HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



肉そば

  • Post on 2013.05.06 12:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
GWは10連休でしたが、
休日らしくお出掛けしたのは1日だけ。
ほぼ引きこもってました(^ω^)

お出掛けはお隣の山形県へ。

まずは七ヶ宿ダムにある公園に。

暖かいけど風が強かった。
ねねちんは広い場所が好きなのでウキウキでした。

色褪せた鯉のぼりも泳いでました(笑)


目的地に向かう途中に色々寄り道。
ちょっと分かりにくいけど、
水芭蕉の群生地を見学し、


ねねさんトイレ休憩で道の駅に寄り、

ここにも鯉のぼり。

カモを脅かしてみたりして。

なーんもない田舎道を走り続けて、
突然現れた巨大道の駅で、
米沢牛メンチを食べました。

ねねちんは匂いだけ(^_^)
ここにも鯉のぼり。


眠くなりながら目的地に到着。

山形名物冷たい肉そば。
冷たい肉そばを出す店はいくつもありますが、いろは支店が美味しいです。
普通盛りでも十分ですが、
2.5倍のジャンボ肉そばもあります。
隣の家族連れのお父さんが頼んでましたが、大きかった...(>_<)
ねねさんもおそば頂きました。


帰りは渋滞にはまり、
疲れたけど久々のお出掛けで、
ねねちんも楽しかったのではと思いたい(笑)

イタズラ♪( ´▽`)

  • Post on 2013.05.03 16:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)


ついね、ついですよ。
ライブで買ったステッカーが大きかったから、切ろうと思いチョキチョキ。
黒い部分が長方形に余って、
傍に可愛い犬がいたら、やっちゃうよね。

ねねさんは何されたか分からず、
「???」て感じに。

笑ってくれたらもっと面白くなったかも。
ねねちん、なんかゴメン(笑)

おちり落ちてます

  • Post on 2013.05.02 20:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
もうちょっと上にいったらいいのに。


新しいクッション探してるんだけど、
なかなかいい感じのがないんだよねぇ。
いいクッションに出会えますように。

GWの過ごし方

  • Post on 2013.04.29 23:38
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
GW真っ只中ですね。
私はしっかり10連休です。
暦通りでいこうかと思ったのですが、
"毎年有休を使い切れていない"
ということで10連休となりました。

とはいえ、
実家も近いし、
人混みは嫌いだし、
予定のないただのお休みになっています。

でも折角なので、
ダイエット強化週間
にしようかと置き換えダイエット食品を注文してみました。
散歩とカーヴィと置き換えで
マイナス2キロを目指したいと思います。

ねねさんはお散歩行って、


昼寝して、


昼寝して...


留守番してる時とあまり変わらないね。
沢山散歩に行く位しかできないかな(笑)
残念ながら明日は雨だけどね。


いっぱい一緒にいられるから、
ま、いっか(^ω^)


私最近楽しい事を始めました。
"Postcrossing"
世界中の誰かにカードを送ると
世界中の誰かからカードが届く。
全部英語というのが難点ですが、
なかなか楽しいです。
ポストカード&切手集めも楽しい。

11枚送って、

まだ1枚しか届いてません(>_<)
マイペースで出来るからオススメです。

遠出してきました

  • Post on 2013.04.20 19:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
まずは長者原SAにあるドッグランでひとっ走り。




ねねが車酔いしなくてホントに良かった。


走り続けて、

まだ雪が残ってたり、途中吹雪いたりもして...


さて、ここはどこでしょう?


後ろに見えるのは有名な山です。


市役所にあった像。


桜はこれから、来週末から桜祭り。


このお店がいっぱいあります。


この人はだれだったかな?(笑)


分かりましたか?

正解は


青森県弘前市でした。


残念ながら弘前公園はペット禁止。

ついでにちょっと足を伸ばして鯵ヶ沢にも行きました。

残念な事にわさおは帰宅したあとでした。


ただ帰るのもなんなので、
お店でイカ焼きを買いました。

そこまでイカは好きではないですが、
これは美味しかったです。
これで300円だから安い!

せっかくだから会いたかったな(b_d)


やっと、少しずつ運転に慣れてきてますε-(´∀`; )

さくら

  • Post on 2013.04.17 23:17
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

桜咲きました。
たぶん今日が満開かなぁ?
20℃くらいあったから。
写真の時は8分咲き位でしょうか。
今年も満開の花見はできませんでした。
残念>_<
「ねねちんと桜」も撮れなかったな。

iPhone5に変えて2週間程経ちました。
スマホって凄いな、と実感。
特にカメラ。もしやデジイチいらん?
PCも絶不調ですので、こちらでちょこちょこ更新するようになればいいな^_^;(笑)

test

  • Post on 2013.04.01 20:17
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
てすと

福島でお散歩

  • Post on 2013.03.24 22:21
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
IMGP3889_s.jpg
最近は暖かかったり寒かったりと忙しい気候ですね。
ねねさんは気候なんて関係なく元気に過ごしています。
年度末は忙しくてジジババ保育園フル活用です。

とはいえ、忙しくても散歩には行かないとね。
IMGP3898_s.jpg
ストレスが溜まってくるとお金が使いたくなる危険な傾向があるワタクシ。
この日はオシャレ文房具店を目指して福島へ。

買い物後にあずま総合運動公園でお散歩。
IMGP3899_s.jpg
広いし、緑も多くて散歩にはいい場所です。
IMGP3918_s.jpg
この日は暑い位でしたが、ボール遊びも楽しんできました。
IMGP3926_s.jpg

IMGP3927_s.jpg

モジャモジャねねさん、今週末すっきり可愛くなる予定です。
IMGP3941_s.jpg

少し前からねねさんの耳から異臭が漂っていて、
ちょこちょこ掃除はしていましたが、
掃除の翌日、頭振りまくり、舌ペロペロ等、気になる仕草ばかりで
病院に連れて行ったら、両方【外耳炎】ということでした。
只今抗生物質で治療中です。たぶん良くなっていると思います。
耳触るとしばらく寄ってこないのでお触りは自重してます…。

5⇒6

  • Post on 2013.03.04 21:23
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
ねねさま、3月3日に無事6歳を迎えることができました。

01.jpg

前夜祭というわけではないのですが、
2日、3日が土日ということですし、
2日にケーキを買いに行ったせいもあって、

5歳最後の日、『ありがとう5歳、さようなら5歳』祝いもしましたw。
02.jpg
ケーキと一緒に買ったハンバーグプレート。
レバーの香りがしました。

03.jpg
犬なのに猫背でヨシッの声を待つねねさん。
まずはハンバーグからがっついておられました。

04.jpg
さよなら5歳ケーキは、さつまいもと豆乳のモンブランです。

05.jpg
このケーキ、人犬兼用のようで、しっかり甘みもあって普通のケーキでした。
ねねさんもさぞ美味しかったことでしょう。
まあ美味しいとはいえ、人間は人間用にケーキがいいよね。便乗しました。

06.jpg

ねねさんも食べたそうでしたが、これはダメよ~。
07.jpg
高いだけあってとっても美味しいタルトでした。


お誕生日当日はジジババと一緒に。
残念ながらご飯はいつもと同じだったねw。
でも大丈夫。今日もケーキがあるからね。

08.jpg
ケーキを目の前にブラッシングされるねねさん。可哀想に。

09_20130304205948.jpg
美味しそうですねぇ~。

10.jpg
じいじ、ばあば、私、順番にケーキを食べさせてもらいました。


食べてばかりのお誕生日でしたw。
13.jpg
特別病院にお世話になることもなく、元気に6歳を迎えることが出来ました。
年度末は忙しくて留守番の時間も伸びてしまって大変申し訳ないです。
でもいつも帰宅を喜んでプルプル震えながら、
お出迎えしてくれるねねさんにいつも感謝しています。
ありがとう、ねねさん。これからも元気でお出迎えしてね。


ジジ家のみなさま、そら家のみなさま、
いつもお祝いありがとうございます。
12.jpg 11.jpg

練習あるのみ

  • Post on 2013.02.18 21:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
お久しぶりです。
1月は忙しく働いておりました。
ねねさんもジジババ保育園通いが続き、ずっしり重くなりました…。

さて、ものすごーく久しぶりにデジイチさんの電源を入れました。
アメトークの「カメラかじってる芸人」を見てF値の意味を知りました…。

撮影対象はウマウマな贈り物。
IMGP3758_s.jpg
ぷうははさん、ありがとうございます。
以前描いていただいた絵のお礼に贈らせていただいた切り絵のお礼とのことでした。

切り絵はこちら。
IMGP3562_s.jpg
ぷうすけくんのカッコイイ横顔を切らせていただきました。
表現力がイマイチですが、今はこれが限界のようで、すみません。
練習あるのみなのに、なかなかヤル気が起きないもので上達しません…。
カメラも切り絵も練習しなきゃ。

さっそくお魚をねねさんに。
IMGP3762_s.jpg
とっても魅力的な香りのため、勝手にあーんをするねねさんでしたw。

△ Move to top of this page

