわええのぉ。

ねね「早く早く!出して!出して!近く行きたい!!」

P1000188_050.jpg


ワタシ「座れ!!

ねね「ぬぬぬうぬぬぬんうぬぬ・・・」

P1000189_050.jpg


ねね「早く”よしっ”ください」

ワタシ「~♪~~♪・・・まだだろ!・・・よしっ!」

ねね「ママーー♪♪♪」

P1000205_050.jpg


可愛いやっちゃあ

はぁ~しかし、飯食えや。

12時間くらい経ちますけど、半分しか食わんのかい。

P1000190_050.jpg


そのくせ人の食べてるものは欲しいのね。

P1000220_050.jpg


テーブルの乗ってはいけません。

訴え

  • Post on 2007.07.12 14:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
少し前からねねは抗議運動を始めるようになりました。

朝6時にねねをゲージから出します。

我慢していたオシッコを大量に放出します。

さぁーて、遊びますか?って顔をしますが、朝は忙しいのです。

洗濯のスイッチオン!

弁当作ってー、

散歩行ってー(短め15分)、

洗い物してー、

洗濯物干してー、

朝ご飯食べてー、

出かける準備(顔を作ります)。

この間、何度も遊びの誘いをかけてきます。

しかし、時間がない。ちょっとお待ち。と丁寧にお断りします。

ねねは『ンゥ~ウ!ヴーー!』と悔しさをアピール。

準備が終わり出かけるまであと30分。

ワタシ「ねねこー、何して遊ぼう・・・か?」

カーペットの上には反抗の印”黄色の水溜り”が。

P1000181-2.jpg


『だってママが遊んでくれないんだもん。遊びたいのにぃぃ。』

とでも言ってる気がする。

おかしいな??

  • Post on 2007.07.10 16:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
P1000127-2.jpg


なんか、ねねさん。

昨日より可愛くなってきてねぇ??

急激に。

ワタシがおかしいのか??


にほんブログ村 犬ブログへ

変身

  • Post on 2007.07.09 12:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
モッサリという言葉がお似合いなねねさん。

P1000091-50.jpg


つるりん♪という言葉がピッタリに大変身。

P1000126-50.jpg


お店に連れて行ったときのトリマーさんへの威嚇吠え。

預けるときの悲痛な泣き声と暴れっぷり。

心配でした。大丈夫なのか?と。

約3時間後、お迎えへ。

出てきたねねさんはツルッツルッでしたw。

背中はビロードのような手触り。すげぇいいハート

まぁでも今日も精神的に疲れただろう。

車でバチリキラキラ

P1000111-50.jpg


家に戻ってパチリキラキラ

P1000130-50.jpg


この笑顔が超好きはぁとvv
本人は笑ってるつもりないだろうけどw。

私のアイスを狙う真剣な目。

P1000123-50.jpg


獲物を捕らえた鋭い眼光!ガンつけられてます・・・。

P1000136-50.jpg


そして、お気に入りの場所でリラックスタイム。

P1000143-50.jpg


今日は疲れたねぇ。いろんな体験したねぇ。

お疲れ様。

はじめての交流

  • Post on 2007.07.07 21:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
知り合いの家へ遊びに行きました。

その家には3匹のワンコがいます。

キャバリアのモモちゃん(リーダー)。
とっても大人しい、控えめな女の子。

P1000097_015.jpg


MIXのチョコちゃん(手前)とミミちゃん親子。

P1000095_015.jpg


とりあえず、ねねを抱いたままお邪魔しましたが、みんなねねに興味津々でジャンプジャンプ。

「だれ?!だれ?!その子だれ?!」みたいなw。

「どうぞよろしく。仲良くしてね」とねねを下ろしたものの、ねねは目一杯の力で私の腕にしがみつきビビりまくりw。

もちろんシッポをまいて、クンクン鳴きます。

2時間ほどはこんな状態のまま・・・orz仲良くしてよ・・・。

その後、徐々にねねから近づくように。

結局、ワイワイ楽しげに走り回って遊んではくれなかったけど、いい経験はしたのかな??

犬嫌いにはなってほしくないから、これからもワンコ訪問を続けますw。

そして極度の緊張状態が続き、疲れ果てたねねさん。

P1000102_015.jpg


眠り続けましたwww。

△ Move to top of this page

